どこにもない・・・。

やはり大人気らしいですね。

どこにもない。

そう

これ
r_image.jpg

近所のコンビニはもちろん、スーパー各店まわってもない。

ない

ないないない。



楽天でまとめ買いしてやろうと思いましたが、無い。

売り切れ。

あー。

くいてーww。

お腹ぱーんぱん


今日は少し早めに家をでました。

背中のリュックには、お弁当です。いえ、お花見じゃなくて晩めしに作りました。

毎日毎日、吉野家は飽きました。白飯と漬け物、たまごやきで十分デス。いにしえの戦国武将は菜飯で戦場を駆け回っていたのですから。

茶碗二杯分のご飯は、多過ぎましたf^_^;

無事帰還

寒かったー(*_*)

仕事終わりが夜中の2時。そこから、例のドバイ帰りの馬券師おやじに誘われて、深夜焼き肉アフター。

店の女の子と4時まで煙りの中、競馬話しに付き合います。

心中は、帰りの自転車道中で一杯。「置いて電車で帰るか、タクシー?駄目だタッチン!がんばるのだ!」と、一人葛藤します。

やっと解放されて、事務所で着替え。ビールの飲み過ぎと、明け方の焼き肉で胃がくたくたです。

「どうしよう、タクシーにしようか…。いかん!自転車で帰る…!」。

春とは思えない寒風の中、ふらふらで帰還しました。
「あー、タッチンお疲れさん」…。

雪がちらつく北新池

桜舞うどころか、雪舞う月曜日です。

寒い…。

客入りも寒い…。

そして眠い…。

あ…まだ10時か…。

花冷え 鼻びえ

いやー、寒い

前にある公園の桜も、さすがに寒くてふるえております。
自転車通勤の決意も、今日はガタガタとふるえています。

新しい一週間、楽しくてワクワクすることが待っているような気がします。

今週も「遊び心」を忘れずに、楽しんで過ごしたいと思います。

あー、寒いさむい。

第40回 高松宮記念(GⅠ)1200M 中京 回願

大混戦を制したのは、重賞4連勝で一気に頂点獲りのキンシャサノキセキ
ゴール板前はビービーガルダンの脚色もよかったが、ハナ差凌いだ。

期待のアルティマはスタート直後につまづく。それでも差し込んでくるが惜敗。



馬券は・・。

三連単、アルティマとエーシンフォワード2頭軸、三連単は外した。返しにキンシャサ、ビービーガルダンの1着付けを買おうとしたが、パソコンの操作ミスで買えなかった・・。これは自分のミス。

フォローの三連複、エーシンフォワード軸流しで押さえた。

あー、とりあえずホッとしたなぁ・・ww。

1 6 キンシャサノキセキ 牡7 57.0 四位洋文 1:08.6   34.6 504 0
2 17 ビービーガルダン 牡6 57.0 安藤勝己 1:08.6 ハナ 34.8 506 +8
3 16 エーシンフォワード 牡5 57.0 岩田康誠 1:08.6 クビ 34.5 482 +2
4 13 サンカルロ 牡4 57.0 吉田豊 1:08.7 クビ 34.1 490 +2
5 3 アルティマトゥーレ 牝6 55.0 横山典弘 1:08.7 ハナ 34.6 486 +2


投資額8600円 回収21,150円 +12,550円

第40回 高松宮記念(GⅠ)1200M 中京

桜ほころぶ電撃戦。

主役不在で混戦模様。

あまり考えるな。直感勝負。

◎エイシンフォーワード
○アルティマトゥーレ
▲キンシャサノキセキ
△ビービーガルダン
★サンカルロ
☆プレミアムボックス
×エイシンタイガー
×カノヤザクラ

ハイペース必至。外から差し馬がくるか。

ボクシング好きなので一言

WBCフライ級戦、チャンピオン亀田が陥落しました。

疑惑の2006年8月2日、VSランダエダ戦から思っていた。あそこで負けていれば、彼は強いチャンピオンになれるのにと・・。

親のエゴに、懸命に応える子供達の物語。
それに群がる、利権を搾取しようとする輩の構図。

プロ野球と高校野球は別物として捉えています。日本野球とメジャーリーグとは別物です。
だから、ボクシングとそれ以外の格闘技を一緒くたに放送して、金儲けを考えるやり方に違和感を感じます。

