まだ火曜かよう

うーん。パワーがでない。
そんなときは堂島地下にある中華の「つぼや」。

いつもの皿うどんを腹一杯喰ってがんばるか。

それいけ!ナンバーズ!その⑤

ナンバーズ3での8出現率が非常に低い。

第2914回から18回連続で出現してないがよね。

0~9までのナンバーズ3、つまり3つの数字が機械的に選ばれるがやき、偶然的に出てこない回数が増えるのも解らんでもない。けんど、この50日間の出目を見ても、18回も連続で出現してない数字はないがよ。

だから狙うわね。

そう⑧軸で。

昨日の第2931回は⑧軸で5口勝負。

結果は

296 ドボン

う~ん。しかし、考えようによっては、またまた⑧の出る確率が大きくなったってことよね。
だから、今日も⑧軸で5口勝負。

ちなみに、久しぶりにナンバーズ4も買うてみたが。
こちらは1が出てなかったき1軸で勝負5口。

結果は
9851 

買うちょった数字が
1599で一つ違い。。

こればっかりは一つ違うても、何にもなりゃあせんきねえww。

さあ、今日も8軸で勝負や!
o0105010010231842919.gif

それいけ!ナンバーズ!(結果)

⑧軸で挑んだナンバーズ3、3日間勝負。

結果は・・

第2928回 抽選結果

③⑦① ドボン

第2929回 抽選結果

①⑨⑨ ドボン

第2930回 抽選結果

0⑤④  ドボン


マイナス3000円

今日からもう一回⑧軸で3日狙うてみちゃる。。

こいこいこーい

電車で通勤よ。

ちょっと混雑しちょったけんど、うまいこと座れた。
みょうにしんどいきよかったわねぇ。ほいたらドア際におんちゃんが立っちゅう
横目に松葉杖が見えた。

はい。

タッチンさんどうするぞね。

はい。
おんちゃんの肩をそっと叩くわね。
タッチン
「おじさんどうぞお座り下さい」。

おんちゃん
「いえ、すぐ降りますので」

タッチン
「どうぞ座って下さい」

おんちゃん
「ありがとう」。

ほら、神様。タッチンはいいことしたやろ。

よかったらナンバーズの女神にウインクさしてや

バテバテでんがなまんがな

完全に夏バテみたいです。

まあ、毎日夕方5時から朝の5時までの仕事やき、疲れがちょっと溜まっちゅうがもあるろう。

それにしても、今日は久しぶりに昼過ぎ2時近くまで寝ちょった。

いっつも朝方6時過ぎに寝たら昼前に目が覚めるけんど、今日はガッツリ寝ちょったで。

それでも

だるい

ねむい

しんどい。。。


今日一日がんばるかえ。。

o0074007910231848231.gif

だ・だれや~

[だ・だれや~]の続きを読む

それいけ!ナンバーズ!その4

いかんねえ だめやねえ 当たらんねえ

最初のナンバーズ4ボックスが当たってから、全然当たらんねえ



ナンバーズ4からナンバーズ3に作戦変更してみたわえ

うーん

安易、安直 愚か者



第2927回 ナンバーズ3

3口3000円勝負!・・・・・・ハズレ。

いかん!作戦変更!

最近出てない数字を軸に、継続買いで狙うことにしたで。

その軸は・・・

⑧!

