クツクツクツクツ靴わ虫

タッチンさんは物欲ってのが、あまりありません。
そらあ、欲しいものは沢山あります。バイクとか車とか庭付きの家とか。

ただ、久々に胸がトキメキました。

女性と話ししていてもなんとも冷め切ったタッチンがドキドキしました。

これ
227-9912-031170-51_6.jpg

うーん、靴裏のワニ革みたいなデザインがイヤラシイww。
ここのメーカー、そんなに高くないのにドキドキ靴が一杯あるんです。

久しぶりに大丸へお買い物出撃だww

やっぱりここはサッカーブログ

昨日の北新地はガーラガラ。
本通りも店もガーラガラ。

サッカーに興味もへったくれもないお客さまが2組。ちょこちょこ接客していますが、日本代表のキックオフが近づきます。そして11:30過ぎ・・・。

我慢の限界がきてしまいました
ちょっと他店舗の様子みてきますー」と、カラオケモニターでサッカー中継をしている姉妹店へ急行です。

そこでもお客さまはガーラガラ。さすがにウン万払って飲み屋で見るなら、みなさまご自宅に帰られたようですww。

まま、そのほうが気兼ねなく見れるわw。
丁度前半を0-0で折り返したハーフタイムです。ぽつりいらしたお客さまに、前半のハイライトを聞きながら後半を待ちます。

そこから45分+延長30分+惜敗のPK戦まで、息を呑む間もないぐらいに熱中観戦してましたww。
気がつけば途中からサッカーだけを見に来たお客様や、うちの他店舗も早仕舞いしたらしく、従業員が集まって声援を送っていましたw。

4年後に、「あー前回のワールドカップは店のカウンターで立って見とったなあ」なんて思い出すのでしょうかww。

とりあえず日本お疲れ

そして、サッカー観戦だけの60分で、ボトル開けられてお二人様5万円のお支払いしてくれたお客様。お疲れさんでしたww。
1245311214326.jpg

今日はカツ丼や

今日の晩御飯は「変わり種カツ丼屋」で、いたってシンプルにカツ丼です。

んー

お腹空いたー。

何をしてたか土日が終わった

キョロキョロワクワクする間もなく、あっというまに土日が終わりましたww。

土曜は天気が悪いせいにして、一日中引きこもり。あんまり退屈なのでコンビニで買ってきた缶チューハイ飲んだら、記憶がぶっとんで気絶するように寝てましたw。

日曜はそこそこいい天気でしたがどこに行くあてもなく、知人と約束していた阪神競馬場への観戦もキャンセル。
土曜の缶チューハイが応えた応えた。。

そうかといって、このまま閉じ篭っていては腐ってしまうきと、自転車をこいで大日イオンまで遠征。
片道40分もこげば、汗みどろになってしまいました。Yシャツとネクタイを購入。買ってとなりのタケオキクチがバーゲンしているのに気づいたけれど、時すでに遅し。。

少し意気消沈気味で帰宅となります。そのままシャワーを浴びたら眠くなってバタンキュー。目が覚めると、まだ夜の8時前です。「あー・・8時かよー」って思った瞬間に、恐ろしいぐらい重苦しい孤独な妖怪に抱きしめられた錯覚が起きます。
lo.jpg

「あー怖い」。

仕方ないので、ふとん引き被って眠りました。

今日からまた新たな一週間がはじまります。
gdd.jpg

宝塚記念 回願

うーん・・。ナカヤマフェスタは見えんかった。。

馬単勝負で押さえておけばよかったが、三連単まで広げてしまった。

投資額10,700円  回収〇円

第51回 宝塚記念GⅠ 阪神

上半期ドリームレースである宝塚記念。
前日の雨で下が緩んでいる影響がどうでるか。

前回の安田記念以来の勝負となるが迷わず決め打ちでいく。

◎ジャガーメイル
○ブエナビスタ
▲アーネストリー
上位人気3頭からになるが、あまり捻っても仕方ないだろう。
馬単で
△ネヴァブション
△ナムラクレセント

遊びで◎○▲から△へ三連単少々

サッカーより裸族

夜中のサッカー祭典。
前半だけ見て寝ました。あまり興味ないといいつつ、本田選手の「無回転フリーキック」のゴールは思わず手を打ちました。あー、おめでとうジャパン。


それより、もっと興味を惹いたのがこちらのニュース。
インドネシアで木の上で生活する民族が、公式に発見されたというニュースです。

(詳細はこちらから抜粋)
 【ジャカルタ共同】インドネシア・パプア州(ニューギニア島西部)の熱帯雨林の奥地で、 ほとんど裸体で樹上で生活するコロワイ民族に、同国政府が初めて国勢調査を実施した。

