GWポタリング

長いお休みも終わりました。

最近 ご無沙汰だった自転車ちゃりおくんとポタリング。

淀川河川敷を走ったり 大阪城公園までポタリングしたり。

そんな一場面です。


淀川河川敷沿いにある「城北公園」
IMGP0553.jpg

ここは菖蒲園が有名で 5月後半からの開園ということでした。

そこから南の方へぶらぶら自転車を駆って大阪城へ。

大阪城公園はいつきても気持ちがいいなあ。
IMGP0556.jpg

時期的にバラが咲いているのではと 梅田の「中の島公園」へ。

ちらほらと咲いてはいますが ちょっと早かったみたい。

また5月下旬に訪れてみようっと。
IMGP0559.jpg

IMGP0565.jpg

大阪城 梅

いいお天気に誘われて 大阪城の「梅林」をみてきました。

IMG_3825.jpg

最近 寒さに負けて出番の少なかった自転車「ちゃりお」くんとポタリングを楽しんだでww。

IMG_3824.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3854.jpg

IMG_3841.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3859.jpg

梅の花は5~6分咲きぐらいやったけんど 大勢の人で賑わっていました。
IMG_3863.jpg

うんしょこ武庫川へ

久しぶりに自転車乗りました。

と言っても、預かってた自転車を届けに武庫川までやけんど。

昨年の今頃は アホほど走ってた神崎川を南下。

塚口の公園で一休み。公園の木々はそろそろ落葉しよったね。

そこから武庫川土手に出て知り合いん家まで。

行程1時間30分の旅は終わりました。

帰りは阪神電車で梅田にでて 本屋で3冊ほどチョイス書い。

お客さんと晩御飯でもと思うたけんど しんどくなって帰ってきました。

あー

今年は京都の紅葉行けそうもないなぁ。

あ・あついなぁ

3連休も終わりました。

久しぶりのゴルフ練習で、全身が筋肉痛です。

昨日はそんな体にムチ打って、少し自転車でポタリングしてみました。

昼間はとんでもない暑さなので、夕暮れ時を待って出発です。
IMG_3377.jpg

いつもの神崎川のサイクルロードを南下します。
IMG_3380.jpg

前日に訪れたゴルフ練習場まで到着。
サイクルコンピューターで5・5キロの道のりです。そこからUターンします。
IMG_3382.jpg

江坂方面にブラブラ走って帰ってきました。

きれいな夕焼け空が素敵でした。
IMG_3384.jpg

日曜ポタリング(消えたと思っていた記事ありましたー)

先々週のポタリング記事です。
作成途中に、パソコンの不具合で消えたと思っていたのですが、下書きで残っていましたw。
せっかくなのでアップしておきます。


日曜の快晴に誘われるように、ちょろっとポタリングしてみました。

どこに行こうか迷っていたのですが、知人宅に時計を取りにいくついでにミナミのほうへ。
毎年いく「うつぼ公園」のバラを見に行くことに。十三大橋を渡って、まずは「スカイビルへ」。

IMG_2283.jpg

ビル前には緑に包まれた遊歩道が完備されており、オフィス街のオアシス的な場所です。
IMG_2292.jpg

少し休憩して、一気に南下。梅田の雑踏を走り抜けて、「うつぼ公園」に到着しました。
IMG_2316.jpg

IMG_2301.jpg

園内にあるバラは満開。あちこちでくつろぐ人で大賑わいです。
IMG_2320.jpg

パチパチと写真を撮って公園を後にします。
そこから知人と合流してビアガーデンいきました。
かんぱーい!

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事