えびやんボトル復活の巻

久しぶりに「えびやんボトル」を復活してみました。

以前の経過は(右のカテゴリ「えびボトル」参照)してね。

ブログをたどってみると、一番最初に立ち上げたのが2010年の10月頃のようです。
読み返してみると、初めてのことだらけでワクワクしながらやっていた記憶が甦ります。

そう考えるとブログってのもいいものだなぁ・・・なんて。



あれから数年。。
時は流れて一時は「えびやんボトル」も3つぐらいまで増えたり、繁殖したえびやん達を知人に里子に出したりと繁栄していました。けど、生き物を飼うってのは人間様の勝手なのですが、自分のことが忙しくなると段々と世話をしなくなり、しまいには廃れていきました・・。

唯一残っていた水草の「アナビスナナ」(この水草には本当に苦労しました※過去の記事にて)も、ついにご臨終。そら、世話もせずに日向に放っりっぱなしにしてはいけません。

途中、淀川から誘拐してきた「淀川の貝やん」だけが1匹いましたが、もう旅立たれただろうと思っていたのですが・・。

先日、ボトルも処分しようと「ふっ」っと覗きみると、なんと

貝やん生きてる!

1匹だけ澱んだ水の中で懸命に暮らしていらっしゃります。
これはなんとかしないとと思いますが、この寒い時期に淀川に戻すのもどうかと。



凝りもせずもう一度立ち上げることに。

現在の住人は
・淀川貝やん 1匹
・アカヒレさん 3匹
・えびやん   3匹


がんばってお世話しようっと
画像 144

画像 102

えびぼとる


ひっさしぶりに「えびぼとる」。

かれこれ1年半近くたちますが、初代えびやんの子孫は元気にやっております。
現在のえびやんは記憶の限りで三代目。

先日、アカヒレを追加して賑やかにやっております。

新しいアカヒレさん

一年以上いたアカヒレさんの後継者を買ってきました。
 
普通のカアヒレ三匹、ゴールデンアカヒレ二匹です。
 
長生きしてほしいなぁ。

さようならアカヒレさん

昨年の10月にやってきた「アカヒレさん」。

5匹のうち、最後に残っていた1匹が旅立たれました★。

最近、あまりエサを食べないなあと思っていたのですが、ついに★。


1年の2ヶ月。

癒してくれてありがとう。

えびボトルに挑戦だー!その17

(前回までは右の「えびぼとる」カテゴリーから見てね)

先日ネットで買った「エビ☆サプリ」をえびやん達にあげました。

15254-1.jpg

3分もすればエサが柔らかくなって あちこちから「えびやん」達が集まってきます。

淀川の貝子さん」も一緒になってお食事にやってきました。

虫眼鏡で観察していると。

なんと!

2匹しか確認できなかった「ちびちびえびやん」が3匹いるではありませんか!

お食事タイム
IMGP0571.jpg

これで「えびボトル」の住人は

・おとなえびやん3匹
・ちびっこえびやん1匹
・ちびちびえびやん3匹
・淀川の貝子さん1匹


マクロレンズがあればもっと鮮明な「えびやん一家」を撮影できるのですが。。

このまま元気に育って欲しいなあww。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

おもしろそうなやつ

食べログ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事