体調が悪い・・・。

週末のハロウインイベントは思ったとおり?あまりよろしくなかった。

まあ、売上目標はクリアしたけど、芳しくありませんでした。

早い時間からお客さんに付き合って2件、3件とハシゴ。

ぐでぐでになって自分とこ帰ってきたら、最近よくしてくれるお客さんが来店。

ドンチャン騒ぎが好きな方なので、力振り絞って飲む飲む飲む。

閉店後も酔いに任せて、店の子連れて焼肉へ。

ぐだぐだ飲みながら帰り着いたら朝の8時。

起きたら右の横っ腹が痛い。

知り合いに聞いたら、脾臓が腫れてるんちゃうって言われてビビッたタッチンさん。

だるくてだるくて横になったままの土曜。

日曜は朝から頭が痛くて動けない。

知り合いからパーティーに急遽行こうと誘われたけど、

「ちょっと約束あるんで・・」

と嘘こいた。

もう一歩も家から出たくない。

あー・・あ。


第142回 天皇賞(秋)

伝統の天皇賞。

牝馬ながら現世代最強といわれるブエナビスタが勝つのか。

予想はブエナ軸は怖い気がした。

牡馬に雑じっての一戦と、今までの勝ち方が接戦が多いこと。

前走からの間隔もあり馬券圏内は外せないが、鉄板では狙いにくい。

なら、早めに動いて前目で運べそうな馬を。

アーネストリー
キャプテントゥーレ
アリゼオ

鞍上でネヴァブション。

さてさて迷ったのがペルーサ。

ダービーでは本命に押して、ゲート出遅れて万事休す。
その後もゲートに課題を残しているのが気になる。

ここは難しく考えず三連複で勝負。

軸にブエナから手広く流してみた。

レース直前またまた欲が出て三連単馬券を買い足す。

ブエナ、アーネストリーの1着2着で10点買い。

結果は、中団につけたブエナビスタが圧巻圧勝の貫録勝ち。

2着には出遅れながら矢のように飛んできたペルーサ。
3着にはアーネストリーが踏ん張って、結果は1・3・2番人気決着。

三連単は外したが、三連複でなんとか押さえた・・と。

んー。。

買ってない。

ペルーサの出遅れと、昨日のサタうまでペルーサの名前が出なかったのが気になって押さえてない。

三連単で買い目に入れて三連複で外す。

話しにならない

マイナス10000円

えびボトルに挑戦だー!その9

(前回までは右の「えびぼとる」カテゴリーから見てね)


さて、「緊急水槽ERボトル」のえびやんも落ち着いたようなので、新たにサブ水槽を作ってみたで。

今や「えびボトル」から「めだかボトル」と名前を変えたびん水槽から、えびやんの家を引越し。

はいえびやんお家ですよIMG_3443.jpg

元気のないさざえさんも一緒にお引越し。

ニューえびやんぼとるで元気になってほしいなあ。。
IMG_3447.jpg

めだかボトルのめだやん達は、なんとか元気に泳ぎゆ。

えさもパクパク食べるし大丈夫やろう。

って

そう

いつもの下り。。

そんなに甘くないみたい。。

続く

えびボトルに挑戦だー!その8

(前回までは右の「えびぼとる」カテゴリーから見てね)