さあ今日から3日間 勝負ぞねww
o0105010010231842919.gif

絶景かな・・友人よ

先日、友人とぶらりお出かけしました。

女の子とではなく、おっさん同士ですww

神戸は明石に近い場所にある「須磨浦山上公園」です。

初めてきいた場所やけんど、アングラ達人の友人お勧めスポットです。

IMG_2703.jpg

駅を降りると、目の前に須磨の海釣り公園があります。

ロープウエイやらゴトゴト昇るカゴの乗り物で山頂を目指すがよ。
IMG_2704.jpg

へんなカゴみたいな乗り物。
IMG_2735.jpg

展望台に出ると、海からの心地よい潮風が最高にここちよかったで。
IMG_2745.jpg

たまには潮風の香りを嗅ぎに行こうかにゃあ。
o0081009610231842915.gif



ひらけーふた。。。いかん救出や。

日曜の午後。

久しぶりにゆっくりとDVD鑑賞でもと、近くのレンタル屋さんで借りてきたがよ。

晩飯も食って、さあ そろそろ見ちゃろかとわくわくしながらDVDを機械に入れた

ほいたらプレイヤーがDVDを読み込まん。

しょう腹が立つ

一回出してもう一回入れたわね。

それでも読み込まん

仕方ないき取り出しボタンを押したら、今度はトレイにDVDが乗っちゃあせんやいか

プレイヤー本体の中へDVDソフトを置いて来ちゅう。てぶらで出てきたでww

レンタルのソフトやき傷でも付いたらワヤやんか。急いでドライバー持ってきて分解よね。

なかなかネジがまわんき、力づくで抉じ開けてDVDソフトを救出したで

それからネジを締め直してもう一回トライしちゃろうかとしたけんど、トレイの取り出しボタン押しても反応がない。ソフト救出のときに本体がやられたみいよ

うんともすんともいわんなった、タッチンのDVDプレイヤー・・。
買って2ヶ月でさよならになった、タッチンのプレイヤー。



安物買いの銭うしないってのは、このことよ・・・
K0000015021.jpg

2980円で買うたやつやきwwo0100010010219738089.gif

それいけ!ナンバーズ!その3 の結果

ありゃー・・・。

軸を②と⑧に据えて勝負したけんど・・・。

第2924回 ナンバーズ結果

「③⑤③⑦」
でした。

まあ、継続で今日の分の買うちゅうきリベンジやね。

マイナス2000円 ちーん・・・。
o0100010010219738089.gif

それいけ!ナンバーズ!その3 と今までの結果

ナンバーズも確率のゲームよねえ。

単純に0~9までの回転盤がぐるぐる回ってそれで決めるがよ。

こんなん
kaijou-osaka(1).jpg

まあ、確率論なんかひとっつも解らんけんど、例えば7って数字が3回連続で出る可能性と、30回連続で出る可能性は誰が考えても違うわね。

その理屈は専門書読んでやww



今回は最近あんまり出てない数字を軸にひとつ選んで、あとの3つは「幸せの黄色いサイコロ様」に任せることにした。

その軸は

ズバリ





や。

さてどうやろww。



ここからは、前回までの結果ですきー。

「幸せの黄色いサイコロ」作戦で買ったナンバーズ。結果は・・・。

第2916回 10口 2000円 ハズレ

第2921回 10口 2000円 ハズレ

合計 4000円 ハズレ。



ちーん。。。 ご愁傷様です。。

それいけ!ナンバーズ!その2

ちょっと間が開いたけんど、ナンバーズ戦績を記しちょきます。

余談になりますが先日の高知帰郷の折、親戚の家での話し。

半年振りにおじゃましたリビングに大きな液晶テレビが据えてあります。

家人いわく
たっちん、このテレビえいろうが。どうしたと思う」。
ナンバーズって知っちゅうか。それのナンバーズ3で当たったき買うたがよww

ここにもいました!ナンバーズ仲間が。それも身内。

家人いわく
奥の部屋にもテレビ買い換えたがぞ。それもナンバーズが当たって買うたがw

なんと1ヶ月で2回当たったらしいがです。それも10万台の配当が2回。

家人いわく
それでわしに影響されたおんちゃんが、ほんならわしも買うてみようかねえって、生まれて初めてナンバーズ4を2口、400円だけ買うたらセットが当たって60万儲けたぞwww

