どうしょうかにゃあ

通勤電車で座っていると、目の前に女性が立ちました。

何気に見上げると20代のお嬢さんです。

音楽を聴きながら本を読んでいます。

そのまま視線を下ろしたとき。

目の前にガッツリ開いたファスナーが・・・。


ジーンズの前が御開帳しているんです
とにかく目線を外しますが困った。顔の先30センチで若い女性が股間のファスナー全開で立っているのですから。

「席を譲って座らしてあげようか」なんて思っていると隣の席が空き彼女が座ります。
教えてやるべきか。それならどやって伝えたらいいんだろう。
お姉さん、おまたのファスナーがっつり開いてますよ」か、黙って指差すか

迷っているうちに梅田駅。

結局言い出せずに、ぽっかり空いたジーンズの画像だけが頭に残りましたとさ。

今日は中華丼

昨日は駅ビルのカレー。

今日は堂チカの中華丼。

明日は…。

お弁当かなぁ。

天神祭り

大阪の夏、天神祭りに行ってきました。



カメラ担いで行ったのですが、ホテル内での立食パーティー&屋上ビアガーデンからの花火見物だったので、お祭りらしい写真が撮れませんでしたww。

お一人様12000円も出していくなら、3000円ポケットに入れてお祭りの雑踏のほうが雰囲気を味わえたでしょう。

まあ楽しい時間だったからよしとしようーっと。

仲良しこよし

休みに家にいると気が滅入ってくる。

話し相手もおらんし、洗濯そうじなんてそんなにできるもんでもない。

やっぱりひとりより二人やねえ。。。
IMG_3391.jpg

抜け殻でも二人・・?2匹やのになあww
IMG_3392.jpg

あー、タッチンのひとり夏は続きます・・・。

って、今日はお客さんに天神祭りに招待されています。はじめて観覧席で見れるので楽しみやーw。
また写真アップできたらしてみます。

しょうまっこと暑い

今日は一年で一番暑かろうの「大暑」。

まあ昼も夜も空調の効いたところにおるき、そんなにまだ「」は満喫しちゃあせんけんどねえ。

それでもこの2.3日の自転車通勤はしんどいぞね。

片道40分やけんど、事務所に着いたら水浴びしたみたいに汗もつれよねえ。
ボロの事務所やきシャワーらああるわけもないし、シャツの着替えするばあよ。

昨日もお客さんに
自転車も帰りは涼しくていいやろう
って言われたけんど、なんのこたあない。

夜中でも熱気でムンムンしちょらあ。
アスファルトの余熱があるろう。それで家に帰り着いても汗だくよねえ。

まあ、もうちっとしたら「夏の高校野球 甲子園」も始まるし、そうなったら夏本番かえ。

今年は高知からはどこが出てくるろうか。

楽しみでおれん

そりゃそうじゃ

仕事前に○き屋に入った。
最近、新装したてなので客も多い。カウンターの隙間を見つけて座る。

いかにも新人アルバイトが注文とりであたふたしている。

自分の食券を渡し待っていると、奥のカウンターから怒声が聞こえた。

「なんやこれ!飯になんか入っとるやんけ」

様子見すると、白飯にゴミか虫でも入っていたのだろう。

そこで新人アルバイトくんの一言。

「よろしければお取り替えさしてもらってもよろしいでしょうか」

で、被害者のおっさん。

「取り替えへんかったら、食われへんやろ!」。

ごもっともでございます。

あ・あついなぁ

3連休も終わりました。

久しぶりのゴルフ練習で、全身が筋肉痛です。

昨日はそんな体にムチ打って、少し自転車でポタリングしてみました。

昼間はとんでもない暑さなので、夕暮れ時を待って出発です。
IMG_3377.jpg

いつもの神崎川のサイクルロードを南下します。
IMG_3380.jpg

前日に訪れたゴルフ練習場まで到着。
サイクルコンピューターで5・5キロの道のりです。そこからUターンします。
IMG_3382.jpg

江坂方面にブラブラ走って帰ってきました。

きれいな夕焼け空が素敵でした。
IMG_3384.jpg

ちゃーしゅーめーん

お客様からの突然のお誘い。
「タッチンさん、ショートコースでもいきませんか」。

こちとらゴルフなんざ4年以上クラブすら握ったこともございません。
「ちょっと打ちっぱなしでも行ってから行きますか」と、近くのゴルフセンターへ。

数年ぶりにゴルフバッグから出すクラブ達。
中には、グリップが劣化してネチョネチョしているやつもありますww。