ん~・・。

新しく入居したばかりの「えびやん」・・。

入れて数時間でまたです・・。

ゴロンと横になって天空を掻きむしるやつ。すでにピクリとも動かないえびやんもいます。

「あれだけ洗ったのに・・」

忌々しげに水草を見据えますが、やはり残留農薬が残っていたようです。


3匹中1匹だけは息も絶え絶えながら生きています。

すぐに「緊急水槽ERボトル」を作って、そこに運び込んだが。

た・たのむ・・
IMG_3435.jpg

えびやん一匹だけならさみしかろうと、淀川の貝子さんも付き添います。

がんばれえびやん



その祈りが通じたのか、30分もすれば元気に泳ぎだしたー

淀川の貝子さんが寄り添うように励ましています。
IMG_3433.jpg

とりあえずメインボトルには戻すことができないので、しばらく入院して様子をみることにしたちゃ。


一方のめだかのめだやんは元気一杯。
IMG_3427.jpg

ネットで調べてみても水草用の農薬は魚への影響はあまりないらしく、甲殻類、えびさんには猛毒なのです。

3匹入居して、あっというまに2匹★逝ってしまった・・。

水にさらし流水で丹念に洗ったので大丈夫と思っちょったけんど、思ったより怖い「残留農薬」。

けして「パイロットフィッシュ」のつもりで入れたわけではないがやけんど、残っためだかさんで様子見するしかないなぁ・・。

さて、「タッチン水槽」と「えびやんER」。

どうなることやら・・。

続く


しとしと雨 寒い

寒気の南下でここ数日、あっというまに冬になった感じがする。

最近は途中の駅まで自転車で行って、そこから電車で梅田まで出るがよ。

今までやったら、梅田から棲家までワンコインタクシーで2000円。

けんど、途中まで自転車作戦やったら1400円。

帰るときはうちのママさんに相乗りさしてもらって1000円浮くき、実質タクシー代は400円なが。

これやったらタクシー通勤も「屁」でもない。

その代わり、今まで口もききたくなかったママさんに笑顔のひとつも向けないかんわねw。

そのおかげで色々と話しできる機会も増えてきた。

今日から週末まで「ハロウイン」イベント。

全然営業もノルマもかけてないき、客入りも期待できん。

それに冷たい雨が降りゆ。



楽しく元気に明るくやろう。

かぼちゃの神様

どうかお客さんを連れてきてください

えびボトルに挑戦だー!その7

(前回までは右の「えびぼとる」カテゴリーから見てね)


淀川からスカウトしてきた「貝の貝やん」も新たに加わって、タッチン水槽はどうなちゅうろう。

やっぱり水が出来上がるまでは心配でおれん。

どれどれ
IMG_3437.jpg

お! 2代目えびやんも新居でくつろいじゅうww。
IMG_3441.jpg


黒メダカのめだやんも元気に泳ぎゆで(なんでも名前に「やん」をつけるのはどうかと・・w

とりあえず、今回のリセット1回目はなんとか無事に泳ぎゆ。

タッチンえびボトル全景
IMG_3439.jpg


よっしゃよっしゃ。

・・・




!?

あれれ・・・。


続く・・

えびボトルに挑戦だー!その6

(前回までは右の「えびぼとる」カテゴリーから見てね)

あっという間に全滅した「えびさん」達。。

残留農薬の恐ろしさと後悔の念を噛み締めながら、新しい住人をスカウトしにきたちゃ。

はい淀川
IMG_3370.jpg

ここは神崎川へ流れ込む水門近くなが。
IMG_3374.jpg

川ベリへ下りていったら、なんかモジョモジョどっさりおる
IMG_3378.jpg

小さい貝がこじゃんとわいちゅう。

さっそく色がきれいな貝やんをスカウトよ。ついでに川面に浮かんじゅう浮き草も棒で取ってみたがよ。
IMG_3375.jpg

えびさんはタモ網も持ってないし、仕方ないきホームセンターへいってみた。

黒めだかヌマエビがおったき、金銭スカウトしてきたでww。

帰ってきて新しくリセットし直した「タッチン水槽」へちゃんぽん!

もちろん、淀川のマスコット「貝の貝やん」達も入ってもうた。
IMG_3387.jpg

おいよ!じゃんじゃん泳ぎゆw。

貝やんもぎゅんぎゅん動きまわりゆやん。

よっしゃよっしゃ。元気で長生きしてやー!

