大晦日

外はちらほらと小雪が舞っています。

この一年、あっというまでした。

3年半ぶりに復帰した会社。

寝ても覚めても、店、店、店。

結果として、やさしさや思いやりを後回しにしてまでも取り組んだ仕事でしたが、形にできなかった。

このブログには、そんな思いや悩みを書き記すことは極力避けてきました。

日々のたわいもない自分を表現さしてもらいました。


一年終わってみれば 健康で過ごせたことが一番よかったかな。



えびボトル

すっかり更新していませんが、みんな元気ですww。

あんなにすったもんだしましたが元気にお過ごしになっています。

ちびっこえびやんも大きくなりましたよ。


つたない「タッチンブログ」を覗いていただいて、本当にありがとうございました。

また来年。

もっともっと楽しい日々を綴れるように。

よろしくお願いします
スポンサーサイト

忘年会

あー はしゃいだハシャイダ


大掃除が終わって 天神橋商店街の焼き肉屋で忘年会。

なじみのお客さんもまじって こじゃんと飲んだ。

途中から高知名物(場所は大阪 相手も大阪人)返杯の応酬で騒ぎまくったww。

たいちゃやったき 店も迷惑やっつろうねえ(すみませんでした)


それからミナミへ今年最後の勝負しに。(内緒のカジノ場)


最初2万ぐらいやられたけんど 最後は2万ぐらいの勝ちでドロップ。


そこから梅田まで帰ってきてみんなとお別れ。

最後にママさんと店の子と三人で「大阪王将」で餃子食べながら仕上げ。

笑顔で別れて今年の仕事も終わりました。


来年は2月から本店に吸収されるき 忙しくなるろうけんど あんまり考えてもしかない。


楽しい一日でした。

いい天気

今日はいいお天気やねえ。

昨日は始発で帰ってきたがよ。

タッチンのいでたちは スーツに手提げカバンやき 見た目は「早朝出勤」やけんど帰宅しゆが。

朝の5時。

電車はもう一杯。

いつもならそんなに混んでないがやけんど 遊び疲れた若者ばっかりよ。


高知やったらさすがにこんな光景はあんまりないろうねえ。

20代の頃は こんな「はしゃぎ疲れた」人混みの一員やった。


今は 接客疲れた中年のおっさんよww。

さあ

今日は 店の大掃除と忘年会。

来年は色々と忙しくなる。

楽しく締めくくってこようか

仕事納め

今日は仕事納め。

この一年 イライラストレス満タンの年やった。



無事に終われそうならよしとするか。

第55回 有馬記念(GI)

さあ 暮れのグランプリ。

今年最後の競馬納め。

一昨年、昨年とトータルでは負けなかった。

今年は回収できそうもないぐらい 負けが込んでいる。

一発回収を狙ったらとんでもない馬券に手を出してしまう。

ここは いつもの能力予想で。

「本命なんか買って 何がおもしろい」

と 揶揄されるけんど それが自分流。


狙うは一本被りでも 化け物牝馬

ブエナビスタ

この馬は強い。このメンバーなら死角が見当たらない。

レース展開予想は強い逃げ馬がいないので淡々と流れるスロー寄りか。

内枠引いたヴィクトワールが先団を形成しながら ネヴァプションあたりも前へ。

本命のブエナビスタは中団内目で脚をためそう。前走、追い出しで内に斜行したトラウマがあるので 早め抜け出しで外目から追い出しにかかるはず。そのブエナを見ながら上がり勝負でかけるライバル。