とりあえずPWで体を解しにかかりますが、そんなショートクラブでもスライスします。
完全に体が忘れています。

少しづつ、番手を上げて7番で軸を取ります。しっかりトップまで上げて、切り返しとインパクト時のヘッドからフォローを意識して打ち込みます。

50球も打ち込めば段々と球筋が安定してきます。飛距離もそこそこ出だします。
これ以上やっていると、体を痛めそうなので切り上げてショートコースへ。

ナイターコースは神崎川からの風が心地よく、楽しい時間を過ごせました。
100718_193531.jpg

8月の本コースにむけてちょこちょこ練習に励もうかなあWW。

やれるのか冷やし中華

ムショウに冷やし中華が喰いとうなった。
確か食料庫に冷麺があっつろうか。

冷蔵庫にはキュウリとソーセージと玉子があらあねえ。

「よっしゃ。ひとつ作っちゃろ」。



出来上がり。
100717_164719.jpg

なかなかりぐっちゅう。

うまい!

けんど麺の賞味期限が2007年になっちゅうけんど・・。

まあ死にやせんろww

第10回 アイビスサマーダッシュ 1000m 新潟

初夏の名物競馬 新潟直線1000Mで争われる電撃の攻防戦。

外枠有利と牝馬が活躍するこのレースだが、今年はどの馬に。

◎ショウナンカザン
○テイエムカゲムシャ
▲メリッサ
△ジュウケイセラヴイ
△シンボリグラン
△カノヤザクラ

上記6頭、三連複ボックス勝負。


(レース回願)
1着ケイティラブ?なんじゃそれ。
買ってる馬、カスリもしちゃあせんやいか。

おーの、また負けたw。
▼3,000円

昨日は酔うた


こじゃんとやった。

お客さんに呼ばれて、居酒屋で生ビール二杯に焼酎水割り三杯よ。飯も食べちょらんき一発でもうた。

そこから例の「堂島精肉店」へいて、スパークリングワイン三杯。店に入って焼酎水割り三杯に別の席でウイスキー水割り三杯やったら気分悪くなってきたちゃ。

そこから別の店で数年ぶりにあうお客さんがおって、ブランデーじゃんけんじゃん飲んでアウトよね。

今日は絶対飲まんぞ。

青空ちょい


公園の木々を仰ぎ見上げると、薄雲の合間に久しぶりの青空が見えます。

とっさに

「洗濯するなら今か!?」
と思いましたが、パソコンで予報みるとやはり雨。

けど、土日はいい天気になりそうなのでパンツも心も洗濯できそうです。

どうぞ


吉野家に入った。

カタコトの日本語をしゃべる店員さんが
「ここどうぞ」。
こちらにどうぞでしょ‥なんて思いながら席につく。
「はい」。
お茶がでる。
「豚生姜焼き定食お願いします」。
注文して、ガラガラだったので隣りの席に移った。客はタッチン一人である。

すると、カタコト店員さんがやってきて
「ご注文どうぞ」
とお茶を置いた。

目の前に二つのお茶が並ぶ。
カタコト店員さん、気がついたのか
「あーいいよ。二つ飲んで」。

…。
ちょっとドヤ顔でにっこり微笑んで奥に消えた。
…。

出来上がった豚生姜焼き定食は、切れぱしの焦げた豚焼き。

…。

牛丼戦争…吉野家負けるはずや…。

のびている・・・続き。

昨日、帰り着いてツメを切った。

改めて考えると、こんなにツメが伸びるまで放置した記憶がない。
ざっと子供の記憶までさかのぼっても、ここまではなかった。

ツメの長さから考えると2~3週間ぐらいはホッタラカシだったようだ。

何かが狂っている。

何かがズレている。

否、

ズレていたんだろう。。

そう。もうスッキリ切ったんだから。

また新たな気持ちで歩いていく。

のびている…

ふと指をみたらつめがのびていた。

いつも散髪とつめ切りだけは気をつけていたのに、えらいのびている。

つめ見つめたら井上陽水の歌が頭に浮かんだ。

「たいくつ」
つめがのびている 親指が特に のばしたい気もする どこまでも長く…あー…

つめ先に意識がまわらないほど、何を考えているのか。

何を悩んでいるのか…。



帰ったらつめ切ろう。

ずぶぬれ

昨日は久しぶりの自転車通勤でした。

天気予報は夜半過ぎからマーク。

どうしようかと迷いましたが思い切って「自転車チャリ男」くんと出発。(あ、タッチンの自転車の愛称ですw)

案の定、「ずぶ濡れ」になって帰ってきました。

けれど、いつ振りの「ずぶ濡れ自転車」なんだろう・・。ひょっとしたら学生の時以来かもしれないなあ・・なんて思いながら帰る道すがらは、楽しい時間でした。

今日?