亀田一家がボクシング界に光明を当てたのは、間違いありません。
ただ、亀田興毅という素質あるボクサーを、客寄せパンダにしてしまったのは残念でなりません。

試合は、フライ級の英雄ポンサクレックが格の違いで圧勝。

これからですここからです

試合後、控室に日本ボクシングコミッション(JBC)・安河内剛事務局長(48)、タイ人のスーパーバイザー(立会人)、レフェリーを呼び出し、「おのれの首とったるからのう!」と恫喝する父。
試合前、特性ちゃんこを作り、お手製のいなりずしを一生懸命作る父

そんな父親に、懸命に応えようと走り続ける息子たち

ここから強いボクサー、チャンピオンロードが始まることを期待します

珍客?

昨日の20:00前ぐらいのことです。

店の準備をしていると、入り口のドアが「カラン」と開きました。
いつもの反応で、
いらっしゃいませ」と出迎えにいくと、入ってきたのは・・・。

この人
harumafuji.jpg

なんと、大関の日馬富士(はるまふじ)です
思わず、タッチンも
「あっ」
と声がでます。

なんで?なんで大関がうちに・・?

そしてタッチンと目があった瞬間・・。
すいません、間違えました

なんともうれしいハプニングですw。
関取に合うとゲンがいいらしいのですが、昨日は大忙しでしたww

金曜かー

祭日があったので、あっちゅうまに金曜を迎えました。

昨日は、6時ぐらいから仕事そっちのけで大酔い。

酒席の相手も仕事なのですが、ちょっといちびりすぎました。
また、昨日はえらい忙しかったww。終わった頃には、記憶が半分消え去っていましたww。

今日がんばって、明日は休み・・・。と行きたい所ですが、朝から武庫川まで事務所で使う冷蔵庫を取りにいかなくてはなりません。行きたくありません。

その後はお客様と酔った勢いで約束してしまった、ちょっと早めのお花見です。
武庫川まで車で走って、梅田に戻って冷蔵庫上げて、車返しにいって、電車で阪神競馬場まで・・。

なんやら考えただけで、しんどくなってきましたww。

あー、とにかく今日一日がんばろうっとww

雨降りついでに散髪屋

今日も朝からシトシトシト。
咲き始めた桜も、下向き加減に濡れています。

朝から私用で銀行へ。
晴れなら自転車でいく道のりも、今日は電車です。
引き出し用紙にハンコを押します。ちょっと薄かったので上から押しなおし。
うーん、微妙にズレてるかなあ・・」なんて思いながら窓口へ出します。
案の定、「すみませんが、ハンコお持ちですか?」と、霊能力者だった宜保 愛子さん似の職員が、とてもとても怪訝そうな顔つきでタッチンをみます。まるで振込み詐欺の引き落としにきたんだろう的な顔つきで。
0.jpg

まま、そんなことでイライラするのも嫌ですし、宜保 愛子に「あなた後ろに何か憑いてますよ」って言われるのも気味が悪いので、ささっとハンコ出して処理してもらいます。

外にでるとシトシトシトと雨は降り続いています。
せっかく淡路商店街まできたから、ついでに散髪屋に入ります。
カットだけで1400円と、おちょくったような散髪屋ですが、すっきりすればいいのですから。

で、カットしてくれるおっさんが、いつもふてくされているんです。嫌々感が丸出しでしんどくなります。
こちらは例えるなら、Gメン75に出ていた香港のムキムキカンフー悪者にそっくりなおっさんです。
こんな感じ。
20081116m.jpg

