春の困惑みやげ・・。

うちの子に入れ込んでるお客様が来店されました。

スーツ姿で手には大き目のバッグです。
いらっしゃいませ、どうぞこちらへ
タッチンさんも笑顔満ちくりんで迎えます。
おカバンをお預かりします
預かったそのカバン。えらいこと重いのです。ボウリングの玉でも入っているのかと思うぐらいです。
あー、みんなにおみやげ持ってきたから。君にはないけどww」。
なんのこっちゃと思っていると、
タッチンさん、さっきのカバン持ってきて」。
はいはいと渡し、中から出すものに興味深深。
女の子もなにが出るのか、目がらんらんです。
あー、これみんなよろこんでくれるかなあ」・・。

ごろん、ごろん、ごろん、ごろん、ごろん、ごろん。」。

ラウンジのテーブルにごろんと出てきたのは

6本の「たけのこ」です。
62044.png

それも掘ったばかりらしく、皮もそのままで土まみれの「たけのこです」。
一瞬、みんなの顔が引きつります。タッチンの目配せで一斉に歓喜の声に変化させます。
「すごーい!」「皮ついてるの初めてみたーww」。
見たことのない作り笑顔が炸裂します。そこからおっさんのたけのこウンチクが40分ほど続きます。
本当なら、ほんまなら、本当にうれしい春のおみやげなのかも知れません

20代そこそこのホステスさんは、みんな一人暮らしのわかものです。現代っ子です。新地のホステスです。
中には神戸まで電車で帰る子もいます。

帰りはみんな引きつりながら持って帰りました。

タッチンさん
そこらへんの道に置いとかないでね」。

しとしと雨か・・。

本日は雨模様。

タッチンは偏頭痛持ちなので雨が降ると、とたんに体調が悪くなります。
今日も朝から、バファリンを飲む始末。

頭痛はしんどいですね。

もうすぐGW
どこに行くあてもないと言っていたら、休み中に店を開けようかといわれたので、
あ、すんごい用事があるんです!」
と、やんわり逃げましたww。

さあ、今日もぼちぼちがんばろうっと

みどりっぱな、バイバーイ

やっと、アマガエル色のみどりっぱなが出なくなりましたww。

どこか遠くへ、ぴょんぴょんと旅にでたようです。

しばらく帰ってこなくていいよーww。

尋ねぶらり散歩

タッチンの知り合いと連絡が取れなくなりました。

携帯が止まると連絡があり、ブログが月初から止まったまま。最後のブログ記事が「調子が悪くて・・」。
こんな終わり方なら誰でも心配になります。

案の定、東京にいる知人から連絡が入りました。
「タッチンさん、○○さんのブログが止まったままなの知ってる?」
「携帯もつながらないし、パソコンにメール送っても返事ないんだよ・・」

その方もタッチンと同様に、○○さんに大変世話になった方です。

ちょっと様子見てきてくんないかな・・」。

「はい・・・」。。あまり乗る気になりません。
病気で寝込むとか、なにかアクシデントがあったのなら飛んで行きます。
けれど、1ヶ月近く連絡不通で身寄りない一人暮らしの場所は・・。二の足を踏みます。

もしミイラ化していたら、前の川に流してやろうと覚悟を決めます

昼過ぎに電車に乗って、ぶらぶらと、のろのろと、おどおどと出発します。

大阪駅で環状線に乗り換えて10分。目的地につきます。この住所は○○さんが「とりあえず控えといて」と教えてもらってました。事前にグーグルマップで見当をつけてあるので大丈夫でしょう。駅からあるくこと5分。グーグル画像と同じマンションを見つけました。入り口に向かうと・・。(こんなにオンボロではありませんww)
IMG_1814.jpg
オートロックです。
部屋の呼び鈴はついていません。
仕方ないのでポストの郵便物を確かめます。人目を気にしながら手を突っ込みます。他の部屋ポストは広告などで一杯ですが、○○さんらしきポストはきれいです。中に3通の配達物があったので確かめます。
しかし
3通とも名義が別人です。確認すらとれません。
近所の人に、最近ミイラ化騒ぎがなかったか聞こうと思いましたが、ミイラ取りがミイラになる恐れもあるのでやめときます。心の中でもしミイラ化していたら・・
成仏してください
と手を合わせて後にします。

