FC2ブログ

七夕賞

毎週毎週雨ばかりでまともな馬場でレースができない。まあ梅雨だからこの時期はこんなもの。ならやらない方がいい。

とにかく荒れる。まともな予想ではかすりもしない。それでも週末が待ち遠しい競馬。

昨日も朝からやるがこてんぱんにやられる。雨だろうが晴れだろうが当たらないと嫌気が差してくる。日曜は七夕賞。夏の福島名物レース。そしてよく荒れる。

前の日から新聞とにらめっこ。朝もはよからせっせとせっせと予想。七夕賞だけにしよう。そうしよう。そう思っていたがネットで見かけた推奨馬。阪神1R。推しているのが1.2倍の岩より硬いオッズ。それも10頭立て。このサイト、何周連続的中とかなんとか言うてるがそらこんな馬を複勝推奨したら当たるわ。それでも何故か気になって勝負。10頭立てなので三連単しか儲けがでないと決めつける。相手も2頭で決まりだろうといきなり7000円もぶっこんだ。そして間違いなく例外なく完璧に外れた。何をやってるんだ。ずっとマイナスならもう少し慎重にいけよ。

パチスロで三万負け。七夕賞の金は朝一に使ったからない。腹立つ。無理やり入金して買う。

訳の解らないレースに7000円入れてメイン前に1万負けてパチスロで負けて昨日から考えていた七夕賞は4700円だけ。寸前に降りてきた馬神が福永福永と言うので残っていた2400円単勝。

3連複は当たったけど100円しか買ってないからしょぼい。3連複の軸が1着、馬神が福永2着。朝からくだらんレースに使うなら我慢しておけば馬連、馬単も楽勝で買えていた。馬単8000円なら1000円で八万。ほんまにちくばぐというか我慢ができない。そして少し返ってきた金で最終も負ける。

競馬がというか自分が面白くない。
スポンサーサイト



ジャパンDD愚痴と泪とため息と

ふと目に留まった競馬サイト。地方は大井競馬で3歳ダートG1ジャパンダートダービーがある。

先日の海外競馬、最強牝馬エネイブルが出ていたが外した。遊び心で日本馬2着の三連単で挑んだがエネイブルが負けて3着ジャパン。取れそうでとれなかった。

色々な情報を見ているとカフェファラオという馬が強いらしい。単勝オッズも1倍前半。アーカイブでも確かに強い。ただ、指数が他馬とそんなに離れていない。どうだろう。

YouTubeの競馬シュミレーションで⑨⑫が前に残る展開が気になる。少し買いたいが自分の競馬購入サイトでは地方が買えない。新規に地方も買えるアプリに入会しようと試みたが入力ミスなどで弾かれた。これは神様が止めとけといってるのだ。

それでも人に頼んで買って貰おうとも考えたがやめる。カフェファラオ軸相手本線⑨⑫。

結果的に断然人気のカフェファラオが沈む。相手の⑨⑫決着。馬単5万つく。

終わってため息と共に、ここで遊び心で馬単BOX1000円買っとけば50万あったかと脂汗。ルメールも武もミヤジも蹴っ飛ばして⑨⑫本線までは見えたから余計にため息がでた。そもそも自分で買えないし買えてもカフェファラオから三連単しか見てなった癖に終わって色々考えた。

結論。

博打なんて所詮無理。少なくても自分には才能がない。遊び心。

50万か...。

宝塚記念 回想

上半期グランプリも終わりました。
今年は競馬友達が一緒に買わないかとの誘いを受け買いました。

最終的に共同馬券の軸はラッキーライラックから。

自分の馬券も少し買おうと寸前で決定。作家が悩みに悩んで詰んで詰んで出てくるアイデアみたいな
閃きが競馬にもあります。咄嗟に出るものではなく、例えば平場のレースをパッと見て閃くとかではありません。

考えて考えて詰んで悩んで手放した瞬間にスーっと降りてくるような閃き。

元々、3着に入った大穴モズベッロは入れたかったんですが軸には怖い。ラッキーライラックとサートゥルナーリアでいいやと安易に考えていましたが寸前でスーっと降りてきた。

外枠そつなく回れるクロノジェネシス。これだろ。そしてキセキ。このスーっとを普通に3連複で押さえればいいのですが、正直、人と共同購入に資金を入れたのであまり入れたくない。

まあ遊びでと2頭軸三連単マルチならお手軽だろうとクロノジェネシスとサートゥルナーリアから流しました。

共同購入はラッキーライラックで個人的には別馬。この時点でちぐはぐです。

結果的にサートゥルナーリアが届かなかったのでどうしようもなかったのですが池添のモズベッロが3着に残ったのが悔やまれます。

別の知り合いはキセキから3連複流しで簡単にとってました。(モズベッロ入れたのは凄い)。

予想の外れより精神的、心の持ちようが招いた敗戦。しかたなし。

上半期も終わりましたが夏競馬も無観客でおこなわれるそうです。

まだまだコロナの影響は続きます。そんなこんなの宝塚記念でした。

宝塚記念 予想

明日は上半期決算グランプリが執り行われます。春先から続く無観客レース。夏競馬も無観客と決まりましたが気持ちよく的中させてたいところです。

例年、中波乱もあるレース、ファン投票上位=人気背負って取りこぼすレースでもありますが、ファン投票の人気だけに適正や能力軽視も否めず人気になりやすく負けるパターン。

ここは実力、展開から、

◎サートゥルナーリア
○ラッキーライラック
○クロノジェネシス
この3頭で馬連馬単三連単。

遊びで少し下を流すのも一考かも。
勝負☆勝負☆

ユニコーンS 回顧

逃げ馬はやっぱり一か八かやね。残念

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事