あー、文句はいえねえ。。
これには言いにくい。。ww
で、カットに5分。あっという間のフィニッシュ。

帰って鏡でみると、雑、ざつ、ザッツすぎる・・。

けど文句は言えないよ。。
20081116m.jpg

お仕事さぼって更新中ww

今日はヒマであります。

3店舗ある系列店も、今のところあきまへん。
「ちょっと事務所に行ってきます」と、パソコンでさぼっておりますww。

なにか面白いことでも書こうと思いましたが、思いつきません。

あこがれのドバイ

今日もしとしと雨模様。

昨日はお客さまで、馬券師なるお方がお見えになっていました。
土地持ちマンション持ちで、その家賃収入で生活されているそうですが、趣味が博打。特に競馬が大好きな方で、その馬券の買い方はタッチンのような小市民には想像できない買い方です。

最初は大げさに吹いているだろうと思っていたのですが、買っている履歴を携帯で見せてもらうと・・。
1Rに10万ぐらい突っ込んでいきます。昨年は1000万ぐらい儲けています。

そんなお方は、明日から中東はドバイへ競馬観戦に行かれるそうです。
週末に行われる、世界最高峰、競馬の祭典ドバイワールドカップを見にいくのです。さすがにのんきな地主おやじも、歯牙にも掛からない世界中の大金持ちが集まる、成金王国ドバイ。

これからは憧れのハワイならぬ、ドバイでしょうかw。

ペルシャ湾上空で、打ち落とされないように祈っておりますww。

春はセンバツから

各地で桜の開花が告げられる中、センバツ高校野球も開幕しました。

昨年のセンバツは、何度か甲子園まで足を運びました。阪神戦の甲子園は見たことないし、あまり興味はないのですが、高校野球は春夏とスタンド観戦しにいきます。

そんな中、大会初日の開星高(島根)の監督発言。
「やめたい。腹を切りたい。死にたいですね。もう野球をやめたい。こんな恥をかくことは二度としたくない。野球の話ももうしたくない」

「21世紀枠に負けて末代までの恥」

・・・。

誰が主役で、なんのための高校野球か。
野球を通じて教育する立場、指導者たる者が・・なんて、憤りを感じていたら今日の話題は、その言動から服装へ。

野々村直通監督さん・・やばいっしょ・・。
2_20100323k0000e050024003c.jpg

相手に配慮ない言動は、指導者として失格です。野球を教えるだけならプロの指導者を解禁すればいい。
文武両道を教える立場の人間は、己の背筋をきちっと伸ばして、その体位を見せなくては・・。

う~ん、しびれるセンスや


これから熱い熱戦をキタイします。

今春は甲子園いけるかなあww。

三連休もおしまいでーす

連休初日は、疲れすぎて動かず。一日中寝て過ごしました。

連休2日目は、ぶらぶらと梅田で買い物。カッターシャツを買って、梅田のウインズ(場外馬券売り場ね)近くの立ち飲みでビール飲んで競馬観戦。完全におっさん化した自分に惚れぼれww。その後、一度帰宅して、知り合いの方と食事。入った居酒屋が周年だったようで、チュウハイ一杯10円!調子に乗ってがぶ飲みして撃沈。

連休3日目の今日。
そのチュウハイ撃沈を引きずって、二日酔いで一日寝て過ごすパターン。夕方近くにやっと回復しましたが、すでに日は落ち、おやすみ終了と相成りましたww。

あー

計画立てないとこんなもの。

人生もあっというまに終わってしまう・・・。

まあ、終わるまでコツコツ生きていきますww

阪神&中山 回願

惜しいもくそもない。

ハズレははずれ。


投資額9000円 回収0円

第59回 スプリングS(GⅡ)<皐月賞トライアル>

強敵一頭。
狙うは一頭。

2歳チャンプ、ローズキングダム。

配当安く、馬券的にうまみは少ないが、絞り込んでドカンと張る、春。

◎サンライズプリンス

○アリゼオ

から

ローズキングダムへ。

第58回 阪神大賞典(GⅡ) 3000M 

春天を睨んだマラソンレース。
スタミナ自慢馬が、阪神最後の急坂に挑む。

抜けた存在の馬がいない。どの馬にもチャンスありそう。新聞短評的に言えば「上位拮抗」。
長距離実績はもちろんだが、近走、調教から元気なお馬さんを選びたい。

◎ジャミール
2000~2500の距離は、手堅く走る。屋根もこの馬の特性を知り尽くしているだろう。中団後ろ目を追走し、早めスパートで抜け出しを図る。差し切りまであるか。

