あけましておめでとうございます

新年も明け、はや初出勤となりました。

9連休という長い長い休みでしたが 新しい新居だったのでいつもと違う正月を迎えることになりました。

エアコンがないため 石油ファンヒーターの灯油を睨みながらの一日。

昨日は自転車で灯油を買いにいきました。

1リッターあたり100円です。休みで一日部屋にいると10日で18リットル。
1ヶ月あたり54リッター、5400円の出費となります。

これに電気ストーブやなやらを使うと とんでもな光熱費に膨れ上がってしまうのでたまりません。

対策は

じっと寒さに耐えることですww。



今年も金杯惨敗。

正月競馬と勝手に興奮して1ヶ月の競馬代を見事に「飼い葉」代に変えてしまいました。

あー・・今年も勝負事にはついてないような気がします。

それでもこれでも時間と人生は過ぎていくので、日々を楽しく過ごしたいと思います

三重散歩

ちょっと前に 「お伊勢さん」へ行ったときの写真です。

前々から行ってみたかったのですが、当日はあいにくの雨模様。
敷地内の撮影制限も多く、雰囲気だけですが・・。

IMGP1447.jpg

IMGP1452.jpg

IMGP1466.jpg

早朝から参ったのですが、静寂の中 玉砂利を踏みしめあるくのは心地よかったです。

ついでに鳥羽水族館と二見シーパラダイスの「あっかんべーあざらし」にも会ってきましたw。
IMGP1509.jpg

IMGP1409.jpg

IMGP1431.jpg

IMGP1421.jpg

週末金曜だ

週末はあいにくの雨・・。

狙い打ったように雨・・。







雨。


とりあえず今日がんばって明日は遊ぼう。

なにして?

プラネタリウムでもみにいくか。

桜吹雪

先週とは打って変わっての「一気の春」。

桜は満開かと思ったらもう散り始めました。

今日は前の神崎川でお弁当。

そとは雨が。。

花散らしの雨か。


週末は天気がよければ列車旅を企てております。。

歯の治療完了?

とりあえず、歯の治療は完了しました。

しました?

ってことにしたいと思います。

がっつり抜かれた歯。その代わりに差し込まれた差し歯。

「はい、かちかちしてみたください」。

思いっきり違和感がある。ぜんぜんかみ合わせがあってない。


「とりあえずなじむまでは時間がかかりますが、これで大丈夫です」。

やって。

「ちょっと右側にずらした感じで噛んでみてください」。

やって。

どこの世界にずらして噛まんならん差し歯があんねん。

とりあえずもういかん。

別のとこへいく。

今回の治療は1万1000円とられた。

全部で5万ぐらいかかったわ。

たっかい歯やでww。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事