帰りに梅田に寄って、ぶらぶらして帰ってきました
IMG_1819.jpg

マルビル
IMG_1822.jpg

街も清々しい色になってきました
IMG_1831.jpg


あー、しんどかった。

一週間の仕事がやっと終わりました。
風邪っぴきで、毎日がしんどかったー。

その分お酒も控えて、休肝日も兼ねたのでよかったかも。

今日は起きたときから肩こりと頭痛でげんなりです。
青っぱなはどこで製造してどこに溜めているのかというぐらい、際限なく出てきます。
箱ティッシュ屋さんは大儲かりのはずです。

あまりの肩こりに、3時を待って近所の銭湯に行ってきました。
すでにたくさんの先客がいます。

いつもより熱めの湯に、じっくりと浸かってきました。
帰りはローソンで「スコール」を買って帰りつきました。

今日は一日、休養しますww。
m1.jpg

風邪っぴきの週明け

先週末からの風邪が治りません

この土日は棲家に閉じ篭って養生に当てたのですが、すっきりしない体調が続いています。
DSで「文学全集」を読んだり、昼間は競馬予想をしてみたり。

DSは買って1年近くになるのですが、一向に活用する機会がありません。
もともと電子辞書までいかなくても、ちょっとした辞書代わりが欲しく、ソフトに「漢字そのまま楽引辞典」ってのがあったことで購入しました。しかしながら、そのソフトもあまり活用することなくホコリを被っています。

たまに「文学全集」をチョロチョロ読むぐらい。
これからは電子ブックが全盛となることを考えると、少々持ち難くても、このような端末で本を読む時間が増えていくのかもしれませんね。

しかし、本は紙面がいい。
書店に入ったときのあの香り。古書店はまた違う独特の香り。

電子ブックでは出せない味でもあります。

それにしても青っぱなと咳がしんどい。
仕事は一日休むと、皆勤賞と日当が飛ぶので意地でも休めません。

その日暮らしの風来坊気取りも、辛くなるときがあります

第70回 皐月賞 2000M 中山 回願

勝ったのは1番人気のヴィクトワールピサ
道中、内目の好位を進め、直線では一頭分の内を思い切り突っ込みます。
そこから抉じ開けると後は楽勝。能力の違いを見せ付けました。
強い。ほんとに強い競馬。

2着争い首の上げ下げの接戦、なんとか藤田Jのヒルノダムールが凌ぎました。

馬券は、1着固定の三連単でしたが外れ
3着のエイシンフラッシュは、鞍上、内博で中山の2000m重賞勝ち馬。ただ、1月以来の出走馬から、皐月賞で馬券圏内に入った馬がいないデータから切ってしまいました。能力比較なら紐候補に入れていただけに残念でした。

密かに狙っていたレーヴドリアンも不発。
最終コーナーから、外目を捲くり上がったときは「ひょっとするかも」と興奮しましたが、下の重目が応えたのか、いつもの末脚は炸裂しませんでしたww。

勝ったヴィクトワールピサ
この後、ダービーに向かうと思いますが、2冠達成も期待できそうです。

馬券は久しぶりに平場に挑戦。
阪神4R、5Rと連勝して、6R落として7Rの三連単をゲット。
なんとか馬券的にはプラス収支で終えました。

先週の大負けが応えているので、今年の馬券収支はまだまだマイナス

来週はトータルプラスを狙いたいなあww。

1 13 ヴィクトワールピサ 牡3 57.0 岩田康誠 2:00.8   35.2 506 -4 角居勝彦 1
2 16 ヒルノダムール 牡3 57.0 藤田伸二 2:01.0 1 1/2 35.0 456 -10 昆貢 6
3 11 エイシンフラッシュ 牡3 57.0 内田博幸 2:01.0 ハナ 35.2 488 -4 藤原英昭 11
4 5 ローズキングダム 牡3 57.0 小牧太 2:01.0 ハナ 35.4 438 -6 橋口弘次郎 2
5 18 アリゼオ 牡3 57.0 横山典弘 2:01.1 3/4 35.7 510 -4 堀宣行 3

