あかん馬あかん

全然当たらんね

ここ最近、スポニチとサンスポ二刀流で挑むがあかん
三連単から当てるつもりで3連複に乗り換えても、当たらん。



そろそろやろ

カレーいいね

久しぶりにCoCo壱カレー。
いつも牛すじカレー。
 
海軍さんは長い海上生活で曜日の感覚を戻すのに土曜にカレーだとか。
 
現代の自衛隊は週休二日になって金曜日らしいのですが、タッチンも現代版に合わして毎週金曜はカレーにします。
 
世知辛い浮き世、海上生活も陸上生活もあまりかわりないですからな。

暴走しない族

真夜中の帰り道
 
闇夜を震わす爆音と共に 数十台のバイクが練り走ってきた。
 
各々の心音と鼓動をアクセルに伝えながら、リズミカルでもあり、うるさいだけでもあり。
 
そんな若者の歪な自己表現のほとばしりに目を向けると。
 
きちんと赤信号で止まっていた。
 
暴走族って暴走しなくちゃいけなくない?
 
これでは暴音族だ。
 
信号が青になると ゆっくりと走りだす。
 
喧しいけど 単なる真夜中のツーリングだ。
 
寒いのに。

禁煙の友

寒い自転車

寒気のせいで 自転車族はたいへん

けどがんばっていくしかない。


片道40分。

さあさあ出発だ。

あっ

さっきまで握りしめてたものがない。


傘。

雨降りに差す以外、あんな邪魔なものはない。


コンビニでちょっと置いただけで、数百メートル歩いて気がつく。


とりあえず

あっ

と立ち止まるが 真相心理に「邪魔くさい」って無意識があったのを意識的に表面にだしても

あっ

なんて驚きは嘘臭い。

ならば持たざると決めて雨に打たれ歩けばいいのだが、そうもいかない。

人生ってそんなもんだ。

no title

今日は暇暇。
 
否 最近めさめさ暇です。
 

金沢へ

写真もなにもありませんが、金沢に行ってきました。

レンタカーを借りて四時間ぐらい。雪の金沢を期待してましたが、あいにくの雨模様。

近江市場で日本海の魚を食べたり、名物のどじょう蒲焼きをほうばったり。

さすがに大阪とは気温が違います。雨で多少は暖かかったんでしょうが、ガタガタと震え歩きしました。

仕事があったので、予定の東尋坊は見送りましたが、また機会をつくって訪れたいと思います。

写真もアップしたいとおもいますが、雨模様の町並みばかりでいまいちかなぁ。

赤大根

近所のダイエーに買い物にいくと、見慣れぬ野菜が。
 
人参ではありもうさん。
 
大根。
 
こんな色の大根あるんですな。買いはしませんでしたが珍しさにパチリ
 
 
てな土曜も楽しく終わりました。

晩ごはん

今日はチョコレートぱん
晩飯なぞをアップし始めたら よほどネタがないかと。
 
ちなみに、最近は携帯でアップしているのでコメントに返信ができていません。
いつもありがとう。

ばんごはん

今日は吉野家の豚丼です。
食べ終わって地下街に降りたら 安くて美味しそうな店がたくさんできてました。
 
明日でもいってみよう。

おもちゃ買いました

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー PJ20 ブラック HDR-PJ20/BSONY デジタルHDビデオカメラレコーダー PJ20 ブラック HDR-PJ20/B
(2011/02/25)
ソニー

商品詳細を見る


このカメラ、なんとプロジェクター機能が付いてるんです。

取ったその場で壁などに映写して楽しめます。

なんとなく付属的なものだろうと思っていましたが、テレビ換算で60インチくらいなら物凄くきれいに写ります。

とったデータを ハイライト編集してくれたり、BGMをつけてくれたりで楽しい楽しい。


大阪の某、秘密問屋(大げさww)で、お手ごろ価格で手に入れました。
鉄扉の手前から、「すみません、電話したものですけど」なんていいながら倉庫の中に入っていくのは、ちょっとビビリますが、安いのでおっけー。

これからの遊びアイテムとして活躍するでしょうw。

さあ競馬はじめだ

新春一発目の運試し

まずは京都金杯予想

開幕週は例年内枠が絶対有利。展開的にはいつもの⑮と⑬あたりが引っ張る流れ。
⑮シルポート内枠なら狙いたいが外枠発走で消し。ならば淡々と引っ張られて直線勝負。

狙うは⑦ダノンシャーク。上がり着実に33~34秒台前半で差してくる脚は強烈。先団で進めて一気差し。

⑦軸に三連単4頭マルチで。

今年から軸だけを記して相手は伏せておきます。
穴馬1頭狙うなら☆で記します。

今回の☆①オセアニアボス。調教よくて鞍上、武豊。

あけました。

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事