コロワイ民族は1970年代にオランダ人宣教師に「発見」された狩猟採集民族で、地元行政当局は91年に初めて存在を認知。野生動物や泥流、悪霊から逃れるためとして、 樹上数十メートルに簡素な小屋をつくって暮らし、一時「地球最後の人食い族」と報じられた こともあった。

 文明とほとんど接触せず、男女とも葉などで局部を隠すだけ。調査員の来訪に対し当初、弓矢を手に緊張した様子だった。その後、宗教や収入、学歴など多項目にわたる質問に 応じたが、誰も政府や教会などの意味が分からず、自分の年齢も知らなかったという。

 推定人口は約3千人。調査員は同州ケピから高速ボートで8~9時間、川をさかのぼり 最寄りの村に到着。その後、山中を12時間以上歩き、同民族に出会えた。

ソース : 2010/06/05 16:51 【共同通信】
PN2010060501000543_-_-_CI0003.jpg





世界は広い
さっそく「銃と病原菌と鉄」を読んでみようww
銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎
(2000/10/02)
ジャレド ダイアモンド

商品詳細を見る

お天気晴れ

今日は朝から快晴です。
うっとうしい梅雨空が続いていたので、久しぶりに気持ちのいいお天気です。

あまりたまっていない洗濯物も、気分がいいのでグルグル回します。
ついでに自分も入って回りたいぐらい暑かった昼間。

そんな天気も明日から下り坂です。

おばキスカレー屋さん

仕事前のお食事タイムです。
お弁当も持ってないし、今日は何にするべと駅ビルを散策しておりました。

ふと目に飛び込んできた「カレー」の文字。
別にカレーは食べたくないけんど・・・カレーか・・・カレーねえ・・・カレーにしよう!」。

そんでもって、中に入った瞬間。
解りますろうか。。こりゃあ不味いやろうって感覚。。

カウンター越しに出迎える店員さん。ぶっきらぼうに
なんしはる?」。
これこれ。我輩は座ってもないぞよ。
その出迎えた店員さんがこれまた不味い。ダウンタウンのチューおばさんの妹か姉か

もう出るのもめんどくさいし、、とりあえず。。
カツカレーください

はい、料金先払いね
ここは西成の定食屋か。

800円払って待つこと15分。15分。カレーに15分。まあカツを揚げるからなあ・・・。
やっとできたカレーに添えてあるピクルスもどき。キャベツを刻んで酢に漬けてあるだけやん・・・。
食べながら店内を見回すと、100円ショップで買い揃えたような小物があちこちに居並んでいます。
カウンターの隅にはキスおばちゃんの私物でしょう、ペットボトルが半分でた手提げバックが無造作に置かれています。そのペットボトル・・外見アクエリアスで中身・むぎ茶やん・・・

ま、問題の味は普通で・・極々普通で・・。650円って言いたいところですが、もう先に800円払ってしまっとる。

あー、こんな日もあるさ
ca_03_MED.jpg

ジャラ銭じゃーらじゃら

タッチンさんは小銭入れを持っていません。
いちいち買い物で小銭を出すのもめんどくさいのでお札が中心になります。
すると、必然的に小銭がポケットに貯まります。家に帰りつくとそのままプラスティックの箱に「ジャラーン」と投げ込みます。そんなジャラーン小銭も貯まればおき場所に困るほどです。

たまに分別して、500円玉と100円玉専用の貯金箱に移します。もうかれこれ10年近くやっています。

その中でも色つき。10円玉とか5円や1円を中心に入れていた容器が満パンになったので、近くにある郵便局まで貯金しに行ってみました。まずは容器から袋に移し変えます。ジャラジャラ入れていると、結構500円玉や100円玉もまじっています。重さにして10キロ近くはあるでしょうか。ざっと見積もって2、3万あれば光熱費の足しになるだろうなんて思いながら郵便局に向かいます。