第70回 皐月賞 2000M 中山

牡馬クラシックの第一戦

ここまで4連勝と安定している、ヴィクトワールピサを中心視。2000mでは崩れないレース運び。まず一冠目ダッシュ濃厚か。

相手は拮抗状態
ここ最近の雨で、本日の馬場状態も重発表。追いに賭ける馬には分が悪いかもしれない。ならば先行してしぶとい馬を狙いたい。中山の直線は短いので、早めの仕掛けあいになるだろう。

◎ヴィクトワールピサ
○アリゼオ
▲エイシンアポロン
△リルダヴァル
△レーヴドリアン
×ローズキングダム
×ヒルノダムール
注ゲシュタルト

たのむぞ笑瓶


あまりのしんどさに、こんたっくん買ってきました。
ダウンに冬用手袋で自転車くんに乗って、淡路商店街へ。すれ違い人々は「今日は暖かいねえ」なんて横目で見遣りながら通り過ぎます。

薬局で笑瓶の顔を思い出しながら、コンタックを購入。ついでに魚屋でシャケの切り身としらすじゃこを買ってきました。

これで養生穴ごもり支度完了です。

久しぶりに辛いなぁ

すっかり風邪を引いたようです。

微熱、のど痛、頭痛、関節痛…。

救急箱にあったはずの、小児用ジキニンも品切れ。インスタントラーメン類は買い溜めてあるので、食料は大丈夫でしょう。

あとは布団と語らいながら、養生するしかありません。

こうなると、独り暮しが辛くなります。

まあ、一日寝れば治るでしょうf^_^;

か・風邪引いた…。

あと一日…。

さむいー

今日は寒いです。
小雨もぱらついて、とても自転車くんで出勤する気になりません。
昨日も電車で行きました。たぶん、帰りはタクシーになるだろうと覚悟を決めていましたが、仕事終わりに経営について大モメ。ケンケンガクガク、体もがくがく。

終わってうちの女の子にラーメン誘われます。なんやかんやと話しして時計を見ると午前5:00前。

これは電車で帰れる!ラッキー!

また明日と別れて、とぼとぼと大阪駅の阪急乗り口まで歩きます。
電車に乗り込んで「まあ、遅くなったけどタクシー代2000円浮いたか」って思いながら、財布をのぞくと。

ラーメン屋で4000円使ってました

桜花賞のときのやつ

先日の桜花賞に行ったときのやつです。

まずは7年連続、同じ場所で記念撮影です
IMG_1715.jpg
写真と撮っていると、後ろからおばちゃんが声掛けてきました。
兄ちゃんよかったなあ。今年は桜が散らずに待っててくれたなあ」。なんだか幸せな気分になりました。

そこから入場門にむかいます
IMG_3325.jpg
昨年はブエナビスタやレッドデザイアなんてスーパーホースがいたので、沢山の人出でしたが今年はそこそこの出入りです。
場内に入って、競馬好きなおっさんが待つ「Sラウンジ」を目指します。
初めて入ったのですが、さすがにいいとこ。馬主席と同じ造りらしく、周りのお客さんも静かでリッチムード満点でしたww。ビールを飲みながら観戦。
IMG_1770.jpg


これ、リッチビュー撮影ww
IMG_1745.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1759.jpg

IMG_3330.jpg

馬券は散々でしたが、楽しい一日でしたw
IMG_1732.jpg

IMG_1783.jpg

けど、やっぱりタッチンは芝生からみる庶民席が一番落ち着くなあww

いい天気

今日は肌寒いながら、いい天気です
南まくらに変えたので、カーテンを開けると顔をなで起こしてくれます。

もうケーブルテレビに加入して10年近くなるのですが、最近、ほんの最近、BS放送が見れることを知りましたww。パソコン用に回線を引いているのですが、テレビのリモコンにはBSのボタンがどこにあるのかわからなかったんですw。あれこれいじくっていると、「あれ?」ってな感じで、見れることに気づきました。