やってw

あー。いらぬ刺激を受けてしもうたww



買っちゃいました

ナンバーズ用、名付けて「必勝しあわせの黄色いサイコロ」。
IMG_2408.jpg

仏壇の「おりん」の中に入れてあるのはご愛嬌。

当たるとなれば神も仏もご先祖さんも力を与えたまえ貸したまえ



結果は

また今度・・・

高知からもんてきた

お盆帰省から無事帰ってきました。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズやったがです。

今回の帰省は墓参りと身内のお見舞いがメインだったので、これといって高知の夏を満喫するようなこともなかったがですけんど、友達ともあえて楽しい時間でした。

いつもの「ひろめ市場」
IMG_2454.jpg
IMG_2660.jpg

この市場内で知り合いが店を出しちゅうき、そこで晩御飯を食べました。中央市場が休みやったらしく、自ら沖に出て釣ってきたくれた魚料理を楽しみます。

IMG_2436.jpg

刺身から煮付けからで大満足

たっすいがはいかんき、キリンビールをしこたま飲んで夜は更けていきます。

気がついたら、知り合いから友達まで集まって10人ぐらいになっちゅう。そのままスナックへいてどんちゃん騒ぎしてきました。ホステスさんから水割りの献杯がマシンガンのようにくるがにはまいったけんど、久しぶりに高知らしい夜を満喫。

調子に乗って支払いも俺にまかいちょけとカード切ったら、飯代とあわいて10万ばあ使うちょりましたww。
しょう、飲んだら気が太とうなりますww

翌日は二日酔いの体をひこずって親戚まわりです。

時間があったので、手結の漁港まで行ってみました
IMG_2607.jpg

IMG_2619.jpg

さすが高知の太陽は、痛いばあ暑い

やっぱりこれじゃないと夏じゃないぞね

帰りしに、十市にある「武市半平太」の生家に寄ってきました。

20年ばあ前は誰っちゃあ寄り付かんし、小さい看板がぽつりとあるだけやったけんど、さすが竜馬ブームでたくさんの人がおりよりました。
IMG_2651.jpg


1泊だけの帰省であっというまやったけんど、いいリフレッシュになりました

高知へもんた

渋滞覚悟しちょったけんど、一回も混まんつく帰り着きました。

朝の5時ばぁに着いて、ちょっと仮眠。

それから墓参りして親戚へ顔出しやけんど、みんなぁ主要なおんちゃんおばちゃんが入院しちゅうき、病院周りになったわね。

そのうちの二人が夏をよう乗り切らんばぁ弱っちょった。

歳も歳やき、順番言うたらそれまでやけんどねぇ。



今から着替えて市内へ繰り出すぜ。

一杯やっていちびらないかんき(^O^)

お盆休みでぼんぼんぼん・・なんのこっちゃ

昨日からお盆休みに入ったちゃ。

一店舗だけ開けるって言よったきアルバイトがてらに手伝いに行こうと思いよったけんど、思うだけよねww。

ぎっちり横になって、高校野球見ながらフトンヘへばりついちょったき。

けんども

今日の夜から高知へ帰省します。

車で帰るがやけんど、例の「竜馬伝」ヴームと、徳島道は「阿波踊り」でこじゃんと混雑しちゅうらしい。。

まだ高知向きはえいがよねえ。

問題は大阪向いての帰りしなよ。



まあ


今から考えてもいかんきとにかく帰って墓参り。それから友達とちっくと飲みにいくがを楽しみにしちょります。

高知も暑いろうなあww。

さらさら皿うどん


この前から、みょうに皿うどんにはまっちゅう。

堂島地下街、通称「堂チカ」にある行きつけの中華屋さんがあるがよ。

そこの売りが、結構量が多い。味はそこそこやけんどまあ多いわねぇ。

そこの皿うどんは650円で腹がはち切ればぁあるがよ。
今日は第四ビルの地下にある「中央軒」にした。

ここの売りは「ちゃんぽん」と「皿うどん」やき、久しぶりに皿うどん食べてみたちゃ。

うーん…。

どうやろ。

味は美味しいけんど…。

まあ、これで650円やったら納得やけんど…。

850円ってなぁ。高い。高いわ。

と言うことで、今日の晩ごはんわ75点にしちょこか。

熱闘熱戦!

