ゴルフにいきました

日曜は仕事場のゴルフコンペに行ってきました。

場所は兵庫県加西にある「青野運動公苑アオノゴルフコース」。

10組40名の大所帯コンペ。昔ならすぐに集まる人数でしたが ご時世がら集めるだけでも大変。

なんとかかんとか開催に漕ぎつけたんですが タッチンは風邪気味で意気消沈。

まわる組も知らない方ばかりだったので疲れましたww。


とにかくフェアウエイが狭い

コースをすぐ近くでOB杭で囲んでいる感じ。ちょっとでも曲がればアウト。
クラブ自体を半年振りに握るんですから スコアなんて目に見えています。はい。


まあ 昼食 会食代込みの日曜プレーで14800円ですからこんなもんでしょ。

前日に読み返した宮里 藍ちゃんのお父さん著

そうか!ゆっくり上げる」から、強いんだ
そうか!「ゆっくり上げる」から、強いんだ。―宮里藍が「これだけは!」守る、父が教えたゴルフの基本 (ゴルフダイジェスト新書)そうか!「ゆっくり上げる」から、強いんだ。―宮里藍が「これだけは!」守る、父が教えたゴルフの基本 (ゴルフダイジェスト新書)
(2010/11)
宮里 優

商品詳細を見る

をしっかり踏襲しながらプレーしました。

普段80~90台でプレーする方々が100前後でまわる中

114

で終わりましたww。

まあこんなもんでしょう。

いいお天気にも恵まれてよかったよかった
top1.jpg
 

目標達成ならず(ゴルフ)

行ってきました4年ぶりのゴルフ。

場所は南河内にある「グロワーゴルフ倶楽部」。

508.jpg


快晴に恵まれた日曜日。

スタートは11時と超ゆっくり。

前の組が3組コンペのようで 日没までに間に合うろうか。


出だしはボギースタートで 3番のショートはパー。

ニアピン賞も頂きましたww。



しかし


そう


やっぱり


そんなに甘くありません


ガッツンガッツンと叩き出して前半53・・。



目標の110は後半にかけます。

昼食をとって3時過ぎのスタートでしたが すでに山の気温は激寒

手はかじかむはあたりは暗くなってくるわで すでにギブアップ

終わってみればトータル113といつものへっぽこゴルフで終了でしたww。


唯一 見せ場は打ち下ろしの173ヤードショート。

練習場で繰り返した動作を思い出しながら ゆっくり引いて

パシーン!」

フィニッシュも決まって ピンそば50センチのミラクルショット

バーディーひとつ取れたからよしとしようww。


やっぱり 何事も鍛錬ですね

ゴルフだー!

明日は4年ぶりのゴルフながよ。

急遽 人が足りないからと誘われました。


それにしても 4年クラブなんか握ってないのに・・。

とりあえず 近くのゴルフセンターへ行ってみたで。


なんかホコリもつれのクラブも グリップのところが劣化してネチョネチョしちゅう。

まあ なんでもえいき とりあえず振ってみよう。

まずはPWで素振りがてらにハーフ&ハーフで30ヤード。

ありゃりゃ・・

こんな短いクラブでもシャンク気味にそれていく。


それでも10球 20球と振りよったらなんか思い出してきた。

次は7番アイアンで130ヤード付近狙って打ち込んでみる。


どうもスライスする・・


そら 力みこんで右肩突っ込みながら体が開いちゅう証拠やろうと ぶつぶつ独り言。。

ドライバーなんか 右へ直角ぐらいに曲がりゆ。

とりあえず 低く引いて右腰から斜めにコックを入れながら ゆっくりトップを作る。


えいかっこしても 腰も肩も全然回転してないww。

頭の軸残して 右から被せ気味にフィニッシュまで。


パシーン!」

お!真っ直ぐ飛んだww


それも1球だけw。


目標110。

ん? しょぼい?

しょぼすぎる?

まあまあww

運動がてらに行ってみるか

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事