まあテレビはあまりみないのでいいのですが、ちょっと損していた気分と得した気分になりましたww。

昨日は精神にムチ打ち、自転車くんで出社。

途中、阪急沿線にある桜の名所も終わっていました。よくよく見ると、なんとか咲いている桜もあったので楽しみながらの通勤となりました。

やっぱり外に出ないとねw。

いつもの倦怠感

花散らしの雨も上がり、うす曇の一日。

この棲家に引越してきて2年と半年が過ぎ、気になっていた枕の向きを変えました。
北枕がいいとか悪いとか別にして、ぐるっと南枕に変更。

・・・別段かわってこともありません。

寝る前に飲んだはずの安定剤が、起きてみると床に転がっています。
だから3時間ぐらいで目が覚めたんや・・と納得。ここから寝るわけにもいかず、またまただるい一日。

今日は電車でいこうか。。

阪神でーす


なんとか天気はもっとります。

かー、おっさんばんざい つづき

前回の続きです。

だったら、阪神競馬場にいこうよ」と誘います。
あー行きたいーww」なんて、ウソっぽいメールを返してくれます。

今度は先手打って「日曜の競馬観戦、大丈夫?」とこちらから連絡を入れます。
すると・・・。

タッチンさん、ほんとごめん。急に田舎に帰る用事が入って・・」
そして、それに続く文字が最高。
あれ?言ってなかったっけww」です。
です。
です

なかったっけww」です。
なんです

急になにか腐ったもの食べたような腹痛と吐き気に襲われ「そう」になります。
ぐっと呑み込んで返信しません。
30分後にメールです。。
あれ?タッチンさん怒ってるww?」
無視すること15分。
ごめんなさい・・。山口やから・・。山口まで帰らないといけないから・・・」。
知らんがな。あんたの田舎が山口なんて関係ないがな。長州藩から「長州ファイブ」が西洋に渡って明治維新の起爆になったことぐらいしか知らんがな。桂小五郎やがな。吉田松陰やがな。伊藤博文ですやん。それと山口帰省なんて関係あらしまへんがな

これは若いからではありません。頭がゆるんでいるのです。馬鹿なのです。アホウなのです。不届き者です。無礼者です。世が世なら「切捨て御免」で無礼打ちです。

くるぽっぽ鳩山首相でも、こんなとんちんかんな受け答えはしません。口のひん曲がった麻生元総理でもこんな痴呆的なブレ方はしませんでした。こちとら大の大人です。えらいことおっちゃんなんです。

で 

とっさに指が返信メールを打ち始めます。
世の中こんな酷い文面があるのかというぐらい、鬼も泣いてしまうような強烈なメールを狂ったように打ち始めます。たぶん、一生立ち直れないだろう。トラウマとはまさにこの文面を見た人間のためにあるような、地獄絵図的な文面を作成します。相手は心臓麻痺で救急車で運ばれるのが目に浮かぶようです。病院についてものたうちまわるぐらい強烈なメールです。名作「カッコウの巣の上で」の名優ジャック・ニコルソンが演じた、エンディングで見せた廃人姿になることでしょう。



送信ボタンを押す寸前。

やめました。

消去しました


そうです。大人です。おっさんです。男です。
スケベ心だした、浅ましき己の根性が悪いのです。

無視。

無視するのが一番。

人間、なにが辛いって無視されるのが一番応えるんです。無関心が辛いんです。

そこから、数時間毎にメールが入ります。意味の無いハートマークに彩られたメールが何通も入ります。
無視。
仕事が終わったころには、「お疲れ様、また連絡ください。お願いします」と泣きメールが入ります。
無視。ガン無視。
アドレスからも彼女のデータは消去しました。酷いかもしれませんが、またスケベ心がでるのは目に見えていますからww。