めだかさん
IMG_3420.jpg

二代目えびやん
IMG_3399.jpg

さあ、こんどはどうなるろうねえ・・・

続く。

11R 第71回 菊花賞(GI) 回願

三冠最後の大舞台。

淀の3000菊花賞。

ダービー馬回避で、ローズキングダムの一本被りでスタート。

狙いは前走、追い込み一閃で素晴らしいキレを見せていたクォークスター。

スタート後方に控えた時点で、「届かない」と・・。

これは騎手の腕。今までの相手を考えれば、大外回して差し切れるようなメンバーじゃない。

せめて中団、ローズキングダムの後方につけてまわして欲しかったが。。

レース直前まで迷ったビッグウィーク。

好位先団で粘りこむまでは予想できたが、ローズキングダム、クォークスターに差されると見切った。

馬単100円で押さえたが負け。

あー・・・。

三連単はもうやめよう。。

えびボトルに挑戦だー!その5

前回までは右の「えびぼとる」カテゴリーから見てね


わいよー

静まり返る「えびぼとる」・・。

天にお腹をむけて弱々しく足をかくえびさん。。

さっきまでグイグイ動き回っていたサザエさん貝は、石の地蔵さんのように動きません

あたふたとネットを叩くと。。。

こいつが原因のようです
12790-1.jpg

このアナビスナナって植物は海外から輸入された際に、外来種の虫や病気を持ち込まないように大量の農薬を散布するらしいがやって。

この残留農薬がクセモノで、特に甲殻類、えびさんには致命傷を与えるらしい・・。

ネットの書き込みにも「水槽にアナビスを入れたとたん、大事なエビが痙攣、大量死しました・・

とか

数年飼っていたエビが、一度に全滅しました(泣)

とか、悲惨な書き込みが多数載っちゅうやんか

買ったところのホームページには、「残留農薬処理済」とは書いちゅうけんど、大きな水槽ならまだしもタッチン水槽みたいな小さなビンでは、少量の残留農薬でも致命傷になるがやって・・

やってしもうた・・

これはタッチンのミスです。タッチン水槽の館長の失態です。。

すぐに隔離したが
IMG_3353.jpg

コップやけんど・・

えびさんはもう手遅れやった。。

とにかくタッチン水槽はリセットせんといかん。中のもの出して水さらしちょく。
IMG_3354.jpg

元凶のアナビスナナもジャブジャブ洗ってバケツに放り込んだ。

次の日、一応毒抜きは出来たろうと水槽をセットし直したがよ。
IMG_3357.jpg

サザエさんも全然動かんき、死んだろうと思うてシャーペンの芯で入り口をつついたら、「もじょ」っと動く!

まだ息も絶え絶えながら生きちゅうみたいやき、主の居ない「えびさんの家」の屋根にそっと乗っけちゃった。

がんばれ
IMG_3359.jpg

うーん。。。

かわいそうなことをしてしょもうた。。

けんど凹んでも仕方ない。新しい住人をスカウトせんといかん

今度はタッチン館長自らスカウトしに行くことにしたちゃ

場所は・・そう。

大阪といえば。

「淀川」

続く

それいけ!ナンバーズ7

吉夢と信じて買ったよナンバーズさん。

o0100010010219738089.gif

それいけ!ナンバーズ6

しばらくやってなかった

激闘ナンバーズ!・・・。

誕生日にはもちろん、

1017

買いました!

見事!

はずれ。

昨日は強烈な夢を見たがよ

トイレの夢はいいらしいけんど、トイレどころか汲み取り便所の便槽に入っちゅう夢をみたがやき。

うんこの中をザバザバ歩きゆ夢

なんでこんな夢みたろう・・と思うた瞬間。

これは吉夢に違いない!」

と、都合よく解釈ww。

こんなときは、もちろんナンバーズ!!

それいけ!ナンバーズ!!

うんこでバンザイやー!!