○メイショウベルーガ
牝馬の長距離戦は、あまり期待できない。しかしこの馬は違う。前走は展開に恵まれた感もあるが、その脚は魅力的。調教も動いているようで、あなどれない一頭。紐候補。

▲イコピコ
昨年の秋は、その能力を遺憾なく発揮した実力馬。暮れのグランプリは、馬体重減の影響があったか、今ひとつ伸びきれないレース。ここは内枠をそつなく回って、直線で突き抜けを狙うか。勝てばあっさり。

△ウィルビーキング
前走、御堂筋ステークスでは、中団追走から最後の直線、内で詰まりかけたが強引に外目に出す展開。前が開いた時点は坂ありで届かずと見えたが、そこから一伸び二伸び。切れる脚はないがしぶとい。

△ホクトスルタン
同型馬がいるので、2番手から進めるか。マイペースで進めばおもしろい。屋根も魅力。どこで動くか注目。

△トウカイトリック
このレース皆勤賞。長距離戦では大崩ないスペシャリスト。年明け万葉ステークス、前走、ダイヤモンドと元気一杯。馬券圏内は外せまい。

★ベルウッドローツェ
先行さしてしぶとい馬。斤量がぐっと上がるここが試金石。今の勢いなら粘り込みもある。抑えておきたい一頭。

点数は多くなるが、手広く押さえておく。

めちゃくちゃうまいやーん

先日、ネットサーフィンでぶらついていると、「日本一インスタントラーメンを・・」ってブログで、一押し二押し三押しぐらいの勢いで紹介されていた「インスタントラーメン」。

その名も

百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」。
インスタントラーメンの父、安藤百福翁の生誕100年を祝って作られたラーメンです。



詳しいことは「日本一インスタントラーメンを食べる女」さんのブログで見てもらうとして、その「百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」がなかなかなかったんです。スーパーマーケットをハシゴしても見つからない。近所のローソンにもない。なければドンドンと欲求が膨らみます。いっそ、楽天でまとめ買いしてやろうかと思ったのですが、人様のお口に合っても、タッチンの口に合うかどうかはわかりません。

そんなこんなで昨日。

久しぶりに、仕事場である店が大繁盛でうれしい疲労感。
自転車くんで帰宅途中で、弁当でも買おうとサンクスに寄ったところ・・。

ありました!

レジ前にありました。「百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」。
r_image.jpg

沢山あるインスタントコーナーで、奇跡の「あと一個」状態で、タッチンと目が合いましたww。
誰に先取りされるかもわかりません。ダッシュで奇跡の一個をカゴにシュートします。(明け方の4時はお客はいませんでしたがww)。



機会があれば、食ってみてください。

超うま。

まじで。


追伸
大阪は池田にある、「インスタントラーメン博物館」は一見の価値アリです。無料なので、お暇な方はどうぞーww。

天気が重いなあ

どんよりした天気。

いつもの「ババダス」は・・。

傘なしばあさんが歩いてます。

「よし、曇り」。

暇でーす


あまりの暇さ加減に、早めに閉めます。


あー、しんど。

今日は自転車くんでいこう

ここ最近、天候が悪かったのもありましたが、電車通勤をしていました。
行きはいいんです。
180円ですから。
帰りがきついんですねえ。。。

仕事終わりが大体、午前2:00過ぎ。
そこから始発まで、3時間あります。たまには話し込んだり、ご飯にいくと、丁度いいぐあいの時間帯になるときもあるのですが、そんなに毎日話し込むのも嫌なこったです。