直線 前々でしぶとく残ろうとするヴィクトワール。直線が短い中山コースは瞬発力勝負の叩き合い。

鬼脚で弾けるブエナビスタに迫るとすれば 中団でためた差し馬。

>◎ブエナビスタ
○ルーラーシップ
▲ヴィクトワールピサ
△エイシンフラッシュ  


出遅れなければペルーサ怖いが 追い込み勝負になれば届かないだろう。
穴で粘り込みありそうなネヴァブション。

怖いのは昨年の覇者 ドリームジャーニー。どんな形でも最後詰め寄る脚は見限れない。

どうだ



(結果)
思ったように ヴィクトワールピサが先行しての追い比べ。

差し迫ったブエナビスタを抑えて グランプリの栄光に輝いた。

3着には14番人気のトゥザグローリが粘りこんで 三連単は高配当。

馬券は馬単100円抑えて残念賞。


一昨年 昨年とトータル収支はプラスやったけんど 今年は大幅な負け越し。

来年もお馬さん楽しませてもらいましょうww。

マイナス10000円

キャンセルクリスマス

クリスマスも終わったみたい。

クリスマスゴルフもキャンセル。

別口のクリスマスパーティーお誘いもキャンセル。

カラオケパーティーもキャンセル。

今日はお客さんが 自宅バーでパーティーだが キャンセル。


病んでるかのように 誰にも会いたくない。

ひとりが好き。

久しぶりにおもしろかったよ

なるべく時間を見つけて本を読むようにしているのですが

気がつけば読むジャンルが偏りがちになってしまうがよねえ。

先日 梅田の紀伊国屋で見つけたというか 目に飛び込んできた本です。

CDのジャケ買いではないけんど なんか表紙が「グッ」ときたので。

風をつかまえた少年風をつかまえた少年
(2010/11/19)
ウィリアム・カムクワンバ、ブライアン・ミーラー 他

商品詳細を見る


(帯書きより)
アフリカの最貧国、マラウイを襲った食糧危機。食べていくために、学費が払えず、著者は中学校に行けなくなった。勉強をしたい。本が読みたい。NPOがつくった図書室に通うぼくが出会った一冊の本。『風力発電』。風車があれば、電気をつくれる。暗闇と空腹から解放される。―そしてマラウイでは、風は神様が与えてくれる数少ないもののひとつだ


読み進めていると世界にはこんな貧困があるんだと。

否、インフラが整備され 贅沢品に囲まれた「日本」から見れば「貧困国」なのかもしれんけんど
彼らの住む世界では未だ「日常」の一端でもあるがよね。

電気も水もない荒涼とした村々。学校に通うことの出来る子供はほんの一握り。
朝早くから田畑を耕し 日が暮れる頃にはもう眠りにつく準備です。

日本では信じられないのですが 未だに「魔術」や「呪い」が人々の生活と密接に絡み合っています。

拡がり続けるエイズ。年間何万人と死に倒れるマラリアの恐怖。

何かあれば「これは悪魔の仕業だ」と 呪術師が高額の金を取ってのさばる世界。

そんなアフリカの最貧国の小さな村に カムクワンバ少年は生まれます。

学校に行けないカムクワンバ少年は 村の小さな小さな図書館に通い向学心を養います。

ある日 カムクワンバ少年は一冊の本に出会います。

表紙に風力発電用の大きなプロペラが悠然と並ぶ(エネルギー利用)というアメリカの教科書に。

「電気さえあれば 夜になっても本が読めるし お母さんが2キロも離れた水汲み場まで行かなくてもすむ」

「家に電気を 井戸に汲み上げポンプを」

そこからカムクワンバ少年は 独学で電気の仕組みを学び取り 近くの廃品場から廃材をかき集めて「夢の風力発電」を作り始めます。

その間 国を襲う飢餓。

マラリアに掛かり死の淵をさまよう妹 母親。

彼はいつか必ず電気が灯り 水さえ確保できればこの飢餓から抜け出せると信じ 「風力発電」にかけます。

廃品場を漁るカムクワンバ少年を見て 周りの人は「あいつは頭がイカレているんだ」と蔑みますが 黙々と作業に没頭するカムクワンバ。

大事な友達に助けられ 彼の「風力発電機」は完成に向かっていきます・・。


そんなカムクワンバ少年の姿が目に止まり 世界中から応援 支援を得て 今ではアフリカの未来のために世界を駆け巡りながらアメリカの大学で勉強を重ねる日々を送っています。