今日は電車で行ってタクシー帰宅にしますww。


引いた


只今の時刻、午前1時前。
今日は団体二組で忙しくなりましたが、冷静に見れば二組。

あきません〓

また明日からやるしかありません。

終わったみたいやなあ

気が付けば、サッカーワールドカップも、選挙も、土日のおやすみも終わったようです。

あっというまに人生も終わってしまいます。

それまでコツコツがんばることにします。

第15回 プロキオンステークス(GⅢ) 阪神 1400D

期待のダート馬、ナムラタイタンが出走する。

ここまで6連勝。初の重賞挑戦となるが、圧倒的人気で押されている。

タイタンを負かせそうな相手を見つけにくい。

本命軸。

◎ナムラタイタン
○サマーウインドウ
▲グロリアスノア
△ケイアイベガ


人気どころで決着するなら狙いは三連単。


回願
ダメ。オッズ一倍台の馬が絡んでも、三連単8000円台もついた。内枠1番を捌けるかなんて考えもしなかった。
買う気のないときにやるもんじゃない。
▼4500円

ずーっとみたい

やっと金曜。

今週は疲れたなぁ

まだ今日一日あるけど

週末から来週一杯、傘マークばっかり。

タクシーで帰りに

最近お客様と飲むことが多く、帰りはタクシーを利用します。

昨日は近くに住んでいるうちの女の子と相乗りタクシー。

いつものように、「長柄橋から阪急淡路線に沿って、淡路駅方面へお願いします」。
毎回乗るタクシーが違うので、いつも説明は丁寧にしているのですが昨日の運転者は
あ、長柄橋を左ですね」。
そうそう、そこから先はまた言いますよ」。

で、その左に曲がる箇所で運転者は直進しました
「運転者さん、あそこ左に曲がらんといかんやろ」。ちょっと、イラっとしますが仕方ありません。
すると、その運転者。
すんません。バックで戻ります」。
これ。
ここは交通量も多いし、そんなことして大事故になったらどないすんねん。
いいから、真っ直ぐ行って別の道からいけますから」とタッチンの方が焦ります。

で、その運転者、ちょっとキレ気味に車を走らせます。
横に女の子が乗っているので、「タッチン、怒ったらあかん、怒ったらあかん」と自分で自分を必死で抑えますが、酒が入っているので爆発寸前です。

あー、運転者さん、そこ左に行ってください。」
タッチンが別ルートを指示するとその運転手。
やっぱりUターンしますよ」と、いきなりハンドルを切ります。そこからUターンしても、最初の道には戻れないのに強引に戻ります。

思わず、後ろから蹴り上げてやろうかと思いましたがぐっと我慢。
気が付くと横の女の子がタッチンを抑えようとします。



当初曲がるはずだった道まで戻ってきましたが、一本違う道なので曲がろうにも曲がれません。
そこではじめてその運転手も気がつきます。するとその馬鹿運転手。その交通量の多い横断禁止道路を強引に横切って無理矢理入っていきます。



もう無理でしょ

キレてもいいですよね



ブチ切れます

こらー!、おどれさっきから調子こいとるが車を横道へ止めろ!
おどれのミスで道間違えて、挙句に客がいいから指示する道を行ってくれゆうとんのに、耳がついとんのかい!

お前のせいで事故起こして、わしら二人になんかあったら責任とれるんか。おどれはプロ違うんかい!
謙虚さのない運転するんやったら、タクシー乗りやめろ!

一気に捲くし立てます。
すんません。申し訳ありません・・・。」

そこで降りても車がいないのでそのタクシーで家までいくしかありません。そんな運転手ですから、反省の色もくそもあったもんじゃありません。

いつもなら2000円の運賃も2800円とオーバーしてます。金を払って引きずり倒したい衝動を抑えてムカムカしながら隣をみると・・。

超ひきつった顔の女の子がいましたww

あ・・ごめんね。。怖かったね・・。」

あー、強烈な印象を与えてしまったようですww。

肉旨!

知る人ぞ知る新地の穴場。

永楽通りにある小さなお肉屋さん。

堂島精肉店」。

いつも前は通るのですが、念願カナって行ってみました。暖簾をくぐると目の前には普通のショーケース。中にはA④クラスの高級肉がならんでいます。店先を改造したほぼ立ち飲み状態の席につくと、目の前で焼く香ばしい肉の香りに包まれます。

メニューは1人前500円からいけます。ヘレ肉やロースはちょっとお値段が張るのですが、とにかく
旨い!!」。

ホルモン焼きやハムカツ、堂島コロッケも絶品!。

雑誌やテレビで取り上げられてからいつも満席状態ですが、食べに行く価値は十二分にあります。
画像がないので伝えきれませんが、ネットで「堂島精肉店」と入れれば、アホほどヒットします。(他力本願でごめんなさいww)。