すると、別の人からメールが入りました。
タッチンさん、日曜の競馬行きはりまんの?」「桜花賞の特別観覧席が手に入ったので、一緒に行きまへんか?」。

ドバイ帰りの馬券好きなおっさんからです。

今度はすぐに返信します。
ぜひ、行きましょう」ww。

第70回 桜花賞(GⅠ)1600M 阪神

今年の桜は散るのが遅い。
夕刻から明日にかけて雨模様になるようだが、散りまぎわの姿は堪能できそうだ。

ダイワスカーレット、ウオッカに、ブエナビスタ、レッドディザイアのような、確固たる軸馬が見当たらない。

人気を集めそうなアパパネだが、暮れの2歳女王戦、明けてのチューリップ賞のレースを見ても、ジリっぽい印象でずば抜けた脚がある感じを受けない。相手のアプリコットフィズにしても、荒削りなレース運びで軸に据えるには物足りない印象だ。

つまり、どの馬にもチャンスあり。ブック短評通り「上位拮抗」だろう。



予想だが、能力的には拮抗。後は展開。
昨年は外からの差しが決まっていた。今年はそうでもないだろうと予想されていたがどうだろう。
確固たる逃げ馬がいない。ペースはたんたんと平均ペースで流れるだろう。そして3角過ぎから捲くりあい。阪神直線は追い込み、差し馬でも十分届く。ラスト上がりの叩き合い。

なら、上がりの脚と時計を持った馬。近走、調教で調子のいい馬から狙いたい。例年、固い決着か荒れるか。
今回は2通りの馬券で対応する。

まず
◎アプリコットフィズ
○アパパネ

△アニメイトバイオ
△ショウリュウムーン
△ギンザボナンザ
△コスモネモシン

直感で
◎プリンセスメモリー
○シンメイフジ

△アプリコットフィズ
△アパパネ
△ショウリュウムーン
△コスモネモシン


後は、現地で馬の状態を確認しよう。
いざ、出撃!

第53回阪神牝馬ステークス 回願

アイアムカミノマゴか…。
二着三着までは読めたが、アイアムまで馬券は拡げられまい。

期待のラドラーダは、先に行っておもしろいかも。ちょっと印を打ちすぎた。

投資額7500円 回収0円

第53回阪神牝馬ステークス

明日の桜本番前に一稼ぎ。
牝馬短距離のスペシャリストの一戦。競馬ブックの短評通り「波乱含み」か。

ここは今後の期待を込めてこの馬からいく。

◎ラドラーダ
○プロヴィナージュ
▲ワンカラット
△ヒカルアマランサス
△ブロードストリート
★ベストロケーション
注カノヤザクラ


明日の資金になるか。勝V。

かー、おっさんばんざい。


ある女の子と遊ぶ約束してました。2月に一度食事して次に会う約束をしました。
「3月の○日なら空いてるんで・・・」。
タッチンさん舞い上がりますww。相手が20歳という若さに眩んでしまいます。

その前日。色々あった約束も断って明日どこいこかwなんて思っていると・・。
タッチンさんごめんなさい。急に仕事が入って・・ごめんなさい・・」。
ん~・・仕方ない。それは仕方ないでしょう。
すると、夜の少しの時間なら大丈夫と返事。それも平日。タッチンが夜の仕事と知っていてです。
仕方ないので出勤前の1時間ぐらいならと、食事の時間を作ります。調子に乗って1万ぐらい使って「じゃあね」と別れます。一時間でどんだけ頼むんだよとウソ笑顔で笑います。

そして、数日後。

その子から連絡があり、「来週の日曜なら空いているので遊びませんか」と。ちょっと他ごとで約束があったのですが、なんとかやりくりして空けます。

その2日前。
「タッチンさん、ごめんなさい。お腹が痛くて・・」。
ここで我に返ります。相手は子供です。ガキです。ちょっと若いくてスタイルいいからと、おっさんをなめているのです。それも相手から約束しておいて、「この野郎、お・お腹が・・」と思いながら。
「いいよ。大丈夫かい?またでいいよww」とスケベ心まんちくりんで平静を装います。