秋華賞回願

ちょっと遅れたけんど、競馬カテゴリーがあるき記しておきます。

先日あった牝馬クラシック最終戦。

秋の秋華賞は、史上3頭目の三冠馬が誕生しました。

その名は「アパパネ」号。

昨年暮れの阪神JF制覇から数えれば、牝馬クラシック完全制覇の大偉業を達成したことになるわねえ。

レース振りが、ディープインパクトとかナリタブライアンみたいな圧倒的な勝ち方じゃないき
印象には残らんけんど、とんでもない馬には間違いないがです。



肝心の馬券は、知り合いに送った予想が

「アプリコット。アニメイトバイオ・アパパネ。この3頭狙いで勝負」。

完璧な予想やったがww。

レースが終わった瞬間に、相手から「おめでとう!」のメールがきたけんど。。

そう

外した。

まさか3冠達成はないやろう・・と、それだけの理由でアパパネ頭を外して買うたがww。

アニメイトバイオが頭で入ってくれたら、三連単でウン十万儲けたけんど、アパパネ嬢にやられたww。

一応、馬単は抑えて獲ったけんど、勝ちはトータル2000円www.

まあ、勝ちは勝ち。

本命サイドの決着とはいえ、完璧に予想馬が1・2・3着に入ってくれたき、それだけで満足よねえ。

さあ、秋のGⅠ戦線もおもしろくなってきたでーww。

えびボトルに挑戦だー!その4

あ!

ああ!!


タッチン水族館に一大事発生です

えびぼとるの主役のエビさんがおかしい。。

小さなビン水槽を上下左右激しくのた打ち回っちゅう。

急に静かになったと思ったら、足先を小刻みに震わせながら横にひっくり返った。


わー・・
IMG_3341_20101019120015.jpg

他の2匹も同じように痙攣しゆし。。

そして、なんとお仲間のサザエさん貝も動かんなってしもうた・・・。

こりゃあ一大事と、ネットに症状を打ち込んでみたがよ。

ほんなら・・・。

あったあった・・。

同じ症状になる原因が・・・。

それが・・。

続く

えびボトルに挑戦だー!その3

タッチン水族館の仲間をさっそく楽天で注文したがよ。

早いねー、お昼ごろに注文したら次の日には届いたで。

ジャーン
IMG_3334.jpg

発泡スチロールにきちっと梱包されてやってきました!

イエローシュリンプ3匹

カラー巻貝3個

ウイローモス付きリング

アナビスナナ一株

水はカルキ抜きしちょいたきさっそくセットしてみた。

こんな感じ
IMG_3345.jpg

結局ポトスは入れんかった。なんか根っこがモジャモジャして見苦しかったき、元のペットボトルへ
戻したちゃww。

セットもすんだきさっそく新しい仲間を投入。

もじょもじょ動くサザエさん一家に、ちょろちょろ動きまわるエビ一家。
IMG_3342.jpg

これは楽しいー!!

さあさあ、どんな小宇宙が作られるか楽しみやー!!

・・・

ん?

んん!?


妙に様子がおかしいぞ。。

まだ小一時間も経ってないのにタッチン水族館の様子がおかしいが。。



続く。。

ご縁

この週末はタッチンの誕生日やったが。

前日には友達が、焼肉で祝ってくれました。

昨日は、知り合いがワイン2本開けて夜中まで騒いでくれました。


薬師寺の坊さんの言葉で

世の中にたまたまや偶然なんてないんですよ。自分では考えも及ばないおととのえが有って、人は出会っているのです。すべては「よっぽどの縁」です。よっぽどの縁が泣ければ、家族という関係にはならない。よっぽどの縁がなければ、同級生、同僚なんて呼ばれない。よっぽどの縁がなければ今日の出会いもないんです」。

これからも「よっぽどの縁」を大事にしていきたいと思います。

えびボトルに挑戦だー!その2

とりあえず急遽作ってみた「タッチンボトル」やけど、水も出きてないわねえ。

けんどどうしても生き物を入れたい容れたい


近所のホームセンターは熱帯魚ばっかりやき、ヒーターなしの環境では飼えないものばかり。

そこでお魚飼育ならここ、楽天の「チャーム」で通販することにした。

とりあえず小さいビンで買うがやき、なるべく小さくて楽しげな生き物を選んでみたが。

名前が「エビボトル」やき、やっぱり主役はエビさんを入れよう

水槽のエビといえば、ヤマトヌマエビとかヌマエビ系のしっかりしたヤツが定番ながよね。

けんど固体がちょっと大きいし、チャームの通販は10匹セットでしか売ってないww。

こんな小さいビンにエビを10匹も入れたら「かっぱえびせん」のビンみたいになってしまうww。

そこでちょっと小さい、「ビーシュリンプ」系を選んでみた。

この方
47681-1.jpg
(チャームさんから画像は借用)