連日の猛暑にも負けんと、甲子園では熱戦が続きゆねえ。

我が郷土、高知代表は明徳義塾

まあ高知出身の選手が少ないき、どうしても高知高校やら高知商業より思い入れがすくのうなるけんど、それでもやっぱり応援するやいか。

そんな明徳も逆転勝ちで一回戦突破よ。

明徳は10年一回戦負けがないがよねえ。こりゃすごいことで。

ほんで次の対戦相手が、春のセンバツ優勝高

名投手、島袋くん率いる

沖縄 興南高校よ
bbl1008101820027-n1.jpg

そら、相手にとって不足らああるもんか。

明徳打線と興南島袋の対決よねえ。

はやから、楽しみでおれんちゃ
hga1008101858020-n1.jpg

まっこと暑い

しょうまっこと暑い。

家におったら一日中クーラー点けちゅう。

ほいたら、寝ても寝ても眠たいわねえ。完全に夏バテよ。

まあ

盆休みまでもうちょっとやき、今日もがんばらないかんねえ。

玉出は安い!

昨日は自転車で帰りしなに、玉出に寄ってみたがよ。



玉出言うたら、大阪では知らぬ人はいない「激安スーパー玉出」ながよ。
tama.jpg

けんど激安の分、玉出伝説なるものがあらあねえ。

一番解りやすいがは、生鮮食品が腐っちゅう

危険極まりないわね

刺身なんか絶対食べとうないわ。マグロの刺身は表に腐り止めと変色止めのガスを噴きつけ過ぎて、赤味がオレンジっぽくなちゅうときがあるきww。それでひっくり返したら「ゾンビ色」よ。完全に腐ってしもうちゅう。

髪の毛、虫なんか当たり前よ。

特に怖いがが

惣菜コーナー」よねえ。

牛丼弁当やらすき焼き弁当。焼き魚から揚げ物、フライ物。ハンバーグ弁当らあ目玉焼きがドーンと乗っかって250円とかやき安い!ww。

そう

全部、売れ残りの廃棄品の使いまわしよ

特に揚げ物は、昔の年寄りの「おまじない」みたいに、なんでも火を通したら大丈夫の理屈よねえww。

怖い

こじゃんと怖い

昔、当時付き合いよった彼女に

玉出に寄って買い物して帰ろう」って言うたら、北朝鮮に拉致されそうな顔して

絶対イヤ!」言われたw。

そんな玉出に昨日は寄ってみた。

もちろん、生鮮もんは絶対に買わんけんど、カップラーメンからレトルト食品を買うにはコンビニより安いき。

朝方4時。

店内をウロウロしゆお客さんも、みんなあ「ゾンビ」みたいよ。

けんど、出掛けに入り口のガラスに映った自分も

完全に「ゾンビ化」しちょったわね。
zonnbi.jpg

自炊もしんどいで

最近は自転車通勤しゆ

行きがけは夕方の6時前やき、ちょっと陽も傾きかけてそんなに暑つうない。

たまには早めに出て、のんびり「ポタリング」気分で行ったら、えい運動になって一石二鳥よ。

けんど

帰りがしんどいわねぇ

一日立ち仕事で、拘束時間で言うたら12時間ばあのときもザラよね。

それに酒を飲んじゅうもんやき、帰りの自転車が辛ろうておれんわ。

ほんで

昨日は帰りしに、「やよい亭」いう定食屋に寄ってご飯食べてきたがよ。

いっつもやったら、「おーの、もったいない」思いながら(それでタクシー帰宅するがやき困ったもんよww)、家で食べるが。

けんど、昨日はしんどうておれんかったき外食にしたわね。

「焼きサバ定食 590円」と「あさりのみそ汁 120円」で合計710円になる。

けんど、焼きたての脂の乗ったサバがうまい。すぐきの漬物もご飯も食べ放題で、小さい冷奴と大根おろしも付いちゅう。あさりのみそ汁も、大きな貝がどっさり入ってうまかったわ。



710円よ。

自分でスーパーに行って、サバの切り身買うてきてよ。それを焼いてケムリに苦労して、レモンをカットして大根おろしをそれだけのためにすってよねえ。ほんでご飯炊いてあさりのみそ汁作って冷奴を皿に乗せて、カットねぎを用意するかえ。

