天皇賞秋

第144回天皇賞(秋)

三冠馬誕生の熱気覚めやらぬ京都から 舞台を移して現、競馬界の最強馬集う府中2000m伝統の一戦。

強い馬が勝つのか勝つ馬が強かったのか。実力証明の晴れ舞台。

狙い打つは春のグランプリ覇者アーネストリー。上昇本格化著しい同馬。夏を順調に過ごし、前哨戦オールカマーを貫録勝ち。
大外不利の府中競馬場なれど、その実力に陰りはない。早め先行から好位廻して押し切る。

相手筆頭は調教抜群、昨年のダービー覇者エイシンフラッシュ。昨秋は本調子ではなかったが今年に入って順調。府中の申し子ならここは狙う。直線付き抜け十分あり。

この2頭に迫るは、忘れてならない女傑ブエナビスタ。古馬になり円熟味を増した走りは最強馬の称号にふさわしい。直線一気の鬼脚炸裂なるか。

この3頭に⑦⑪⑫⑬を絡めて狙う。

だるい

昨日はダルくて休みました。
風邪のような症状てすが、喉も鼻も別段なにもありません。
 
気になるのが、半年ぐらい前から顔が赤いこと。
 
昼まっから酒を飲んだように赤ら顔がなおりません。
段々酷くなっているのです。
 
食欲減退、倦怠感、風邪の症状に似ていますが。
 
そう。
 
肝臓の疑いも・・
 
病院にいかなくては。

あと少し

この店ともあと少しでお別れです。
 
今日は冷え込みが急だったので、自転車はお休み。
 
これから寒くなるのに 早くも挫折気味です。
 
 

バラ

先日の誕生日に、薔薇の花をいただきました。
 
それも男のお客様から。
 
 
けしてその道の方違います。
 
ありがたい話です。

盛者必衰

リビアの絶対的権力者 カダフィさんが死んだらしい。

フセインさんも ルーマニアのチャウシェスクさんも惨たらしい死に様であった。


仏教的な考え方では 人の死に様はあまり意味がなく その生き様に重きを置く。

麻原ショウコウなんて 外国なら引きずりだされて 靴でボコボコやられないといけない。


数ヶ月前まで世界の中心のような利己的な絶対権力者達は その最後にあがなった代償として暗闇に放り出された。

そうなのであろう。

運命論者的な考えはないが 人は自分の道が途切れたとき そっと受け入れる心構えがないと目を覆う最後を迎えてしまうのだろう。

盛者必衰の言葉が 彼らの生き様に重なる。



北海道物産展

先日、阪神でやっていた北海道物産展に行ってきました。
 
北海道ラーメンとやらを食べたり、ぶらぶらと楽しみました。
 
今頃は土地土地の名産も ネットですぐ手にはいるので珍しさは薄いですが 楽しい時間でした。
 
ちなみにラーメンは 醤油トンコツ背脂スペシャルです

ありがとうございます

おめでとうコメント、みなさんありがとうございました。

日々 前に向いてワクワク歩いていこうと思います。


ちなみに昨日は飲みすぎました。

ビール→冷酒→白ワイン→赤ワイン→シャンパン→焼酎→とどめのシャンパンで

撃沈。

強烈な二日酔いです。

お誕生日おめでとう

今日はタッチンさんのお誕生日です。

歳はそれなりに喰ってしまいましたww。

自分にとっての誕生日は、生きていく道の目安時間。

大事なのは、この世に産み落としてくれた親に感謝する日なのかも知れません。

そんな親も、とうの昔に旅立たれ、心の感謝で手を合わすだけです。

今日だけではなく 日々 感謝の気持ちを持って生きていくのが大事。

そしてもっとも大事なのは、健康で元気でハツラツと歩いていく気構えが肝要でしょう。

とりあえず 新たな気持ちで歩いていきます。

雨だから電車

今日はなので電車です。
 

えびやん&アカヒレ

携帯にショットデコなる機能が、今更ながらあるのに気づいたので試してみました。
 
ちなみに更新が滞りになっている、えびやんボトルは3代目まで増えています
また載せたいです

つ・疲れが・・。

3連休のはしゃぎ過ぎからきた疲れが

MAXピークであります。

超久々の自転車通勤も 2日目にして挫折しかかっていますww。

時間にして40分。

これを続ければ交通費だけでも 月50000円近く浮きます。

この数字だけみれば 近くに引っ越すか自転車通勤するか。

うーん。。

考える余地もないはずなのですが。

とりあえず 今日もがんばって自転車でGO!

三連休もあっちゅうま

もう終わっちゃいました。

遊び疲れてしんどいなあ。。


今日は自転車通勤しようと思います。

いつまで続くか。

こうご期待。

今日は雨模様。

肌寒いです。

新しい店舗探しと経営方針の対立で 日々疲労が重なっていきます。


しょせんは雇われ。。

否ならやめるしかない。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事