海水浴

先日、夏の思い出にと釣りを兼ねて海水浴に行ってきました。

場所は淡路島。本当は日本海へと出たかったのですが、四時間近くかかる道程に断念。

淡路島は洲本までレンタカーでぶっ飛ばします。昼過ぎに到着し、猛暑の中ひとおよぎ。あまり透明度がよくなく、生温い海水に嫌気がさして早々に切り上げました。

その後、釣りも少しやったのですがまるであたりなし。

これからの季節、絶好の釣りシーズン到来なので、こんどは釣りをメインに訪れたいと思います。

沼島辺りが面白いかなぁ。
てな夏の思い出も過ぎ去っていきました。

伊丹のお祭り





今年初めての夏祭り。

自転車で行くには遠い遠い。

明徳散る

高校野球選手権 準決勝

明徳vs桐蔭は締まった試合でした。

馬渕監督曰く、横綱に前頭がどこまで喰いついていけるか、その采配も見所でしたが、センバツ覇者の大阪桐蔭エース、浪速のダルビッシュこと松浪くんの前に夢潰えました。

先発メンバーの中に高知県勢が2人しかいない代表。
明日の決勝で桐蔭の相手である光星は、青森代表なのにほぼ関西勢で埋め尽くされたメンバー。

事実上の大阪決戦の様相でもあります。

だから、郷土の代表を応援する感覚より、好きなチームを応援する感覚に近いのではないかと思ったりします。

とにかく、明日は史上初のセンバツ決勝同一カードでの決戦。

死力を尽くした闘いに期待したいと思います。

m0013183625.jpg
大阪桐蔭の藤浪

青春18きっぷの旅




お盆休みを利用して、18きっぷ旅をしてきました。

場所は富士。

富士といっても富士山の麓に構える身延山。日蓮宗の総本山です。親父方が日蓮宗なので供養も兼ねて出掛けました。

新大阪から快速と普通列車を乗り継ぎ富士へ。六時間の旅に少々疲れぎみ。一泊して翌日、身延線で久遠寺に向かいます。

列車から見える富士山に圧倒されつつ到着。焼けつくような日差しの中、散策してきました。

帰りはさすがにへとへとになり、あっけなく青春18きっぷ旅に見切りをつけて新幹線で帰ってきました。

なんやかやと思いでの旅となりました。

富士山なう


浜松うなぎ



只今、お盆休みを利用して山梨の方へ旅しております。

大阪から青春18きっぷの旅ですので慌てることもありません。

浜松にてうなぎとご対面。

魚だー


とっつあんなう

夏は暑い



この時期の自転車通勤に大敵なのは、情け容赦なく照りつける太陽であります。
片道40分の道程で2回ほど引き返したくなります。

特に淀川を越える「長柄橋」は、吐き気を模様すほど嫌気が差します。機関車いえもん、もとい、自転車タッチンは今日もかけ走ります。
暑い暑い。

え!

トイレに行った。

何気に便器をみると真っ赤になってる。

鮮血だ。

頭が真っ白になる。別にお腹が痛いとか痔の兆候もないので尚更だ

ただ、時間が経ったような色ではなく鮮血だったのでなにかの拍子に切れたのかもしれない。

今まで経験のない事は怖い。

歳を重ねてくると笑い飛ばすよりひきつり笑いになる。

あー、競馬でも当たれ。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事