コメント記入。

fc2ブログ以外は解りませんが、遊びに行った先のブログコメントを書き込むとき、
「こんにちは」とか「こんばんは」といれると、スパム判定されるのってなんででしょうww。
スポンサーサイト

友愛鳩のネクタイ

民主党、最後の詰めで。。。

ここにきて、党首、友愛継承者が、「疑惑の舞台」に引き上げられました。

眠たそうな目をして家で居る時は、一日中でも寝ているそうです。

やけにその容貌と、不釣合いなネクタイばかりが目立ちますが、鳩のコーディネートは、漫才師のオール阪神の嫁に似た、気の強そうな奥様が毎日テーマを掲げて選んでいるそうです。

個人的な趣味は私も、人からどう思われているのか解らないので切り上げるとして、その鳩氏の献金不透明な疑惑です。

実質的な内容は、これから否が応でもドンドンと出てくるでしょう。

問題は、かれの親分が叩かれたとき、その歯切れの悪さが命取りになったのをもう忘れてしまったようです。昨日の釈明会見は、さすがにその轍を踏んですかさず誤っておられました。
しかし、その釈明の内訳は、

日ごろの個人献金が少なく、それを苦にした秘書が、鳩の個人資産を内密に流用して、個人献金に充てていたとは・・・。ww。

鳩「私に怒られるのがいやで、やったことでしょう」は、お笑いです。

そしてあくる日には一転して、その個人献金額が政党政治家の中でも突出して多いのです。

その額数億円。

これは、非常に悪質ではないでしょうか。

一企業や一個人からの高の多い献金はすぐにわかります。それでも、個人政党や迂回献金に苦心して、最終的には親分も捕まったのです。

それを、金額を平均化して、横並びで集める。それも出所が非常にあいまいな無記名個人献金として集めていたのです。

この個人献金自体は、違法ではありませんし、違法であってもあまり興味ありません。

ただ、鳩の釈明会見での幼稚な逃げ口上が許せないのです。

秘書がかってにやったこと。それも、個人献金が少ないから、それを鳩に咎められるのが怖くて、それも自分の金を迂回して献金していたなんて。。自分の金だからいいでしょうとは、あまりにも国民を馬鹿にしすぎているのではないでしょうか。三流マンガでも、こんな落ちは通用しません。

小沢の腰巾着から、いつの間にか「友愛」継承者として「欲心」が出、人を欺くことばかり考え始めたのでしょう。

将棋も、最後の詰めが一番大事なんです

明日から奥様は、どんな色のネクタイを選ぶのでしょうか。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事