とんでもない暑さと、服にしみ込む肉のケムリを我慢さえすればきっと満足します。

調子に乗って2日連続で行ったのでしばらくお肉は休憩ですw。

口がスースーする

仕事へ行こうと思うてスーツを着たら、ジャケットがジャラジャラやかましい。

「何が入っちゅうろう」と、内胸ポケットを探ったら
FRISK フリスク ブラックミント 7g ×12個FRISK フリスク ブラックミント 7g ×12個
()
クラシエホームプロダクツ

商品詳細を見る


フリスクが4つも出てきた。
かばんの中にも1つある。店のチャーム(おかしの付き出しみたいなもんよ)を買いにいくときに、カゴの中へぽいぽい放りこむきアホみたいにある。

そればあ食べたら、胃もなにもわやくちゃになるばあや。

しょう、困ったもんよ。

バラ色の週明け

そそ。

「どんより」なんて言葉、使ったらダメよ。

そそ。

バラ色の週明け。

ささ。

いいことあるぞ。

とりあえず、今日のナンバーズいってみようーww

今日は日曜かーで)米子Sと函館スプリント

週間天気予報では土日雨となっていたので、ちょっとどんよりしていましたが、そんな気持ちを汲んでか晴れ間が覗き始めました。

扇風機にあたって寝ると、どうしても体がダルダルになりますww。

ま、どうでもえいか。

先週の宝塚記念の大敗にもめげず、土佐の馬券師は今日も挑みます。

阪神メイン
米子ステークス
◎オセアニアボス
○オースミダイドウ

▲ファリダット
△ムラマサノヨートー
△マイネルスケルティ
△ショウナンラノビア
☆タマモナイスプレイ
☆マイネルクラリティ
混戦模様なので、◎○から馬単で手広く流す。

函館メイン
函館スプリント
◎アーバニティー
○キョウエイアシュラ

▲ビービーガルダン
△ワンカラット
△ボストンオー
△ピサノパティック
△タニノマティーニ
こちらは前に行きたい馬が多いので、脚をためての差し勝負。ここも手広く馬単で。




レース回願
両レース共、馬単狙いのために撃沈。函館のメインは三連単を狙いにいこうとしたが、宝塚で失敗した作戦を思い出して自粛。結果的にはそれが傷口を広げずに済んだ。

しばらくは馬単、広げても三連複で勝負して勝ち癖を引き戻す。とにかく負けは負け。

朝から重たい天気やね
昨日はちっくと精神的に疲れたき、スヤスヤ薬のんで寝たわ

仕事でイライラして、そんな自分に勝手に追い込まれて、御膳をひっくり返しとうならあねえ

しょうまっこと困ったもんよ

ほんならストレス発散でもと思うけんど、タッチンは自転車オンリーやき、天気次第で動きにくうなるがよ。

寝そべって哲学本でも読んじょくか。

ひとっつも理解してないけんどそれも哲学やき(笑

あー、若人よ・・。

タッチンさんの棲家はとてもリーズナブルなお家賃です。

その分、色々と我慢することもあります。もちろんオートロックなんてあるわけもありません。階段なんてもってのほか。自転車さんを表に止めて次の日、イスとサドルバックを盗まれて前の公園に捨てられていたぐらいですから、うんしょうんしょと階段を担いで部屋に入れなくてはなりません。

住民は老人色で染められています。
すれ違う大先輩方は、みなさん70歳前後の一人身の老兵ばかりでございます。そうなると自然発生的な現象とでも申しましょうか、なんともいえない「香り」が建物に漂います。膏薬(まあ、シップですわな)の香りと、先立たれた奥方、友人を弔う線香の香り。そして、長年生きてき、人生が凝縮されたような老人臭。それらが混ざり合って黄泉の国から漏れ漂ってきたかのような「あの世の香り」充満しております。

タッチンさんの隣人は、あいもかわらず「あの世との交信」を続けてらっしゃいます。地獄の鬼に迎えの儀式をしているのか、「しんどい~・・つらい~・・」「苦しい~~・・・」と、昨日は夜中の3:30から明け方までのたまわっておられました。いっそのことタッチンが鬼の変わりにあの世へお送りしてやろうとも思いますが、役目が違うようなので遠慮しております。

そんな「黄泉の国ハイツ」に光明が・・。
1階の新しい住人を見かけたのですが、20代半ばのそれはそれは若々しい青年が住んでいるようです。
おしゃれなカッコウで、未来感たっぷりの足取りで「黄泉の国ハイツ」に現れたのです。

タッチンさんはホモでもゲイでもオカマでもありませんが、なんとも心が軽くなったようなww。

あー、黄泉の国に現れた若者よ。タッチンより先に引っ越すなよ・・。
kiki.jpg

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事