寒いね たまさん

真夏日が続いたと思ったらフリースを羽織るぐらい寒いです。

ここ最近、寝るときに自分の寝床で寝ていたたまさん。
夜中に目が覚めると枕元で丸くなって寝てます。

たまさんの寝息を聞いているとなによりの良薬。癒しです。

スポンサーサイト

どっすんたまさん

先日、花の慶次で大勝した分で何か物に変えておこうと買いました。

ベッドフレーム


プレステ4




ベッドの話し
ずっと直に布団を敷いて寝てましたが、やはりベッドが欲しい。腰が悪いので座るのもベッドなら楽やし、ハウスダストなんかを考えても直はなんかなぁとずっと思ってました。

大きなベッドは階段しかないわが家は業者に悪いし。で、ベッドフレームを購入。

やっぱりいいね。なんか別の次元にいるようやね。

たまさんも喜んでピョンピョン乗ってきます。今まで呼ばないとこなかったのに自分から来て枕元なんかでくつろいでいます。



そのピョンピョンが大変。
明け方、いい気持ちで寝ていると突然

ドスン

とお腹に飛び乗ってきます。胸の上で寝たりフミフミしたりもあります。

うんん。

まあいいけどね。

癒しのたまさん

うちのたまさん。

かわいい。とにかくかわいい。
布団に横になって「たまさーん、お昼ねー☆」と呼ぶと、とことこやってきて腕まくら。

スースー寝息を立てて寝てます。

かわいい。とにかくかわいい。

たまさんの猫助け

愛猫家のお客さんから連絡が。

「助けて欲しい・・至急連絡ください」

なんだろうと電話するとその方の愛猫が病気でやばいとのこと。
緊急に輸血しないといけないので、たまさんの血液を使いたいと。

すぐに準備して迎えを待つ。猫のキャリーバックに入れると普段鳴かないたまさんが喚き鳴きします。
おしっこも漏らしてパニック状態。

血液の適合検査でなんとか使えるだろうとのことで、輸血に入ります。

まあ、たまさんにとってはえらい迷惑な話ですが仕方ない。

がんばってたまさん。

おきもの

うちのたまさんは、テレビを見ようとすると必ず真ん前に座ります。

最近は慣れてきたので、たまさん越しにみますが、問題がひとつ。

テレビの真ん中にリモコンの受信口があるのでたまさんが座るとリモコンが使えません。

たまさんに降りてと頼みますが、すぐに定位置に戻ります。


あー。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事