ヌマエビを改良した小型のエビさんやけんど、イエローでかわいらしいww。

次になんぼ言うても、ポトス突っ込んだだけじゃあなんとも殺風景やき、酸素供給も兼ねて水草をチョイス。

光量が少ないのでどうなるかわからんけど、かわいいやつを選んだよ。

こんなやつ
63573-2.jpg

この穴をエビが出入りすると想像するだけで、テンションが上がってくるww

それと酸素供給と光がなくてもそこそこ強い植物。

これ
12790-1.jpg

アナビスナナっていう、流木とかに活着させて楽しむアマゾン系の水草なが。

一応これでえいけんど、もう一丁なんかおらんか探しよったらおったおったw。

ほれ
46021-1.jpg

サザエみたいな感じの「カラー巻貝」さん。

ガラス面についたコケとか、むしゃむしゃ食べてくれる姿が目に浮かびますww。

楽天ポイントが溜まっちょったき、全部ポイントで購入したちゃ。

さあ、後は新しい仲間がくるのを待つだけですww。

続く

えびボトルに挑戦だー!その1

友達の少ないタッチンです。

癒しの少ない今日この頃。。

そこで、前々からやってみたかった

えびボトル

なる小さな小宇宙を作ってみることにしたちゃ。

キッカケは10何年育てている観葉植物「ポトス」から思いついたが。

「ポトス」って、結構な勢いで増えるがよねえ。買ってきたときは10センチぐらいやったけど、もう親の鉢は背

丈ぐらいまで伸びちゅう。

その枝別けしたやつを、無造作にペットボトルに差し込んじょったがよ。

これIMG_3310.jpg

なんやら貧乏臭いわねえww。

けんど、この差し込んだペットボトルの水が数ヶ月たっても腐らんがよ

ひょっとしたらこの中になんか入れたら飼えるかもしれん

それがキッカケで、このポトスを利用してなんか作ってみようと考えたがよ(暇やきww)。

ペットボトルはあんまりやと思うて、使ってないビンがあったきそれを利用してみよう。

こんなやつ
IMG_3312.jpg

中になんも入れんのもおかしいき、ホームセンターで砂と水を安定さす石を買うてきたちゃ。

ほれ
IMG_3314.jpg

一応、最低限の材料は揃ったきさっそくセットしてみた。

タッチンは昔、熱帯魚を5年ばあ飼いよった経験があるき、ちゃちゃっと作ってみた。

こんな感じ
IMG_3319.jpg

うーん・・

ださい・・。

貧乏臭い。。。

まあ仕方ない。

とりあえずこれで水が落ち着くまで待とう。

ろ過機もヒーターもない、微生物と植物の酸素だけで生態系を作るがやき、水が出来上がるまでが大事よねえ。

けんどやっぱり生き物がおらんきさみしいww。

そこで楽天のネットショップで生き物を買うことにしたが。

また続きます

ちょっと飲みすぎやねえ。

今週はタッチンの知り合いの来店が多くて、ちょっとがんばり過ぎちょりますww。

先日、知人の葬儀で高知帰省の折に東京からお見えになっていた専務さんが、タッチンにお礼を兼ねて来店してくれたがよ。

なんちゃあ変わったことしてないけんど、「かつおの塩たたき」を食べにつれていったり、ホテルの手配をしたがを恩義に感じてくれちょったみたい。

これはこれでうれしいわねえ

別の方も、普段はメールしても返信もない人やけんど、しっかり頭の片隅には置いてくれてたみたいで、久しぶりに来てくれたりしたが。

自分とこの営業部長連れてきてくれて、「これからこいつを引っ張ったらいいよ」と振ってくださってよ。

そうなったら飲んで飲んで盛り上げんとしゃーないww。