その後、同じパターンで飯を驕らされ、そんなやさしい自分を褒めてやっていると。
「4月11日の日曜なら、絶対に大丈夫だからどっか連れてってよ」と連絡が入ります。
しかし、タッチンには大事な行事があるのです。そう、4月11日といえば・・。
春のクラシック第一戦「桜花賞」です。阪神競馬場へ6年連続通ってるのです。そんな馬好きでもないのに、半ば意地のような気持ちで通い始め、今ではこの時期、ワクワクするようになりましたww。

「だったら、阪神競馬場にいこうよ」と誘います。
「あー行きたいーww」なんて、ウソっぽいメールを返してくれます。

昨日。今度こそはと先手を打って「日曜の競馬観戦、大丈夫?」とこちらから連絡を入れます。
すると・・・。



つづく・・。

綴りたいことは沢山あるのですが・・

いろいろありすぎて、手が止まっています。

ブログ更新がんばろう。

大忙し

気づきました

ブログに「今日はヒマだー」と書き込むと、その後忙しくなるのがww。
昨日は、10時過ぎから明け方の3時まで、気絶するほど忙しくなりましたww。

あーよかったw

だ・だれもこない…


もう9時半です。

まだ来店0人ですw(゜o゜)w
やばい…やばすぎるWW

ばんごはん


なんだかお弁当作る気になりません(゜_゜

おにぎりだけでもと考えますが、やっぱめんどくさい。何かないかなぁーなんて、春の暖かさでウツラウツラ…。

「あ、パンでいいやん」

今日からばんごはんは、パンにします)^o^(。

安くて軽くていいや。

近くをポタリング

日曜は気持ちいい小春日和でした。

朝から洗濯アイロンがけと、一人暮らしの儀式を済ませ、昼から近くをポタリングしました。

いつもの神崎川へ自転車くんを走らせます。
川沿いの遊歩道は、散歩を楽しむ人やサイクリングにランニングと、大勢の人が行き交っています。
土手に咲く桜の木は、だいたい5分咲き~7分咲きでしょうか。もうすぐ最高潮を迎えそうでした。

そんな桜にまじって、タッチンが数年前から欠かさず見に行く木があります。

桃の花」です。

こんな感じ
IMG_1638.jpg

どんな種類の桃か解りませんが、花の時期が終わると握りこぶしぐらいの「桃の実」をつけます。誰も袋を被せたりしないのを見ると、花を楽しむために植えられたのでしょう。

桃の字の「」は、女性が身ごもる吉兆といわれ、ひなまつりでは主役の花ですね。
ここの花は、並んで二本植えられているのですが、右がうす桃色、左が白色となっています。


IMG_1641.jpg

その二本の花が触れ合うところで、本来、白色しか咲いてない木に「うす桃色」の花が。そして、うす桃色の木に「白色」の花が咲いているんですww。どういった具合でそうなるのかは解りませんが、なんだか2本の木の子供のように見えますw。

花言葉は「私はあなたの虜」。ニックネームは「チャーミング」。

タッチンもそんな出会いがあるかなあww
IMG_1639.jpg

第54回 産経大阪杯(GⅡ)2000M 阪神 回願

一本被りの1.2倍
ここは負けられぬドリームジャーニーだったが、差し届かずの3着まで。
阪神Bコース内回り。後方追走で大外から回す池添ジョッキー。平均からやや遅のペースになる展開は解っていたはず。早めにまくっていくが、4コーナーで外に張り出されて大きくロス。59キロの斤量で、あの位置から差し切ることができるなら凱旋門賞も獲れるわ

単調なレース運びしかできない、池添に幻滅。。本番は先とはいえ、あまりにもお粗末な手綱捌き。
同じ負けるなら中団前目を狙って、内をすくう展開を試して欲しかった。

あーくそったれ

馬券は、ゴールデンダリアまでは買えたがドリーム3着は持ってない。

投資額4800円 回収0円



第54回 産経大阪杯(GⅡ)2000M 阪神

桜咲く阪神競馬場。

春競馬もおもしろくなってきた、明日の阪神メイン「産経大阪杯」。
ここを舞台に、上り詰めた名馬も多くでたレースである。

なんといっても、前日オッズ1.2倍の大本命ドリームジャーニー。昨年このレースを勝ち、春のグランプリ、暮れのグランプリと制したトップホース。前走は負けはしたが、相手はあの「ブエナビスタ」。ここは負けられない一戦である。

印は
◎ドリームジャーニー
○シェーンヴァルト
▲ヤマニンキングツリー
△サンライズベガ
×ホッコーパドゥシャ
×テイエムアンコール

ドリーム頭からは馬券がつかない。三連単2着付けでドリームを対抗に落として買う。ま、頭からもいきますが。。。

珍客?パート2

週末の金曜は思ったよりヒマでした。

知り合いの方と仕事前に飲食。しこたま日本酒を飲みます。タッチンは日本酒を飲むとベロベロになるので、なるべく控えているのですが、温かんでがっつりやりますww。

その後、知り合いのワインバーに寄って、桜色のロゼワインなんかもやっちゃいます。
すっかり仕事なんかそっちのけですww。



店に入ると知り合いの方が来てくれて、なんやかんやと盛り上がっていきます。
時計の針も12時を差そうとするころ、一組のお客さまが。

入ってきたのはこの方
ebe.jpg

大阪プロレスの「えべっさん」ですww
ママの知り合いの方が連れてきてくれましたw。あまり大阪プロレスは知らないのですが、「えべっさん」は知ってますww。カウンターの接客をそっちのけで、色々と話しできましたw。
100403_003713.jpg


さすがに現役プロレスラー。腕は丸太のようです。肩は山のように筋肉が盛り上がりベタベタと触りまくりますw。
笑顔で「いいですよーww」と気さくなえべっさん。好きなプロレスラーは初代タイガーマスクだといってました。

サインをもらってミーハー気分炸裂です
IMG_3301.jpg

お礼にチケットも買ってあげましたww。
えべっさんに会えたので、いいことあるかもしれんなあww

ぼけぼけまなこ

昨日の記事で、あまり眠れないと書きました。
その影響がいろいろでたので、またまた同じテーマで書いてみますww。

昨日、家を出たとき。
「あ・・携帯忘れた」
すぐに取りに帰ります。そのままとぼとぼと最寄り駅まで。改札を通るときに
「あ・・財布忘れた」
もう家まで帰れる距離ではなかったので、カバンにあった小銭で切符を買います。「いかん、頭がぼけぼけやぞ・・」とぶつぶつ言いながら事務所に到着。いつものように私服からスーツに着替えます。着替え終わって靴を履くとき、革靴ではなくスニーカーを履こうとしていますww。
「あ・・もう帰るつもりか・・」そして、事務所を出ようとしたとき。事務員さんから「タッチンさん、カギ忘れてますよ!」と声を掛けられます。
「あ・・すんません・・」
困ったものです。
店の準備も終わり、晩御飯を食べにでます。体調が悪いのでお弁当も作れません。
近くの駅ビルにあるカツどん屋に入ります。お姉さんにカツどん定職を注文して、お茶を口にした瞬間。。
「あ・・財布持ってないんや・・」慌てて注文を取り消して、外に逃げるようにでます。
完全に「ぼけ病」です。変な薬やってるんじゃないんですよww。

非常用のお金を事務所に取りに帰ります。いきさつを話すと、みんなに「疲れてるんちゃう?」と少し冷ややかな目で迎えられます。そそくさと表にでて、ご飯の食べなおし。

同じカツどん屋には行きにくかったので、カツどんからこれになりました。

大盛りレバニラ炒め定職ww
mail.jpg

あー、食費オーバーだ・・。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事