カウンターに「どすん」とおろして「お貯金」してもらいます。
少しお時間が掛かりますので、お掛けになってお待ちください」とのこと。奥のほうにある小銭を数える機械に、「ジャラジャラジャラジャラ・・・」と流し込んでいきます。5分ほどすると、「お待たせしました」と声が掛かります。カウンターにいくと、「こちらの金額でございましたので、このまま貯金いたしますか?」と聞かれます。
あー、全額お願いします」と確認用の書類に目をやると、そこにあったジャラ銭の合計金額がなんと・・。

99,739円也

思わず「あっ!」っと声が出掛かりましたww。
うーん、侮りがたしジャラ銭。メインの貯金箱はいったい幾らあるのだろう・・。

ま、とりあえずこれでしばらく光熱費は安泰ですww。
buta.jpg

マジック拝見

土曜日は知り合いのマジシャンに会うために、神戸の「THE STING」まで行ってきました。

タッチンの知人は「トレビア~ン」で有名なピエールさんとこで修行していたのですが、今は神戸で活動しているスティングさんのとこでがんばっています。このスティングさん。関西では知る人ぞ知る有名なマジシャン。しかしながらタッチンさんは全然知りませんでしたww。

店内ではステージマジックやテーブルマジックが繰り広げられます。手品にはあまり興味がなかったのですが、プロマジシャンの手さばきはさすが。とても楽しい時間を過ごしました。

うちの店でもやってもらおうと、「マジシャン・ボンバーハタ」さんと名刺交換。
もう少し安くしてもらえれば考えようかなあww。



ザンザンぶりからジャンジャン入り。

金曜のブログをアップした時点では、「今日は大雨だからヒマぷーやろうなあ」と諦めムードでした。
がそれからが大忙し。

まずは自分が管理している店にボチボチとお客様が入り始めます。あっというまにボックスが埋まってバタバタしていると、本店から業務連絡が入ります。
タッチンさん、今すぐきてください」。主語が抜けている連絡に思わず「なんで?」と聞き返します。何か事故があったのかもしれないし、トイレが詰まってすっぽんが必要なのかも知れません。
「今から団体のお客様が15名入られるんです」。
うーん、それはそれは・・。て、言ってる場合じゃありません。自分の店もほっぽらかして向かいます。すでに先客が数名いらしていてそうこうしている間に団体客が到着です。

お荷物お預かり、席に誘導、おしぼり、水割りを作って手早く配ります。その間に、他のお客様の対応にも追われます。一気に汗が吹き出て減量中のボクサーのようです。

やっとこさ落ちついて一息いれたいところでもう一店舗から連絡。
タッチンさん、忙しいので手伝いにきて下さい」。
なんて人気者なんでしょう。売れっ子芸能人のように引っ張りだこです。皿洗いに

そこでも接客、片付けなど可憐なフットワークでボクサーになり、深夜1時過ぎにやっと自分の担当店に戻ります。
あー、やっとお終いやなあ」。
カラン
今日は金曜です。来ました。遅がけのお客さま。
そこから2組来店があり、終わって時計を見ると朝の5時半でした。

「忙しいことはいいことだ。必要とされているんだから幸せだ」
それにしても疲れましたww。

ザンザンぶり


新地本通りも、土砂降りで人の行き来もありません。

窓ガラスを伝う雨しずくだけが忙しく流れていきます。

2180円

本日は雨がシトシトと降り続いています。
九州のほうから大きな梅雨前線が近づいているらしいので、近畿地方も明日にかけて大雨になるやも知れません。

今週末は雨模様
洗濯物が沢山あるので、部屋干しの段取りを考えています。
近くにコインランドリーもあるので、乾燥機にかけるのも一考かも知れません。

今日の自転車通勤は、早々に断念いたしました。
片道180円の阪急電車にて出勤。帰りは2000円かけてタクシー帰宅となります。

しめて2180円。

ヤバイなあww。

それいけ心療内科

あいかわらず眠りが浅い。
逆に寝入りは「のび太くん」にも負けない早さである。
短時間の睡眠が続くと疲れが抜けないが、そんなときに「安定剤」を飲むと6時間は爆睡できる。

