淡路商店街


大阪は淡路にある淡路商店街であります。淡路といえば淡路島と混同されますが島ではありません。

昔ながらの大阪の下町です。

淡路駅改修に伴い、東側の商店街は区画整理をしており、西側の商店街が昔ながらの佇まいで商売しています。

住んでいる場所から近いため、買い物やちょっとした時間潰しによく来ますが、昨今のシャッター通りと違いまだまだ元気ハツラツとした商店街です。

吉野家新作


ただの焼き肉定食じゃん

三連休





あーっとい馬に、いや、いう間にお休み終了。

初日、馬三昧で終了。二日目、鶴橋コリアン散策→石切さん詣でで終了。三日目、馬負けして久しぶりにパチンコで取り返して終了。

あーっという間にお休み終了。

阪神競馬場



夏のローカル競馬も終わり、有力処が中央に帰ってきます。夏を充電に充てた馬。一足先にローカル場所で一叩きしてきた馬。春先は順調度に欠けた馬でも一夏でグンと成長した馬。

秋のビッグレースを虎視眈々と狙う馬主たち。

そんな熱戦前に、春以来となる馬場観戦に出掛けました。

メイン前の平場戦。

3歳未勝利や500万下の紛れを狙いますが、ことごとく外れ。9Rでやっとこ元まで返してメインのセントウルS。

秋の電撃戦、スプリンターSを狙う有力処の腕試しならぬ脚試しでもあります。
人気は春のスプリント重賞を賑わせたトップクラスに集まります。そんな中、狙ったのは大魔人こと元大リーガー佐々木氏所有のマジンプロスパー。力的には今一つの印象もありますが、阪神開幕週と内回り先行有利に賭けます。4角早めに仕掛ければ十分勝機はあると読みました。



結果は可もなく不可もなくの着外。

勝ったのは追い込み脚質で嫌った武豊騎乗のエピセアロームが秋初戦を勝ち抜けました。

そんな武豊御大のお写真です。

圧力鍋

最近、念願だった圧力鍋が我が家にやってきました。

すごいね。

何時間も煮込む料理も数十分です。

カタカタカタカタと蒸気にