センバツ 

今日は明徳と早稲田の一戦。なんといっても早稲田の清宮くん。

初回に3点を取って優位に進めていた明徳義塾。

なんとか清宮くんを抑えつつ迎えた9回。あと一人までこぎつけながらピッチャーのなんでもないエラーから失点。

百戦錬磨の馬渕監督といえども、選手はまだ10代。優勝候補の早稲田をあと一歩まで追い詰めましたがこれが高校野球。

残念でした。

WBC 2次ラウンド 日本vsオランダ

普段はプロ野球を見ません。高校野球、甲子園は楽しみですが日本のプロ野球は見ません。

プロ野球ファンの方には失礼かもですが、あの鳴り物。ドンドンピーピー。選手の応援に声を合わせてガーガーワイワイ。
あの雑音(失礼)が意味がわからない。もちろん高校野球もありますが、あれは高校生という若い選手の力になるだろうと感激すら覚えます。プロの選手はお金が応援歌。高い契約料を目指して魅せるプレイ、結果を出すのが仕事なのでそれを静かに見たい。

大好きなメジャーリーグのあの応援。
静寂と歓声のコントラスト。プレイヤーが集中すると観客も一緒になって見守ります。そしてプレイに対して真摯に向き合っているからこそのブーイングや歓声。これがいい。

まあそんなことは置いといて、WBCは見ます。
普段、プロ野球をみないので出ている選手もほとんど解りませんが見ます。

ドンドンピーピーの応援は無視してみます。

昨日は4時間を超える大激闘。

いい試合でした。なんとか2次ラウンドを突破してアメリカへ行ってほしいなあ。
ドミニカとやって欲しい。その前に波にのるイスラエルを完膚なきまでに倒してからだ。

わははは。







明徳散る

高校野球選手権 準決勝

明徳vs桐蔭は締まった試合でした。

馬渕監督曰く、横綱に前頭がどこまで喰いついていけるか、その采配も見所でしたが、センバツ覇者の大阪桐蔭エース、浪速のダルビッシュこと松浪くんの前に夢潰えました。

先発メンバーの中に高知県勢が2人しかいない代表。
明日の決勝で桐蔭の相手である光星は、青森代表なのにほぼ関西勢で埋め尽くされたメンバー。

事実上の大阪決戦の様相でもあります。

だから、郷土の代表を応援する感覚より、好きなチームを応援する感覚に近いのではないかと思ったりします。

とにかく、明日は史上初のセンバツ決勝同一カードでの決戦。

死力を尽くした闘いに期待したいと思います。

m0013183625.jpg
大阪桐蔭の藤浪

センバツ

センバツ高校野球 始まりました。

我が郷土代表 高知は横浜との対戦に決まりました。

日曜に日程が決まったようなので 甲子園まで応援に行きたいと思います。

これは書かずにいられまい

とにかく「おめでとう」。

すばらしかった

なでしこジャパン!

走って 走って 守って 守って

諦めない



見てる方が何度も諦めかけた。

追い詰められても、自分達のプレースタイルを懸命に守ったね。


走って 走って 守って 守って

諦めない


いやいや、感動しました。手に汗握りました。


ありきたりですが、シンプルな言葉しかないね。


なでしこジャパン おめでとう


パクリ画像ww
scr11071806360016-p2.jpg

x980.jpg

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事