その「安定剤」が切れた。
処方してもらうには近くにある心療内科までいかなくてはならない。商店街の片隅なる小さな病院だ。
表看板に「木曜・精神科やってます」と、精神科のわりには無神経な張り紙が貼ってある。「冷やし中華やってます」じゃないんだから。ドアを開け受付に保険証を提示する。保険証の名義は他人名義だ。自分の保険証は数年前から持っていない。だからいつも奇特な友人から保険証を借りるのである。

待合室には数人の先客がいる。
一点を見つめ思索にふけっているのであろうか、能面のような表情をした女性がひとり。その横ではワールドカップの日本のゴールを思い出しているのか、ニヤニヤと空中を目で追う楽しそうな若者がひとり。そのはすむかいには何かの荒行中なのであろう、ブツブツもごもごと呪文を唱え続けるおじさんがぽつり。

楽しげな面々が居並ぶなか、ふと強烈な視線を感じる。
その熱い眼差しの主は、安部譲二の双子の妹だろうか。懲りない面々顔でこちらを睨みつけるおばさまが一人。

なんとか視線を外しながらふと考える。
「人間はおもしろい。そんな俺が一番おもしろい。」と、ひとりニヤケル他人名義の俺がいた。

さあ、これでゆっくり眠れるだろう
abe.jpg

まいぶーむ

なんやかんやで週3?

えらいはまってるものがあります。

これ
r_image.jpg

なんともいえない上品なスープ。生めんに近い食感がハートをときめかせます。
湯を入れる前は「こんなミイラ化した焼き豚なんて・・・」と思わせつつ、熱湯に浸かると、ほんのり厚みを持った気品溢れる美女のような焼き豚にww。

すこし刻んだにんにくなんかを入れると、もうここは久留米かと錯覚さえ覚えます(行ったことないけどね)。

問題は寝る直前、明け方の4時に食べるのはどうにかしなくてはなりませんw。

サッカー勝ったなあ

普段は見向きもしないサッカー。

人間の心理として、何か騒がしいものには興味をそそられるものです。
言い換えれば4年に1度だけ、俄かサッカーファン、それも日本戦だけは興奮しますww。

タッチンは仕事だったので見れないはずだったのですが・・。
さぼって居酒屋のテレビでゴールシーンだけは見ましたww。

あー、次のオランダ戦もがんばってー!

北の新地もワールドカップ不況で閑散としていますw。

高知西武跡地問題なるもの

高知市の中心部に、ぽっかりと空いた空き地があります。
はりまや橋前の交差点、高知市内の要衝にある「西武デパート」の跡地です。

小さい頃は市内にでたら「とでん(西武デパートをこう呼んでいた)」へいくのが楽しみでした。
映画館あり、最上階のレストラン街、屋上の遊具施設、地下の食料品売り場・・。

そんな西武デパートが潰れて7年とのこと。
彼女が最後に勤めていた思い出の場所。よく裏の従業員通用口に迎えにいったものです。

そんな跡地がパチンコ屋になる記事をみました。
県も市もどうすることも出来ず、個人資本の法人に買収されたようです。

関西ではなじみの「延田グループ」です。パチンコ123の在日資本です。

やはりパチンコ屋ぐらいしか思い浮かばない高知県人なのです。資金繰りに困り果て、県の中心部、観光の要衝にパチンコ屋をおったてる以外生きる道がないのです。

高知在住の方々のブログを拝見しましたが、妙案うんぬんより「仕方ない」的な意見が多いように思いました。
「空き地にしちょいて、ほっちょくより、なんぞ商業施設にでもしたほうが活性化するろう」との意見。
土佐電鉄会長がやっていたような、「パチンコ屋なんてもってのほか。なんとか県、市が公としての跡地利用を考えよう」派。

高知を離れたタッチンやから思うことも沢山あります。

ま、

やっぱりパチンコ屋かww。高知は済んでしもうちゅうにゃあ」が正直な気持ちです。

がっかり名所の「はりまや橋」のまん前に、韓国資本のバカでかい「パチンコ123」が並び立ちます。

大工と自転車乗り殺すにゃ刃物は入らぬ。雨の三日も降ればよい。

いよいよ梅雨入りです。

自転車通勤、かっこよく言えば「自転車ツーキニスト」にとっては非常に鬱陶しい時期です。
そうかといって電車→タクシーなんて毎日できるわけもなく、雨の弾丸をかいくぐって行かなければなりません。