なぜかこの本を読んだとき 感動で涙がでたがよ。

人を思う心。勉強する大事さ。

なんのために生きているのかを振り返る自分。

飽食と無駄に囲まれた日本でいったい自分は何をしているのだろうと。。

学び行動する。

カムクワンバ少年の言葉です。

何かを実現しようと思ったら トライすることだ」。

 

明け方のサバ味噌定食

昨日の出足は、「やばい・・ひまや」。

22時ぐらいからポツポツ入りだしたがよ。

そこから12時、1時、と遅がけにお客さんがきたきた。


なんと夜中の2時に来ていただいたかたも。

終わってみれば うっすら白みかける明け方の5時前。。

天六の「やよい軒」で

「サバ味噌定食」喰って 電車で帰ってきた。

あー、忙しくてよかった。

なんや遊んだ日曜日(つづき)

「ストリップですかー!」

興奮した彼の言葉に おっさんタッチンはドッと疲れが押し寄せます。

「ニューハーフショーの店もおもしろいですよ」って振ったら

「そっちに行きたいー!!」 と さらに興奮しております。

彼は昼の仕事もしているんですが 週末は神戸でマジシャンをやっています。

マジックの腕はそこそこなんですが 舞台でMCをやったりで「舞台」に興味があるようなんです。


ほんなら近くにあるき行ってみようと 大阪では老舗の「ジャック&ベティー」に向かいます。

店に着くと「本日休業」・・・。

なんやねんってなことで、やっぱりストリップに。

近くに「なにわミュージック」があったのを思い出して タクシーで向かいます。


まるで時間が止まったかのような入り口。昭和のネオンが「ストリップ小屋」を妖しく彩ります。。

チケット売りのおっさんは 地回りのヤクザ丸出し。


「はいよ 兄さんたちは一人3万円」

「高いわ!」

なんて軽口を叩きながら3000円払って入場。古びたドアを開けると 中では妖艶な舞いが繰り広げられています。

舞台のかぶりつきと言われるところには 数人のファンがまさしく「かぶりついて」います。


少し後ろに座って隣の若いマジシャンを見ると すでに別世界へトリップしているようですww。

「タッチンさん すごいですねえ・・・」。

ステージでは おばさん・・否 ベテランの踊り子さんがカッポリくねくねやっております。

1人15分ぐらいの短いショーで 入れ替わりながらショーが続けられます。

その途中で「おさわりタイム」ってのがあるんです。近くにいる人は踊り子さんに呼ばれて 肌に直接触れることができるんです。

で その順番がタッチンチームにも。。

「そこのお兄さんどうぞw」

おばさ・・否 ベテラン踊り子さんに呼ばれて マジシャンくんはダッシュします。

「あー・・タッチンにも回ってくる・・」 そこで トイレに行くふりをして外へ。。

もういい頃だろうと席に帰ると 前に陣取っていた「ヤクザ屋さん」丸出しのおっさんが

「おー 兄さん帰ってきたきた。せっかくやから兄さんにも触らせたってえや」

と わざわざ踊り子さんを呼んでいただきました・・ww。

他にもポラロイドショーとか カッポリショー(ここでは書けない・・)なんかもあって昭和色の夜は更けていきました。。。
320x320_rect_2740395.jpg

なんや遊んだ日曜日

日曜はゆっくり洗濯でもして・・・。

そうは問屋がおろしません。

お客さんから電話一本。

梅田のウインズにいくけど行きませんかー

あー・・あんまりいきたくないけどお付き合い。。

パソコンで愛知杯の馬券は買ってあるのでわざわざと思いながら、電車で梅田へ。

約束の時間になっても現れない。

ま、いつもドタキャンする方なので1人でぶらつくことにしました。

時間つぶしに本屋へ。色々買いたい本もあったけんど 重たい荷物もって歩くのが嫌なので「アマゾン」で買うことにしましたww。

そのまま駅ビルに行きます。

ここ数年、パチンコなんかしたこともなかったのですが 超久しぶりに入ってみました。

誰もいない列に 懐かしの「モンスターハウス」があります。

この騎手は、10年以上前に狂ったように嵌った台です。

朝から誰も打ってないのでどうかと思いながら 1000円投入。

「全然回らない・・」

そして辞めようかと思った2000円目。

なにやら騒がしいリーチが。

ドーン!