もう3日酔いぐらいの調子でやっちょりますww

お別れ続き

9月連休の10月連休と、身内のお別れが続いたわねえ。

先日亡くなったのは私のおじさん。

母親のお兄さんに当たる人なが。

地元で町会議員をやりよって、昭和36年から11期もやりよった。

天皇陛下からなにやら勲章も貰うちょったき、なかなか偉い人やったがよねえ。

地元では「かーぼー」の愛称で、高知県のみならず、全国でも活動しよったおんちゃんよ。

葬式も大勢の人がきてくれて、盛大に送ることができました。

弔問に来てくれた中には、10年ぶり20年ぶりに会う人もいっぱいおってねえ。

みんなあ歳がいったなあ、なんて思うたけんど、自分も歳が行っちょらあねえ。

1人1人とあっちへ逝くけんど、それも順番。

生を持ってきた限りは、必ずあっちへ行かんといかんき。

まあ、しばらくは不幸ごとで高知へ帰りとうないねえww。

いつものツボヤ


自転車で出勤中、ぽつりぽつりと雨がきたがよ。

たいしたことないと思いながら、なんかしんどくなって途中の駅から電車に乗ってきた。

梅田に着いたザンザン降りやんかf^_^;よかった。

散髪して晩ごはんはいつものツボヤへ。

定番の皿うどんはスルーして、初めて五目焼きそばヤキメシセットにしたちゃ。
途中からベルト緩めんと食べれんばぁの量よ。

あー、お腹まんちくりん。

また帰省

また親戚のおじさんが亡くなった。

9月14日に知り合いのおじさんが亡くなった手伝いで帰省。

帰り着いた翌日の9月三連休に、親戚のおじさんが亡くなられてとんぼ返りの帰省。



この10月の連休にも帰省することになった。

昨日も書いた「生病老死」。

生まれた限りは避けては通れぬ人の定め。

それ故に人は悩み、今を懸命に生きるしかない。

ただ、こうも矢継ぎ早に逝かれたら、そんなことを考える暇もありません。

悪相

今日はいっつもより早起きして、いろいろ溜まっちょった用事を済ましたがよ。

スヤスヤ薬もなくなってきたき、近くの診療所へ貰いに行ってきた。

ほんならよ。

待合室に1人おんちゃんが座っちゅう。

歳の頃なら60前やろうか。

素足に半ズボンよ。

何気にそのおんちゃんの顔を見たら、これが映画に出てくるような「悪人顔」なが。

人のことそんなに言われんけんど、えいように言うたら俳優顔。

どっからみても素人じゃない感じよねえ。

だらりと伸びた髪。頬骨と目の上の骨が異様に出ちゅう。

二重瞼の端がキリッとつり上がって、豪快に伸びた白髪交じりの眉毛と相まってどっしり目が据わっちゅうが。

こんな感じかなあ。
090310akusou2.jpg

蟹江敬三にも似いちゅうw。
cast03.jpg

白地に竜の絵をあしらった半纏羽織って、控え室でうな垂れて座っちゅうがよ。

見るべくもなく手を見たら、数本、指先からない。

足の指も欠けちゅうやつがある。

若い頃にこじゃんとやんちゃくれやったろうって、どんよりオーラが出る出る。

ここは心療内科。

隣の部屋で診察しゆ声が聞こえてくるが。

蟹江のおんちゃん、夜が寝れんでしんどいみたい。

ロレツがまわらんしゃがれた声で、女医さんに一生懸命説明しゆ。

生病老死

いつかは衰えて病にかかり、ほんで土くれに戻っていくがよねえ。

それにしても、こんな悪人顔のおんちゃん久しぶりにみた。

ばんばんばんごはん

今日はお弁当作るのさぼっちまったよ。

カップラーメン持ってきたけど、終わるまでもつわけにゃい。

なんの節約やろねf^_^;



