ゆきやにゃんにゃん

今日は雪が降りました。大阪は滅多に降らないのですが。

たまさん。生まれて初の雪。
ひらひらと舞い落ちる雪に興味津々です。


ベランダに出てみるかい?とサッシを開けますが5秒で帰ってきました。

犬のようにはいきません。
スポンサーサイト

寒いなぁ

記録的な寒波とやらで極寒。
東北はえらいことになっているそうですが、大阪はまあこんなもんかな。

ベランダの扉を開けるとすぐに出るたまさんも、ものの10秒で帰ってきます。

完全な家猫なので暖房ないと無理みたい。

あー寒いにゃー。


たまさんの小豆

先週は寒かったなぁ。
日本各地で寒波の影響がニュースになっていました。

週明けから寒さが和らぐとありましたが、少しましかな。

たまさんはねこねこベッドでぬくぬく寝ております。たまさんの足には小豆がついております。

たまどら

寒い。寒波。寒い。

といいつつ、もう12月も半ばなら寒くなる。

たまさんも、ねこねこカーペット+たまどら+ねこねこ毛布にくるまっております☆

たまさん一年たちました

たまさんがうちに来て一年がたちました。

まだヨチヨチ歩きのちびっこから元気に大きくなりました。きた当初はカリカリご飯を水でふやかしたり、仔猫用のやわらかパウチご飯をあげたり。

今ではカリカリもガリガリ食べます。
登れなかったベランダの棚にもぴょんぴょん上がれます。

それでも甘えん坊は変わりません。


これからも元気で仲良く過ごしたいと思います☆

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事