そうなると、どうしても最終的にはタクシー帰宅。

ワンコインタクシーを利用すれば、梅田から我が家まで、ぴったり2000円となります。
それを一週間、5日続けると・・。
それだけで1万円もの出費になってしまいます。。

確かに、タクシーは楽なんです。
少々飲んでも大丈夫。雨もへっちゃら。寒さも関係あちゃこ。
でも、財布には厳しいんです。

当たり前ですが。

今日は自転車で行きます。
そして、これからも天気がいいときは、自転車くんで行きます。

絶対。

そう、鉄の意志を持って。


たぶん。。

イライラしてはいけません・・。

週はじめから、仕事が段取りよくいきません。

なにかというと・・。

また書きます。

わ~・・、どんより雲が。。

小春日和も休日も、あっちゅうまに終わりました。

朝方は晴れ間もあった西の空も、次第に重たい鉛色に着色されつつあります。

となりのくそじじいは、相変わらず悲哀に満ちた「溜息」を吐き続けています。
とにかく、一日の大半が溜息。安普請の棲家なので、壁一枚の生活音が丸き声なのですが、気持ちのいいものなんてあるわけもありません。少々のテレビの音や、生活音は仕方ありません。タッチンも同じように生活しているのですから、理解できます。



その悲哀に満ち満ちた中年男の嘆きと、捻り出される様な溜息小言は、朝から意気消沈になります。
「あ~~・・しんどい~・・・」
「あ~・・あ~・・・、することがない~・・・」

「う~・・鼻水がでるやんけ~・・」
「あ~~・・う~」

朝から晩まで、酷いときは夜中も続きます。
夜は仕事でいないのでいいのですが、休みの日に朝からやられると、胸が悪くなってしまいます。
「あ~・・イライラする~」


そして、2週間に一度ぐらいなる電話。
大きな声で、叫ぶように話します。
「あー、○○ちゃ~ん、おっちゃんちょっとしんどいけど、今からいくよー」
生活保護を当て込んだ、スナックの営業が唯一の楽しみのようです。

そら、それ以外表にも出ず、一日中家にこもっていれば人恋しく、しゃべりたくもなるでしょう。

そして、それ以外はひたすらはじまる溜息。
「あ~しんど~」
「つらい~、苦しい~」

地の底から這い出るようなうめき声にも似た、その溜息。
ここから離れるのが一番と思いつつ、壁に向かって叫んでしまいます。

「おっさん、いいかげんにしとけよ!外へ散歩にいってこい!」

聞こえているのか、無視しているのか。
返ってくるのは
「あ~しんどい~」・・・。

久しぶりのポタリング

あまりよくなかった休日の天気。

一週間、タッチンががんばったご褒美に、神さんが良いお天気にしてくれました。
そうかといって、いつもの習慣で昼前に起床。馬券をパソコンで買ってお出かけです。

2・3日前に、どこかのブログで「土筆」が出ている記事を見かけていたので、いつもの神崎川までいってみます。
相棒の自転車くんを土手に上げ、ぶらぶらと散策。土手っぱらに目を凝らすと・・・。

あります。あります。
生えてます。

ほら
IMG_1524.jpg

数は少ないですが、ぽつりぽつりと春のおと連れが顔を出しています。
暖かい気候に誘われて、花も陽気に揺れていました。
IMG_1532.jpg

第44回 フィリーズレビュー1400m 阪神 回願

地方の期待、ラブミーチャンはあえなく撃沈。
芝で通用するか否かより、スピードが通用しない印象。ダート路線で期待したい。

スタートから軸に押したロジフェローズが出負け。後方からの競馬になってしまい、最後の直線も馬ゴミを捌く手間分、差し届かずの印象。うまく先団を追走できれば、脚色は良かった分、差しきりまであったか。

