九月もしまい

あっという間に9月もおしまい。

気がつきゃ あっという間に人生もしまい。

ウキウキ ワクワクすることせんとね。

なんとなく

なんだか このブログに画像が少ない。。(今更ながら)。

当初は身近な面白い画像を撮って いろいろアップしようと思っていたのですが。

一眼レフもデジカメも携帯カメラも アイテムは幾らでもあるのに。。

とにかく 撮ったやつをパソコンに入れて画像処理してサイズダウンして・・。

この作業がとてつもなくめんどくさいんですww。

知人からもらった携帯電話はアクオス携帯なので そんじょそこらのデジカメよりきれいです。

ただ

なんだかブログにうまくアップする方法がわからない。。というか調べるのもめんどくさい。。

稚拙な文字ばかりだと 書いている本人も飽き飽きしてくるので がんばって画像もいれようっと。

神戸新聞杯&オールカマー

秋競馬、有力どころが始動しはじめた。

神戸新聞杯 ダービー馬オルフェーヴル。

菊花賞の前哨戦となれば万が一の取りこぼしも考えられた。

否 考えたとしなければ馬券的になんの妙味もないからだ。

1.0倍台のオッズだからこそ 頭抜ければ高配当に跳ね上がる

ここが悩みどころ

頭固いと読んで1頭軸 頭鉄板で馬券を流せば買い点数も少なくてすむ。

例えば、オルフェーヴル1頭頭軸で三連単フォーメーション 相手4頭で

6点買い

1点500円でも 合計3000円である

結果的には 1,2,3番人気決着だったので、三連単1,430円也。

500円勝負なら 14,3×5=71.5 投資額30.0なので +41・5.

つまり 4150円の勝ちである

この形で勝負を打てるかがカギなのである

しかし、素人ギャンブル好きのタッチンはこのリスクを背負うのが苦手・・というか、勝負を打てない

1着頭固定はもちろん1着でなければならない。いくら強いだろうと思っても11分の1の確立はリスクである。

ならばと、1頭軸マルチ相手4頭で勝負したくなる。買い目は36点まで一気に膨れ上がってしまうが。

500円×36点=18000円 こんな勝負には出れない(資金の問題もありますので・・)、一点100円となる。これで3600円勝負。

マルチのいいところは、選らんだ軸馬が1着を外しても3着以内にきてくれて、他の選んだ馬と絡んでくれたら当たり。今回のように1・0倍台の断然人気なら尚更、3着なんかに沈んでくれれば一気に高配当になる。

しかし、逆転的に1着に収まってしまえばガチガチ本命馬券となり 配当は鼻紙みたくなる

今回は 配当1430円×100円  1430円ー3600円=マイナス2170円


考えどころである


2週連続阪神競馬場

本日も競馬場へ。

いい天気と連休も相まって 沢山の家族連れで賑わってました。

勝負のほうは6戦3勝で負け。

天気のようにスカッととはいきませんでしたww。

竜馬がゆく

司馬先生の「竜馬がゆく」読み終えました。

司馬遼太郎の本は 結構好きで読んでいましたが、「竜馬がゆく」は手付かずだったんです。

中学生ぐらいのとき、兄貴の影響で手にして早ウン10年。。。

一回目は10ページぐらいで投げ捨て。

2回目は「立志編」の半分も届かずで投げ捨て。


そんな「司馬竜馬」に会いにいこうと、単行本を手に取ってみました。

相変わらず、読みにくい漢字は飛ばし飛ばし読みましたが、よかった。

自身、高知に生まれ、同郷にこれほどの人物が出ていたこと知らなかった自分に、今更ながら恥じ入る次第です。


幕末の動乱。風雲児、快男児、数多の草莽の志士が沸き起こる時代。

そんな時代に 天がつかわしたとしか思えない

坂本竜馬」。

今一度、読後の挨拶に京都まで会いに行ってこようと思います。

竜馬がゆく 全8巻セット (新装版) (文春文庫)竜馬がゆく 全8巻セット (新装版) (文春文庫)
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る

阪神競馬場

今日は一人で「阪神競馬場」へお出かけしてみました。

いつもは「スポニチ」一紙ですが、万馬券王のアドバイスで2紙。

「スポニチ」&「競馬ブック」の両刀でのぞみます。

1時過ぎに着いたので まずは7R。

調教と印から③番と⑭番を軸に三連複、三連単勝負。

結果はハズレでしたが ちょっと迷った⑬エーシンボダイジュが2着に突っ込んでガックリ。
軸が違っていたのでどちみちですが 今日は狙った馬を外すまいと誓います。

8Rは障害戦なので その間にいつもの「カツカレー」休憩。

いざ 腹ごしらえも万端で9R。

ここでやっちまった。。

スポニチ調教で「パワフル」評価の⑫シゲルリジチョウと②ハードダダンダン⑪サトノパンサーを頭に三連単勝負。相手に逃げ残り警戒で ④テイエムシバスキーとスポニチ☆の⑧スーパーオービットを相手に。