思い返せば昨年の12月。
 「こんな寒い中を自転車なんかで行けるかよ」と、弱音吐く己を叱咤激励しながら初めてみると、案外たいしたことはありませんでした。ここはもう一度励ましながら「カッパ通勤」にトライするしかありません。
kappa.jpg

う~ん。。

新しいおしゃれカッパを買おうか。。

しとしと雨模様

日曜にしたいことが沢山あったのに、今日は朝から雨模様です。

タッチンの行動手段が自転車さんなので、雨が降るととたんに行動範囲が狭まってしまいます。

部屋の掃除、洗濯、買い物、、、。うーん、出来ることからやろうか。

ホームセンターに行って、「エビボトル」の材料を買ってこようと思っていたのですが、また今度になりそうです。
「エビボトル」ってなにかって?あ、ペットボトルとか簡素な密閉容器なんかで「エビ」とか「メダカ」を飼うらしいのです。

以前、観葉植物のポトスの切れ端をペットボトルに水を入れて挿していたのですが、それがかれこれ1年以上元気に育っています。しっかりと根を出して青々と元気なものです。で、ふと思ったのが、その中にエビでも入れて育ててみたい。ネットで検索すると、「エビボトル」って形で、世の中には沢山やってる方がいらっしゃいましたww。

また、やりはじめたら書きたいと思います。

それにしても、雨かー・・。

日曜ポタリング(消えたと思っていた記事ありましたー)

先々週のポタリング記事です。
作成途中に、パソコンの不具合で消えたと思っていたのですが、下書きで残っていましたw。
せっかくなのでアップしておきます。


日曜の快晴に誘われるように、ちょろっとポタリングしてみました。

どこに行こうか迷っていたのですが、知人宅に時計を取りにいくついでにミナミのほうへ。
毎年いく「うつぼ公園」のバラを見に行くことに。十三大橋を渡って、まずは「スカイビルへ」。

IMG_2283.jpg

ビル前には緑に包まれた遊歩道が完備されており、オフィス街のオアシス的な場所です。
IMG_2292.jpg

少し休憩して、一気に南下。梅田の雑踏を走り抜けて、「うつぼ公園」に到着しました。
IMG_2316.jpg

IMG_2301.jpg

園内にあるバラは満開。あちこちでくつろぐ人で大賑わいです。
IMG_2320.jpg

パチパチと写真を撮って公園を後にします。
そこから知人と合流してビアガーデンいきました。
かんぱーい!

ストレスがー

ぶちまけたい毒が山ほどです。

ストレスの核融合が起こりそうです。

けど

仕方ないのでこんな気持ちなんだという記しに留めておきます。

なんまんだなんまんだ・・・。

お弁当だ

今日はお弁当持って出撃です

ごはん大盛りにすき焼き風ふりかけ。その上に海苔をしいておきました。
となりにはカニシュウマイ2個とエビコロッケ。真ん中にはシャケの塩焼きが鎮座しております。

う~ん。

サイコウ。

これでがんばれる。

ささ、今日は自転車の「チャリオ」くんの出番ですww。

やっぱり買っちゃった。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
(2010/05/22)
マイケル・サンデルMichael J. Sandel

商品詳細を見る

2300円の単価に躊躇しましたが、パチンコ止めてたばこもやらないんだから、本代ぐらいはケチリたくありませんww。あとは読破できるかどうかでしょうww。

また…風邪…。

四月の頭に風邪を引いて、二ヶ月ほどたちました。一時的に完治したような感じだったのですが、また体調が芳しくありません。

先週は飲酒量も抑え、この休みも買い物以外は引きこもっていたのですが、喉がシャワシャワし、アマガエル色の嘆がぴょんぴょん出てきます。

それに加え、夜中に夢遊病で砂浜でも走ってきたのではないかと思うぐらいの疲労感、倦怠感がもっさりと身体に巻き付いています。
日ごろの運動不足から自転車通勤などしておりますが、とてもとても本日は乗る気になりません。