これまた懐かしの「ゾンビの手」が現れて確変ゲット
IMGP0070.jpg

4連チャンするもあっさり呑まれましたww。

ま 2000円で久しぶりに興奮したし。

店を出て買ってあった「愛知杯」の結果を見ると、三連複ゲット

昨日の競馬負け分とパチンコ代を取り返しました


そこへ別のお客さんから電話が入ります。

タッチンさんご飯でも行きませんか

ここまできたらお付き合いします。


東通り商店街の「炉端焼き」で一献。

彼はまだ20代なので色々と人生相談を受けます。休みの日までってしんどいのが本音ですが。

路地裏の小さなショットバーでぼそぼそ語りながら彼を見ると 酔いに任せてエンジンが掛かってきたようです。

タッチンさん 女遊び連れてってくださいよー

あー・・。

昔からタッチンはそっち関係は苦手なんです。。

仕方ない、じゃあ「ストリップでもいきましょうか」。。


なんともおかしな展開?です。

続く。。


IMGP0068.jpg

冬色

久しぶりに家でくつろいだ一日でした。

一週間、閉店の噂を聞きつけて大勢のお客様が駆けつけてくださりました。



とりあえず 会社の方針で1月一杯まで延長営業。

ほんと 勝手な会社です。。


そんなこんなで さすがに疲れが溜まりにたまっています。

首から肩にかけて ガチガチに凝り固まっちゅう。

淡路のマッサージでも行こうかと思いましたが 自転車でブラブラ気分転換してみたがよ。


家の近くにある 「吹田公園」。

すっかり冬色でした。

IMGP0051.jpg



この画像 先日届いた新しいコンデジで撮ってみました。

色々とおもしろい機能があって しばらく遊べそうです。

詳細はまた。

そろそろ冬の花も咲き始めました。
IMGP0052.jpg

11R 第48回 愛知杯(GIII)ハンデ 2000

明日のGⅠは3歳戦なので見送る。

狙うはGⅢの愛知杯。

競馬ブックまで買うのももったいないので 無料の「指数データ」と実績で勝負。

軸に一番人気のブロードストリート。

相手には5頭選んだ。

テイエムオーロラ ヒカルアマランサス レディアルバローザ イタリアンレッド セラフィックロンプ。

三連複 軸1頭流しの10点勝負

さあ どうだ



(結果)
久しぶりに三連複ながら当たった。

300円×1000円投資で9000円強の勝ち。

年末有馬の資金ができたできた。

+9000円

11R 第5回 阪神カップ(GII)

GⅡ戦となった「阪神カップ」に挑戦。

狙うは 前走マイルCSへ3連勝で挑み惜敗のゴールスキー本命。

相手筆頭に 久しぶりながら前々で運べて鞍上も安心のレッドスパーダ。

馬連1000円と馬単折り返し500円勝負。

他には 距離短縮でおもしろそうなリーチザクラウン 能力は証明済みのキンシャサノキセキ。

ただ キンシャサは前から勝ちっぷりが気に入らず 3着候補まで。

あとは実力あるビービーガルダン ファリダッド ガルボなどに三連単で手広く流す。


レースは スタート良く飛び出したレッドスパーダがマイペースで引っ張る展開。

最終コーナー付近で

「レッドは残る」と確信。

あとは軸に据えたゴールスキーが差してくれれば 馬連は的中だったが・・。

ジリ脚を嫌ったキンシャサがしぶとく伸びて2着に入った。

3着には穴馬が飛び込んで万事休す。

いやはや ここ最近 まるっきり当たる気配がない。

マイナス6600

さむー


一気に寒くなってきたねー。

コートにマフラー&手袋で 山男みたいになっちょります。

昨年の今頃は 自転車通勤しよったき それを思えばなまけものになりましたf^_^;