食べて終わって、焼き魚グリル洗うて食器類を洗わんといかん。

それを仕事の後に自転車40分こいで帰ってきてからやろうち、てこにあわんわね

そう考えたら「安い」わ。

24時間開いちゅうし、ありがたいことよねえ。

けんど

帰りにご飯食べて自転車乗ったら苦しゆうておれんで

自転車チャリオくん

暑いね

そら夏やき。

それにしても、こじゃんと暑いね。

昨日は久しぶりに自転車で出勤したちゃ。

行く前に淡路の自転車屋さんで空気入れさしてもろうた。手でシュコシュコやったら汗が吹き出るろう。
ほんじゃあき、電動ポンプで一気に入れちゃろうかち、自転車屋に寄ったがよ。

そこの店員さんがこじゃんちえい人でねえ。
あ、手が汚れますので私が入れますよ。お待ちくださいね」って言うて、前後をささっと入れてくれた。
ついでに自転車のアドバイスもくれたりしてねえ。

真っ黒な油にまみれた手をして、傷だらけの兄さんの手。
朴訥な笑顔で
ありがとうございます」。

いやいや、こっちがありがとうやか。

その日の通勤は、ひとっつもしんどくなかった

妙に心が軽くて、心地えい風が吹きよったで

それいけ!ナンバーズ!その1(結果)

ナンバーズ結果発表~(*゚▽゚*)!!

なんのこたあない。

全然かすりもせんじゃいか。。

前回の第2911回が 「3192」
今回の第2912回が 「3342」


やと・・(´Д`;)/ヽ

なにが「今回は0と6軸で・・・」やおね。



こんなことでメゲよったら、勝負事らあできるもんか。

本日は買うかどうか決めてないけんど、外れの神様があっち向いちょったらちっくと買うてみろうかねえw

それいけ!ナンバーズ!その1

今日から、ナンバーズで一攫千金奮闘気を記すことにしました

一月前ばあやっつろうか。

知人がナンバーズ4でしょちゅう当たるがよ。
ボックスとかセットとか。
まあ当たっても3万前後が多いけんど、中には50万のときもあったがよねえ。

それでもあんまり興味なかったけんど、春のクラシック競馬が終わって秋まで競馬休憩に入っちゅうき、ぶらっと買うてみたわ。2000円分。

ほいたら、なんとボックスが当たってねえww。

25000円ばああっつろうか

すんぐに夢中よww。

それから買えども買えども当たるもんか。

もう当たった配当金の倍は買うちゅうろうねえww。

けんど、自分で選ぶ数字やきおもしろい。まったくハズレの時もあるし、一個違いで50万すり抜ける時もあらあねえ。

昨日は一枚買うた。

一枚で4桁の数字を5組選べるナンバーズ4よ。
ほいたら知り合いに
そのタッチンが買うた数字の2個違いを買うたら当たるわww」言うて冷やかされた。
妙に気になったき、買う予定の数字から上に2個ヅレ一枚。下に2個ズレ一枚。合計15組の3枚、3000円で買うたわえ。

ほんなら

まあ外れたww

けんど、そのうちの6組が一つヅレやったがよ。惜しいやら惜しゅうないやらやけんど、同じやるなら楽しくやろうと思うてブログに記すことにしたがよ。

今日はの狙いは、最近、0の数字と6の数字が全然出ちゃあせん。
ほんじゃあき、それを軸に、上下1個違いをランダムに狙ろうて、10組2枚、2000円勝負よ。

たぶん当たるでww。Ⅴ
cat_1.jpg

縫い子

タッチンが管理している北新地の店での話しです。

店には貸し出し用のドレスが数着あります。
けれどどれも着古したものばかり。色のセンスもあさって向いてるような代物です。

やはり水商売は女の子が命です。
本来なら女の子が自腹を切って、かわいいドレスやセクシーな物を買ってくれたらいいのですが、うちの店にはそんなプロ意識をもったホステスは一人もいません。自然、店にあるお古のドレスを着まわします。

色が吉野家の「紅しょうが」に似ているドレスは、タッチンが「しょうがドレス」と名付けてあります。
「お、○○ちゃん、今日は吉野家かい」なんて冷やかしても、今頃の子は身銭切るくらいなら「紅しょうが」で十分なんでしょう。