いつものTUBOYAやめてMTUYAにしたかよ。
うーん

安上がり。

秋晴れ

半袖で窓を開けっぱなしは寒くなってきたねえ。

この前からがんばって自転車通勤しゆけんど、夜も寒くなってきた。

職場の近くに引っ越すか、このまま自転車通勤で乗り切るか。

雨が降ったり体調がすぐれんかったらどうしてタクシーを使うてしまうがよねえ・・。

少なく見積もっても、月2万ぐらいはどうしても使う。

昔は景気よかったき通勤費も全額支給やったけんど、今はそんなこと口にもできんなったww。

まあ、しばらくは節約&体力つくりも兼ねて自転車でがんばるか。

一足こぐたびに「チャリン、チャリン」って小銭の音を思い浮かべて、節約に励もうっと。
o0081009610231842915.gif

「がっぽり儲ける・・」作戦、日曜の結果

土曜の5戦4勝(外した1つは馬券違い)の余勢を駆って、日曜競馬に挑んだ結果よねえ。

まずは阪神2Rサラ2歳戦。
買い目は、2・4・12・13・14の馬連ボックスで当たり。配当690円

次に阪神5Rサラ3歳戦。
買い目は、5・7・12・13・15・16の馬連ボックスで当たり。配当630円。

続いて阪神6Rサラ3歳以上戦。
買い目は、4・7・8・9・13・14の馬連ボックスで当たり。配当5.460円。

まだまだいきます阪神7Rサラ3歳以上戦。
買い目は3・6・9・10・13・17の馬連ボックスで当たり。配当1.610円

そしてメインレース中山スプリンターズS。
買い目は2・5・6・8・14の馬連ボックスでハズレ。配当0円

5戦4勝の戦績となりましたww。

見たら解ると思いますが、この方法は本命サイドで決着する馬券を狙う方法なが。だからちょっと荒れたり、三連単なんかの高配当馬券には手を出せないがよね。

的中率を取るか、回収率を取るか

難しい選択やけんど、当たらんと話しにならんがやきしばらくこれでいこうと思いますww。

その買い方は・・。また今度。

まあ、たいした買い方やないけんどねww。

ガッポリカッポリパッカパカ

この前ねえ、またいらん本買ってきたが。

小難しい本って疲れるろう。だからたまに「えー!?」って本買うの。

これ
ガッポリ儲けている人の競馬ブックの使い方ガッポリ儲けている人の競馬ブックの使い方
(2010/04)
殿 一気

商品詳細を見る


あ、別に広告とかJRAのまわしものじゃないがでww。

こんな本で1300円もしたw。

内容も薄っぺらいww。

けんどね。

これに書いてある方法で昨日の土曜レースやったが。

そしたらよ。

5レースで試してみて4レース当たり!そのうちの外した1レースも欲をかいて買い馬券の種類を変更して外したが。素直に買っといたら当たり

そう。 的中率100パーセントながww

お試しで投資額を100円とか200円で勝負したき、勝ちもしょぼかったけんど、5レースやって6000円儲けたww。

でその内容はよ。

まあ、この本見てみて

・・・って言うたら広告になるわねえww

今日の日曜で結果でたらお伝えするきww

睡眠不足・・?

仕事から帰り着いたのが明け方4時過ぎ。

体に悪いやろうなぁ・・なんて思いながら、辛ラーメンを作ってペロンとやったがよ。

すぐに眠れんからネットみたり競馬新聞で予想したり(結果はまた今度w)して、眠りついたのが6時ぐらい。

ほんで、目が覚めたのが9時過ぎ。。

睡眠時間3時間。。。

そこから眠れん。



寝るのがもったいないから起きちょったら、体かだるいだるいww。

今日はスヤスヤ薬で早めに寝ようっと。

さあ金曜

今日一日がんばったら。

電車で行くか自転車か。

迷ったけど自転車で。

さあさあ。

がんばれ。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事