仕事納め

本日で今年のシノギも終わります。
 
とりあえず波乱、波乱の仕事続きでしたが、なんとか最終日を迎えました。
 
気分よく終わりたいと思います。

宣誓

禁煙四年目にして また元に戻った。

今日から挑戦だ。


宣誓なぞすると 失敗しそうだが ここに記す。

一息

忘年会もピークを過ぎ、北新地も静かです。

この1ヶ月ちょい、とんでもない忙しさだったので気が抜けます。

仕事もあと2日となりました。

新しいアカヒレさん

一年以上いたアカヒレさんの後継者を買ってきました。
 
普通のカアヒレ三匹、ゴールデンアカヒレ二匹です。
 
長生きしてほしいなぁ。

今年最後の競馬(有馬記念)

ここのところ、競馬雑記も書いていませんでしたが、しっかりやってはいました。

今年最後のグランプリ。

あまり興味もなかったのですが、当日のスポニチ出馬票で参戦。

軸に引退レースのヴエナビスタを据えて、相手にバラバラ。

ヴエナビスタ。

たっちんさんの中では、ダイワスカーレットに続く強い強い牝馬でありました。

桜花賞で初対面してから、引退まで、こんなに長く応援した馬もいなかったかもしれません。

最後は国内最下位順位の7着と惨敗しましたが、これからの子孫を楽しみに待ちたいと思います。

馬券はマルチ、フォーメーションと惨敗。

今年は大負けで一年を終わります。


さようならアカヒレさん

昨年の10月にやってきた「アカヒレさん」。

5匹のうち、最後に残っていた1匹が旅立たれました★。

最近、あまりエサを食べないなあと思っていたのですが、ついに★。


1年の2ヶ月。

癒してくれてありがとう。

こわいこわい

昨日の夜中3時過ぎ。

近所でけたたましいサイレンの音がします。

すぐ近くで

「ただいま火災が発生しております。近隣の皆様は避難の準備をしてください」。

ベランダから覗きみると、すぐ近くに消防車やら救急車が・・。

あまりに近いので外に出てみると、数件隣りから黒煙がモウモウとあがっています。


自分のとこには少し距離があるので 延焼はないだろうと思っていると。。


火災現場から担架が走り出てきます。

何気にみると 担架の上には、焼きただれてズルむけになった人が乗っていました。

全身スルメのように折れ曲がり、顔も判別できないくらいに焼け溶けている。

おもわず目を背けてしまいました。。


年末、みなさま火事にお気をつけください。。

自転車

最近、がんばって自転車通勤しています。

自宅から職場まで40分。

直線距離ならたいしたことないのですが、信号、路地などを通ると、一時間弱掛かります。

寒さに負けず、風にも負けず。

ただ、ひたすら自転車ペダルを踏み続けます。

最近読んでいる(今更?)、アランの「幸福論」。
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫)
(1998/01/16)
アラン

商品詳細を見る

要は、不安や悩み事があるのは一種の胃痛だと。そんなものは存在しないし自分自身の思い込みでしかない。

それでももやもやするのは、考える時間があるんだと。

そんなときは運動。「運動」するのが1番の良薬なんです。

それには「自転車」。

思い返せば、数年前、人生で膝まつきそうになったときも、自転車に乗ってからだを動かしながら考えると、自然と落ち着いた思いがありました。

節約1番。エコ最高。

今日もがんばって自転車通勤に励みます。

晩ごはん

今日はお手製ホットドッグです

12月

もう師走です。

移店オープン、プライベートといろいろ重なり半月あまりで三キロ以上痩せました。


ブログ更新もままならず。

先日は気分転換に紅葉見物にいってきました。

京都の東福寺に清水寺の夜間拝観。

すごい人手でしたが、楽しい時間を過ごせました。

また写真などアップできればと思います。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

おもしろそうなやつ

食べログ

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

最新記事