中には紫が褪せたような色の「ゾンビ色」のドレスもあります。



女性の目から見たらそんなことはどうでいいんです。帰りの私服には大金が掛かったステキな連中です。

代わり映えしない現状にママさんに頼みます。

ママさん、何か投資と考えて2~3着買ってみませんか。1着5000円もしないんですから」。

とにかく欲の皮のつっぱったママですから、どんなに提案しても買いません。

だったらいらないドレスなりを寄付してくれないですかと持ちかけると、1着だけ持ってきました。

ちょっと毛玉になりかけの着古したドレスです。
おまけに背中と腰の辺りが破けているではありませんか


店に裁縫セットがないのでママさんに頼みます。

頼んで数日。

数日後ですよ

やっと持ってきました。



引き出しの中に入れたまま。

縫うんじゃなくて、100円ショップの裁縫セットを引き出しに入れたままなんです



仕方なしにタッチンが縫います
ドレスをひっくり返して、応急処置的に縫っていきます。



目の前には、ホステスさんがカウンターに座ってタバコを吹かしています

片手に携帯を持っていかにも営業メールを打ってますよろしく、こちらを見向きもしません

人間失格です。

女しっかくです。

こんな輩がホステス業なんて務まるわけありません。

馬鹿です。

そんなことを考えても、破れたドレスが直るわけでもないのでタッチンはチクチクと縫っていきます。


出来上がったドレスをホステスに渡して
ちょっと着てみて」。

5分後、トイレから出てきたホステスの手にはタッチンが縫ったドレスがぶら下がっています。

ちょっと小さくて背中のチャックがしまらないんですww

豚。

お前の腹はどら焼きか




昨日はしゃがんだはずみで、タッチンのズボンの股が

バリッ!

と破けました。

けど、

チクチク縫うのはお手の物です

久しぶりに新書

近くの書店をぶらついていて、久しぶりに即効買いしました。

真の指導者とは (幻冬舎新書)真の指導者とは (幻冬舎新書)
(2010/07)
石原 慎太郎

商品詳細を見る


解りやすい語りかけ口調の文体で、名だたる指導者との交流や私見などを織り交ぜながら、慎太郎節が炸裂します。

そんな中から抜粋。

松下電器をつくった松下幸之助氏が、部下の木野親之氏(松下電送元社長)にいったそうです。
経営には非常に勘が重要だが、勘だけではだめだ。また、データやコンピューターだけでもだめだ。資料をいくら重ね、そんなものを分析しても限界がある。経営に成功するのは原則がある。それを心得ないと絶対に成功しない。その条件は三つあって、その三つを満たすことが重要だ。
第一は・・
。」

優れた指導者の指導者たる必要条件というよりも、むしろ松下さんのなし終えた業績を遡行して、優れた指導者の特性というものを普遍的に分析してみると、仕事が成功するその以前に、やはり抱負とか、周りから見れば大それたある強い志があり、そこから、決断力、自分の閃きで物事を決めてかかるという意志、そして単なる意志にとどまらず、何か天が知らない形で与えた気質というものを踏まえた意志の強さというものが感じられます。




国の経営も企業の経営もまた個人としての自立も、決断力、判断力、そして深い洞察をともなった野生的な勘。
そして5年、10年と先を見据えた先見性。

昨今の胆力に欠けた自信なさげな日本国と、その国に身をゆだねる日本国民。そんな時代に慎太郎の言葉が染み入ります。

銭湯ぽっちゃん

久しぶりに銭湯に行くことにしました。

冬場は毎週のように通っていましたが、最近は暑さに負けてご無沙汰です。

カバンにお風呂グッズ一式入れて出発GO!

徒歩3分で到着です。

番台で410円払って中へ。思っていたより沢山の先客がいます。

頭と体をガシガシ洗って、ちゃぽんと湯舟に。高い天井を見上げながら少し熱めのお湯に浸かると、疲れも飛んでいきました。

さあ、今日はゆっくり寝れるぞ。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事