バーチャル魚⑨

タッチンバーチャル水槽のグッピーが、段々と大きくなってきました。

産まれたてのころは
b71d327748065a1275eba66ccc4b4e9b.jpg

親と比べたらこんなに小さかったグッピー。赤色と青色のオスが2匹いたので、どちらが親なのか解らなかったのですが、大きくなってきたら判明しましたw。

これ
352d13a2a4ed7bf08aaf86ca9ce26faa.jpg

4匹産まれてたちびっこグッピーは、全員赤色の男の子でしたww。

またメスが抱卵しているようです。このままでは水槽がグッピーだらけになってしまいます。

どなたか、もらってくれませんかねえ・・ww

バーチャル魚⑧

色々と書き連ねたいこともあるようで・・ないようで・・。

とりあえず、アマゾンで本を注文して、それから・・。



タイトルは「バーチャル魚」でした。

今のタッチンバーチャル水槽の全貌ですw。

こんな感じ。
6a7b9dad1592ad3fa406943f0c5ac238.jpg

でしたww。

バーチャル魚⑦産まれた!

ついに、タッチンバーチャル水槽で初の赤ちゃん魚が生まれましたww。

ほらね
b71d327748065a1275eba66ccc4b4e9b.jpg

赤色タキシードのオスの上。小さな赤ちゃんがいるのですが、わかりますかねw。
こんなのが4匹産まれています。今のところエサもパクパク食べているので、このまま順調に育ってくれたらと願っていますww。

バーチャル魚⑥

久しぶりに、タッチンさん水槽の更新です。

前回の記事から、3匹いたグラスキャット(透明の骨がみえるナマズ)が、天国に旅立たれました。。
エサをやるとき電灯を消さないと食べなくて、根気よくエサやりをしていたのですが、結局駄目でした。

やり始めたときは、パソコン内でこんなリアルなバーチャル水槽ができるなんてwwと、楽しんでいたのですが、別段変わった動きをするわけでもなく、エサを毎日やるだけの退屈な日々

そんなある日、いつものように画面を開けると賑やかなBGMとともにハートマークが!

バーチャル飼育しているグッピーがカップリングしたようです。

まだお腹の中にいるようですが、そのうち出産するでしょうww。

お母さん予定の「ブエナ姫」です
8310f2aad100f91a26ff1d64647b297a.jpg

お相手の殿方は2匹いるのですが、両方に名前を付けていなかったのでどちらが父上か、産まれてくるまでわかりませんw。赤と青なので、産まれたら判明すると思いますww。

前回はネオンテトラが産卵したのですが、タッチンの手違いであっさり消してしまったので、今度こそは期待ですw。

バーチャル魚⑤

あー・・。

たまごが見えにくかったので、水草を移動したらたまごが消えました・・。


産卵の写真をA-Life掲示板にアップしたら、見知らぬ方々からお祝いコメントまで戴いたのですが・・。
水草などを移動さすと消滅するんだそうです。。。
1f5981068a9c82bfdb8a758eeb4c9e17.jpg

ちなみに、グッピーはたまごを産むタイプではなく、ネオンテトラのたまごだったようです。。
今となっては、関係あちゃこになってしまいましたが・。

バーチャルでこんなに凹むとは、思ってもいませんでした・・・。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事