携帯電話で買った。買ったはず。

結果は⑫→⑧→②

獲ったー!はず。。

またやった。買ってない。⑧番が記入ミスで抜けてる・・・

三連単34.140円ついた。 ・・・ショック。。

気を取り直して10R 西宮ステークス。

③ゴールスキーが断然人気で間違いない。1頭軸から三連単流し。
気になるのが⑧ミキノバンジョー。ブック無印ながら調教評価○。スポニチ柏原▲評価。外せない。

結果は③→⑧→⑥でゲット
三連単20,270円ついた。ラッキー!

もういっちょうと 札幌メイン「エルムステークス」。
⑤ランフォルセが調教◎。⑨エーシンモアオバーも万哲◎&坂田◎なので2頭軸。
相手に調教◎の⑥オーロマイスターと⑪⑫を加えて三連単勝負。

結果は⑤→⑥→⑨でゲット
三連単20,850円。連続ゲットで終了。

久しぶりに笑顔で終わりました。



回想

2紙、印濃いやつに調教欄で◎○を加えたらおもしろいことを発見。
これで来週も競馬地獄にはまります

阪神ローズS&中山セントライト記念

阪神ローズS

いよいよ春の主役達がお目見えしてきた。

ここは簡単に考える。

前走圧巻⑫ビッグスマイルから→⑨⑧☆①②③⑥

セントライト記念

①ベルシャザール軸流し三連複→②⑧⑩⑫⑭③

勝負。

本日は静かなスタート

残暑厳しい毎日でございます。

昨日は団体さんで賑やかしくスタートしましたが、本日は一組二名様で始まりました。

暇なときはカウンターで案山子みたく立ち尽くす仕事なれば、話し相手の雀もやってこないとなれば、時間をもて余すばかりです。

ちょっと姉妹店でも覗きに行こうかなぁ。

頑張りましょう

今日は団体さんの予約が入ってます。

団体さんの方が労力的に楽なんです。

ピンで数組だと、女の子の配置とか人数とか、長い方は8時から夜中の2時ぐらいまでいるし。

団体さんはバァーっと忙しくなって、バァーっとお帰りになるから。

あとは、段取りだけ。

まあ頑張ってやりましょう。

飲んだくれ日曜

よく飲みました。

いつものギャンブル友人と約束していたので、そろそろ梅田にでようと準備していると。

その方から電話が鳴ります。

「タッチンさん・・あのね・・」。

か細い声です。

「どうしたんですか?」の問いに、

「札幌6R三連単獲りましたよ・・」。

その三頭のうち、1頭は80倍の穴馬です。


配当は「365,850円」

さすがです。やはり博才がありますww。

すぐに梅田で合流します。ご祝儀をくれたので軍資金として勝負。

結果は

スッカラカン

やはり、タッチンには博才がないようですww。

その後、別の知人と合流して十三へ。バドガールがいるビアガーデンで盛り上がり、
天六のスナックで大酒を飲んで帰宅しました。

あー・・二日酔い。

土曜競馬

(阪神)朝日チャレンジカップ

1番人気の連帯率が高いこのレース。

人気馬から三連複1頭軸流し。

④ミッキードリーム→①③⑥⑦⑨.

(中山)紫苑ステークス

開幕週の馬場 先行有利+鞍上から。

三連複軸1頭流し。

⑥カルマート→⑤⑦⑨⑬.

セロリ

無性にセロリが食べたくなりました。

スーパーで一株?一枝?買ってきました。

芯の部分は、にんじんと一緒に漬物にしました。

問題は葉っぱ

生ではあくが強すぎてえぐい。

さっそくネットで調べてみます。

ありました。

これがうまい!

葉っぱをサッと湯がきます。
細かく刻んでコチュジャンとごま油、砂糖、醤油であえます。

はい。

できあがり。

これがごはんにあうあう

目玉焼きをごはんにのせて、その上にトッピングすると激ウマ!

ぜひお試しあれ。

サボりがちなブログ

最近、ますます、どんどん、更新頻度が減っています。

記そうと思えば、ますます、どんどん、あるのですが。


とりあえず、今日はいい天気。

洗濯物が、ますます、どんどん、あったので片付けました。

台風接近中

のろのろ台風が接近しています。

昨日は店のママさんが誕生日。

どうなることかと思いましたが、なんとか形になってよかったww。


外は相変わらずの降ったり止んだりのグズついた空模様。

カレーでもつくろうっと。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事