昨日は久しぶりに来店したお客さん。前々から「コニタン」に似いちゅうなぁって思いよったがよ。

「コニタン」って 昔 欽ちゃんの番組によく出よった人よ。
um12_p.jpg

そのお客さん 顔付きも雰囲気もそっくりなが。

初めてゆっくり話しよったらなんのことはない。

「コニタン」と親戚やってf^_^;。

そらぁ似いちゅうはずよねえ。

親戚一門が みんな同んなじ顔ながやって。


あー

そんな一日でした。

あ・競馬雑記忘れてた

えー・・。

一応、欠かさず記している競馬雑記ですので記しちょかんと。。


先々週のフェブラリー。

うーん

忘れたけんど

負け



先週。

第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

来春のクラシックを狙う試金石。

狙うは圧倒的人気の11号馬。

一頭軸の三連複勝負!

18号馬も気になって三連単も買います。


うーん

予想は当たったけど 三連単は1着2着を固定していたのでドボン。

三連複は18号馬を外してドボン。


それにしも当たらない。。。

買っちゃいました

ずーっと愛用しちょったコンデジ。

タッチンは「キャノン」の画質が好きで 一眼レフも「キャノン」。

コンデジは昔むかし買った

I061327539943.jpg
IXY DIGITAL 400

一眼レフを買うまでは どこに行くにも一緒だったIXY DIGITAL 400さん。

サイパンでは浜辺で海水に落としても大丈夫だったIXY DIGITAL 400さん。

梅田で落として諦めかけたけど 警察に落し物で届けていただき再会したIXY DIGITAL 400さん。


そんなコンデジもよる年波には勝てず 最近は電源が入らなかったり 画像に影が入ったり。

今年の夏祭りで知り合いに貸して 未だに帰ってきていません。。


そこで

思い切って買い換えることにしたちゃ。


HOYA デジタルカメラ Optio I-10 (クラシックシルバー) 約1210万画素 広角28mm 光学5倍 OPTIOI-10CSHOYA デジタルカメラ Optio I-10 (クラシックシルバー) 約1210万画素 広角28mm 光学5倍 OPTIOI-10CS
(2010/08/05)
'-

商品詳細を見る

PENTAX/ペンタックス Optio I-10-CS


どう!

このデザイン

なんともいえないクラシカルでキュートなお姿ww。

初のペンタックスカメラやけんど 一目惚れしちゃいました


これで有意義な人生アイテムが増えたww。

早くこないかなー

目標達成ならず(ゴルフ)

行ってきました4年ぶりのゴルフ。

場所は南河内にある「グロワーゴルフ倶楽部」。

508.jpg


快晴に恵まれた日曜日。

スタートは11時と超ゆっくり。

前の組が3組コンペのようで 日没までに間に合うろうか。


出だしはボギースタートで 3番のショートはパー。

ニアピン賞も頂きましたww。



しかし


そう


やっぱり


そんなに甘くありません


ガッツンガッツンと叩き出して前半53・・。



目標の110は後半にかけます。

昼食をとって3時過ぎのスタートでしたが すでに山の気温は激寒

手はかじかむはあたりは暗くなってくるわで すでにギブアップ

終わってみればトータル113といつものへっぽこゴルフで終了でしたww。


唯一 見せ場は打ち下ろしの173ヤードショート。

練習場で繰り返した動作を思い出しながら ゆっくり引いて

パシーン!」

フィニッシュも決まって ピンそば50センチのミラクルショット

バーディーひとつ取れたからよしとしようww。


やっぱり 何事も鍛錬ですね

ゴルフだー!