いつも週初めは、日曜にはしゃぎ過ぎてぐったりスタートですが、今週は病をおしての始まりです。

日経平均が9500円を節目にするなら、タッチンの反転節目はどこでしょうか。

このまま底抜けしないよう、祈るしかありません。

本の紹介  「国家論」 田原総一郎+姜 尚中+中島 岳志

これまた一気読み。

僕たちはいま、どこに立っているのか」。

混迷する世界情勢にあり、一極大国からアジア圏へのシフトの中で日本はどう立ち振る舞うべきか。そしてネイションとしての我々の役目はなんなのか。

タッチンの好きなお三方によって、過去、現在、そして行く末について語っています。

まま、内容を云々するのは体力がないのでまた今度ww。おヒマなら読んでみてください。

国家論―僕たちはいま、どこに立っているのか (中公新書ラクレ)国家論―僕たちはいま、どこに立っているのか (中公新書ラクレ)
(2010/04/10)
田原 総一朗中島 岳志

商品詳細を見る

書評 「その科学が成功を決める」 リチャード・ワイズマン博士

「自己啓発本って、本当に効果あるの? 科学的な裏づけがあって、しかもすぐに効き目のある方法はある?」

こんな書き出しではじまる本書。久しぶりに一気読みしました。
巷で常識といわれる行動や考え方を科学的に見直し、実験やデータを集積して本当かウソかを解明していくのです。

そして、数ヶ月~数年掛かるであろう自己啓発の手法を、数分で身に付ける方法を解説しています。

とにかくおもしろくてあっちゅう間に読んでしまいました。
その科学が成功を決めるその科学が成功を決める
(2010/01/26)
リチャード・ワイズマン

商品詳細を見る


う~ん・・。書評じゃなくて本の紹介になってしまったww。
読んだ本を文字に起こして評する作業はなかなか大変です。理解してそれを解りやすく解説する文章力が必要なのですから。ま、読んでみてくださいw。

安田記念 回願

受付番号:0001 受付時刻:11:42 受付ベット数:7
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 東京(日) 11R 馬 単  17→01 300円   
(2) 東京(日) 11R 馬 単  17→06 300円   
(3) 東京(日) 11R 馬 単  17→08 300円   
(4) 東京(日) 11R 馬 単  17→10 300円   
(5) 東京(日) 11R 馬 単  17→13 300円   
(6) 東京(日) 11R 馬 単  17→15 300円   
(7) 東京(日) 11R 馬 単  17→18 300円   
購入金額 2,100円 払戻金額 0円

迷ってスーパーホーネット切った。。。

残念・・。

負けパターン?予想変更 (安田記念)

いつもの負けパターン?
直前で予想変更。

>◎キャプテントゥーレ・マイネルファルケ・ショウワモダン


上記三頭から、△へ馬単流しで勝Ⅴ

ストレス

ストレスを感じるタイミングは人それぞれでしょう。

そんな澱んだ芥から逃れる場所。それが自分の居場所。棲家。部屋。

その場所でストレスを感じてしまうと、どうしよもない怒りに転化する。

夜中の1時。

 前の公園から奇声が響いてくる。声の主はいつものオヤジだ。そう、私の上に住む輩だ。ここ最近静かだったが、暖かくなってくると地中から這い出てくる虫のように蠢き出す。「オーレー!」「殺すぞー」「○△×☆・・!」。
意味不明な奇声を発しながら、1時間、2時間と叫び続ける。そのうち酒が切れたのだろう。のそのそと階段を上がる気配がする。その気配に耳を欹てている自分に、強烈な嫌気とストレスを感じ出す。

階段の踊り場から「チリンチリン」と鈴の音が響いてくる。ぶつぶつと汚声が雑じって漂う。1時間はたっぷり毒づいただろうか。ボロ棲家が震えるほどの音でドアを閉めネグラに入った。

とっさに「頭を叩き割ってしまえ」と自分の中から声が聞こえる。

 朝になるとダンボールのような壁から、隣の悲声が漏れてくる。「あ~・・」「う~~・・・」「つらい~」「しんどい~・・・」。ときたまテレビに向かって「この馬鹿やろう」「ゲハハハハ」と低脳な嘆きが漏れる。そしてまた「う~ん・・」「う~ん」「しんどい~・・」と汚水管の暗闇で反響するよう嘆き声が浮かぶ。

そんな場所に身を置く自分に反吐がでる。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事