FC2ブログ

新しく買い換え

やっとこさスマホを買い換えました。かれこれ6年以上使ってましたが不具合が多発。バッテリーは昨年入れ換えたけどアプリモロモロのアップデートが不具合で出来なくなってから、LINE以外のアプリはダウンロードはできないしスマホのいいとこが壊滅でした。

それに加えさすがに液晶の劣化やストレージの用量不足から反応が悪い。フリーズはするしでストレス満タンスマホ。

要は何故買い換えをしなかったか。
わざわざキャリアまで行って手続きがめんどくさい。そして媒体が高い。LINEと電話とYahooニュースぐらい見れればと我慢してきましたが、ふっとみたYouTube。スマホのヘビーユーザーのサイトをいくつか見ると、別に日本製にこだわる必要もなく、ミドル機でも遜色ないらしい。手続きなんてキャリアを変えないならSIMを差し換えるだけ。

そうなん?そんなもんなんかいな。

サラ番で大負けが続いたのでこのままなら一生買えないとヨドバシへ。

機種は決めていたので即決購入。


さあさあとワクワクしながら設定に入るとSIMカードの大きさが違うじゃなーい。確かに店員がSIMカードが違うときがあるとかなんとか言うとったな。一応、差し替えたら良いだけですよね?とは聞いた。大きさなんて言わなかった。大きさがと言うとけよ。ほなら確認するやろ。どちみち交換しないといけなかったんだからいいけど。

まあ、これでフリーズストレス、アプリ使えないストレスから解放されるだろう。けど。古いスマホで登録したこのブログのパスワードを忘れた。これもまた一苦労しそう。
スポンサーサイト



雨と仕事とパチスロと

九州の方では豪雨で大変なことになってるようです。コロナも一つの天災とすれば災難が降り注ぐ事態です。大阪も横殴りの雨が叩きつけます。

週明けの月曜。
この雨に月曜とくれば客足に期待はしにくいですがいつまでも閉めていても自分の心持ちが閉まってしまうと出勤します。夕方に税理士さんと打ち合わせを終えますが物凄い時間が余ります。

行かずともいい目の前の駅ビル。時間潰しにとパチスロ回しにいきますが2万が二時間で消えます。外に出ると脂汗が吹き出る。収入もないのにこれから大変だと税理士と話した直後にパチスロでやられる。

なんともお粗末な自分の心持ちに腹が立ちますが勝つと思って行くわけですから仕方ありません。

雨で偏頭痛が強烈に襲います。

コロナ差別

東京都の感染者数が5月自粛前レベルまで増加傾向にあると連日報道されている。その中で「夜の街」というフレーズが踊る。ニュースでは感染者数が埼玉が多いだの東京都が多いだの感染者数合戦だ。悪ふざけにも程があろう。

夜の街、それも特定の地域、業種を狙い打ってPCR検査をする。そして夜の街は危険だ、夜の商売、接客業は悪だと国民に植え付ける。ヤフーのコメントを見てもすでに職業差別的な文言で溢れ、それやれこの野郎状態である。

そもそも感染者数にはそれほど意味はない。毎年日本だけでインフルエンザは1000万人にのぼり死者数は万人を超える。そこらへんは完全にスルーし、コロナコロナと騒いでいれば視聴率が上がる糞マスコミとニュースに洗脳され、国ですらきちんと指針を出さず垂れ流し状態である。

東京都が感染者数が多くて何故大阪府市は数人?単純に狙い打ったPCR検査の数が少ないだけ。そこに意味はない。

特定業種を槍玉に上げ今や魔女狩りのようになっていくだろう。一度、通勤電車1両でいいから抜き打ちで1週間PCRをやってみればいい。

風邪もれっきとしたウイルスであるが少し鼻水が垂れた少し咳が出たぐらいでは感染者数なんてカウントしない。インフルエンザでも同じで、コロナウイルスよりずっと死者数が毎年毎年多くても病院に行って患者となることで始めてカウントされる。

それでも大概は会社を休んだ方がいいですよとか、一クラス学級閉鎖するぐらいのものだ。ずっと死者数が多いのにである。

夜の商売をやっているから保身だけではない。人間は自分の理解を対処の仕方を超えた時に必ず悪者を吊し上げる。そこに全ての責任を負わして対岸の火事よろしく、そら見たことかと自分の無力をひた隠す。

人間は無知であり一般の国民は無力でしかない。その方が為政者はやり易く金儲けができる。遣らなくてもいいオリンピックを先送りにした莫大な負債を日陰の者に責任を押し付け当たり前だと嘯く。

所詮、国とはそう言うもので所詮人間なんてそんなものだ。それに乗っかって金儲けする輩に搾取される馬鹿がいる限りこんな話しはいつまでも続く。

とりあえず自粛してやるから金を出せ。

7月

今日から7月です。6月も仕事にならない日が続き気が向いた時だけ開けるセレブなことをしてましたがお金が底をついてきました。嫌なことや不安になるとパチスロに逃げてましたが、しっかり逃避代は取られ後悔先になんとやらです。

競馬で一攫千金などと夢も見ましたが本来自分のスタイルはギャンブルに向いていません。散々やって今更ですが一攫千金の張り方もできないし、少額で一喜一憂しているのが一番なのでしょう。

一番の安定剤はやはり仕事。
先週の金曜に思いがけない来客があり少しばかり売り上げがありましたが、これが一番の良薬。収入のない、見込みの立たない辛さは何度となく経験してきましたが。

とにかく7月。散髪しながはもう梅雨も明ける。気持ちを入れ換えて日々を生きるしかないと思いました。7月はいいことあればいいなぁ。

歯医者2日目

今日は前歯の仮歯が来週出来るので、それまでの歯石取り。3年も行ってなかったから大分悪くなっている。人によってはこの歯石取りが好きな人もいるそうだが、チクチク痛くて全部麻酔してやって欲しい難関だ。

今日は少しだけで一ヶ月かけてやるそうだが暫く通わなくてはならない。健康保険が10月に切れる。滞納分が数年分きているので一括で払うとなるとバカデカイ金額になる。保険料は納付を完全にしないと保険証がおりないのでやっかいだ。

なんとか10月までに治療を終えたい。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事