明日は4年ぶりのゴルフながよ。

急遽 人が足りないからと誘われました。


それにしても 4年クラブなんか握ってないのに・・。

とりあえず 近くのゴルフセンターへ行ってみたで。


なんかホコリもつれのクラブも グリップのところが劣化してネチョネチョしちゅう。

まあ なんでもえいき とりあえず振ってみよう。

まずはPWで素振りがてらにハーフ&ハーフで30ヤード。

ありゃりゃ・・

こんな短いクラブでもシャンク気味にそれていく。


それでも10球 20球と振りよったらなんか思い出してきた。

次は7番アイアンで130ヤード付近狙って打ち込んでみる。


どうもスライスする・・


そら 力みこんで右肩突っ込みながら体が開いちゅう証拠やろうと ぶつぶつ独り言。。

ドライバーなんか 右へ直角ぐらいに曲がりゆ。

とりあえず 低く引いて右腰から斜めにコックを入れながら ゆっくりトップを作る。


えいかっこしても 腰も肩も全然回転してないww。

頭の軸残して 右から被せ気味にフィニッシュまで。


パシーン!」

お!真っ直ぐ飛んだww


それも1球だけw。


目標110。

ん? しょぼい?

しょぼすぎる?

まあまあww

運動がてらに行ってみるか

休肝日

あまりの体調の悪さに お酒を抜いております。



まだ2日


うちのアル中ママさんが

タッチンさん お酒は最低でも48時間抜かんと意味ないらしいよ


アル中 肝硬変のママさんが言うのですから間違いないろうねえ。





2日抜いてみた。


こじゃんと体調がいい


目覚めもいいし 体も軽い


軽い


自転車磨いて ちょこっとポタリングしたり。

今日は早めに出て ブラブラしてやろう。

あー・・。


金曜か。。

貯めとるなあ

えー。

うちの店にいる女の子の話しです。


店に入ってもう半年ぐらいになります。

最初は電車で1時間ぐらいかけて通勤していましたが 3ヶ月前ぐらいに大阪に越してたがよ。

まあ 最初から

お金がないんです

を連呼してる子やったけんど ある日お金貸してくれって言われてね。

生活費に困って 給料日まで貸してもらえませんでしょうか」って。


ホステス業やき 給料は30万以上ある。


そんなに困っちゅうって 何に使ってるんよ?」


聞いてみたら

前に借りてた学費を分割で払ってるんで・・・

やって。

そんなに高額返済せんといかんろうか・・・。


まあ仕方ないき貸しちゃったわね。

ほいたら 返済約束日になっても返さん。なんも言わん。



おいおい



ちょっと説教気味に催促したら逆ギレ気味に持ってきたわ。



なんじゃコイツ


ついでに幾らぐらい家賃払っとるか聞いたら


8万ぐらいです

やって。


おいおい


何が困っちゅうな。1人暮らしで8万かよww。


その子 ミナミから自転車通勤してくるがよね。



昨日はお客さんに何やら自慢げに見せゆで。



これいいでしょうーww



auのアンドロイド携帯を買うたらしい。

ほんで テレビも買ったんですってやりゆ。

思い切って42インチのハイビジョン買っちゃいましたww


まあ豪勢なこと


そんな子やけんど 昨日はお客さんがたこ焼きを出前したがよ。


その席でも一心不乱にパクパク食べゆ。

帰りにお客さんが食べ残したたこ焼きが3つ。


喰いかけのたこ焼き3つで


ほんなら 帰りがけにその子が寄ってきたで。


すんませんが さっきのお客さんのたこ焼きありますか?」


え?