ゴール前、混戦団子状態を制したのは9番人気だった馬。未勝利からこのレースを考えれば馬券は届かない。

1 5 サウンドバリアー 牝3 54.0 渡辺薫彦 1:22.8   34.8 466 -6
2 15 ラナンキュラス 牝3 54.0 四位洋文 1:22.8 ハナ 35.2 444 +6
3 3 レディアルバローザ 牝3 54.0 和田竜二 1:22.8 クビ 35.5 466 0
4 2 ロジフェローズ 牝3 54.0 横山典弘 1:22.8 アタマ 34.7 436 -6
4 11 ニシノモレッタ 牝3 54.0 浜中俊 1:22.8 同着 35.1 478 -2

(反省)
混戦模様なら、三連複で勝負してリスク軽減もできた。

投資額三連単3,000円 三連複3,000円 合計6,000円 回収0円

ブログパーツより「iL Gabbiano (イル・ガッビアーノ)」

義兄のイタリアンバー、「iL Gabbiano (イル・ガッビアーノ)」のブログパーツを貼り付けました。

機会があればよろしくお願いします。

お店の詳細は、ブログパーツから食べログで見てくださいね

第44回 フィリーズレビュー1400m 阪神

すぐそこまで迫っている、桜の女王決定戦。
その出走権を賭けて熾烈な戦いである。

確固たる軸馬が見当たらない。どの馬にもチャンスがありそう。

人気には笠松のヒロイン、ラブミーチャン。地方ながらダート6連勝。その人気はオグリキャップ、ライデンリーダーを凌ぐほど。その快速スピードなら芝もこなしそうだが、通用すれば本番でもおもしろい存在。

予想は、そのラブミーチャンが端を切れば、絶好のターゲット。阪神最後の坂で捕まると見る。短い直線、差し脚を生かす馬が台頭しそうだが・・・。

◎ロジフェローズ
早めの栗東滞在で、しっかりと調教を積んできた。前走、春菜賞では我慢しながら追走し、狭い馬群を抉じ開けて決め脚一閃。屋根もここは狙ってくる。

○カレンチャン
新馬、未勝利戦とダートを使って、前走、萌黄賞では外から楽な手ごたえで一捲くり。余裕すら感じるその決め手は、芝でも十二分に通用しそう。ここは頭まであるか。
上記2頭から
▲レディアルバローザ
△ラナンキュラス
×テイラーバートン
☆ニシノモレッタ


馬券はラブミーチャンが飛んでくれればおいしいが、競馬的に応援します。

肩こりごり

ここ最近、仕事がバタついて体がついていきません。
なんとかかんとか自分で自分を励ましながら、ごまかしごまかしやっていますが、ストレスとジレンマで雪だるま状態です。

なにがあったかというと・・・。

めんどくさいのでまたにしますww。



そのおみやげの肩こりがとても酷いのです。
ゴリゴリグリグリがあります。首にも肩にも、腰にも。

あー。

いくらため息をついても治りません。
アンメルツヨコヨコに撫でてもらいますw。

ババダス

雨模様の日。

少し窓を開けて、「もう雨やんだかなあ」って外をうかがっても、解りにくいときがあります。
じっと目を凝らして雨粒を識別するのですが、降ってるようで止んでるようで。
そんな時、タッチンはアメダスならぬババダスを使います。

それは、道をてくてく歩く近所のおばあさんです。
おばあさんが、傘もささずに乳母車なんかで歩いていると、「あ、雨降ってねえや」。

だからババダス。
もちろん、ジジダスのときもあります。

これが若者なんかじゃいけません。ましてや子供は少々の雨なんか屁のカッパですから、当てになんかなりません。
ちょっと疲れた中年なんかもいけません。もう雨なんかどうでもいいときもありますから、土砂降りでも傘なしかもしれません。

だから、おばちゃんからばあさんぐらいが一番目安になります。

さっきも窓から観察すると、ばあさんが傘なしで歩いていました。

「うん、止んでる」。

ババダスは雨から曇りになりましたw。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事