捨てたけんど。。
文字色


その食べかけを持って帰ろうとしちょったらしい。。


口じまいのえい人は金も貯めるがやろうねえ。。

なんでこんなに残るろう

この土日は なんやかやとこじゃんと飲んだがよ。

ほんで 月曜は控えちょこうと思いよったけんど お客さんに別の店へ連れていかれて



また飲んだ


しょうまっことこたう。

昨日は別に予定もなかったき 「今日こそは飲まん」と決めちょったけんど



また飲んだ


11月の誕生日を 今ごろやるきと誘われてやり過ぎたがよねえ。


最初は生ビールで

これで止めちょこう

から始まって

焼酎水割り 

濃い目

もう一杯

元気がでてきて
もう3杯


ほら



いつものパターンや。。


店に帰ってまた飲む飲む。



女の子が気をつこうてくれて うっすい水割りにしてくれるけんど

しまいに自分で継ぎ足してやりだす始末。


12時まわったころには 気絶しそうに眠たい


そこへ久しぶりのお客さんがきて



タッチンさんに会いにきたんやでー


って言われたら 調子に乗って飲まんとしゃーないろう。



今頃 ヘネシーなんて飲む人もおらんけんど ロック気味の濃いやつがぶがぶやったちゃ。


ほら


二日酔い



今日はまだ水曜やんか・・。

ハイタワーパーティー

日曜は作曲家の先生んちで遊んできました。

土佐堀近くのハイタワーマンション。

先生宅は33階にあります。


まあ 知る人ぞ知る先生。

お名前は伏せておきますが 北新地で歩いている姿は圧巻ですww。

100メートル離れていても目に付くお姿。

腕にはヤクザでもはめないような ダイヤ盤のロレックス。

そう

ダイヤ巻き違いますよww。

ダイヤ盤の時計。

指にはチュッパチャップスのアメちゃんのような指輪がぶら下がっています。

先生曰く

「両腕でそこそこの家ぐらい買えるわなー」やって。

まあ 先生だけに変わってらっしゃるんですが。。。


そんな先生宅の夜景
夏秋さんパーティー 012

なんやらすんごい夜景でした。。


そんな先生の豪華なお宅の片隅で セキセイインコを飼っていました。

彼のさみしさが象徴されていました・・・。

日曜日

清々しく心地よい日曜です。

昨日は 知人の誕生日パーティーでへとへとになったがよ。

招かれる側と招く側。

えらい違いよねえ。

5~6人やと思うちょったら 15人ぐらいになったww。

けんど こじゃんと喜んでくれてよかった。

なんでか朝も心地よく目が覚めた。

洗濯して 競馬の予想して ゴルフのうちっぱでも行こうかなあ。


今日は作曲家の先生宅にお呼ばれパーティー。

今日はお呼ばれやき ちょっと気が楽。

一日に感謝しつつ 今日を楽しもうっと。

PN2010092701000189_-_-_CI0003.jpg

お腹減らない

うーん・・。

お腹が減らない。

ってか お腹が痛い。。

店を閉めるって決まってから テンションがダダ下がりになっちゅう。

昨日も結構忙しくて 

「利益率ならなんとかクリアできるのになあ・・」

と 今更ながら残念でならない。


音楽家の先生が来店しちょった。

なんばパークスの正月用コマーシャルソングが出来上がったらしい。

昨年は 「世界のナベアツ」使って流れていたCMソングの作曲家ながよ。

他にも聞いたことあるCMソングは結構手がけてらっしゃる。

日曜はその先生のハイタワーマンションでパーティー。

言いだしっぺはタッチンさんなので 顔出さないわけにはいかんし。。


明日は 知り合いの誕生日パーティー。。

それも タッチン担当の店でやることになった。。


「あー・・土日がないやん・・。」

最近食欲がありません。。

20100902-349865-1-L.jpg


12月かー

今年も残すところ1ヶ月となりました。

ありきたりな書き出しですが ありきたりに今を迎えているってことが大事なのかも。

ぶらっと近所の公園を散歩してきたで

もみじ
IMG_3782.jpg

昨年は 嵐山に1人紅葉見物に行ったけんど 今年は近所の公園。

銀杏並木も黄色い雨のように パラパラと落ち葉が風に舞い落ちていました


銀杏
IMG_3785.jpg


昨日付けで 担当店が今年一杯で閉店に決定。

店の歴史は13年 

店で働いたのは1年でしたが 立ち上げから見知っている店だけに残念でなりません。

この一年を振り返る時間もない。次にむけてやることが山ほどあります。

一つ終われば一つはじまる。

そう

今日も一日コツコツとがんばります。

IMG_3788.jpg

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事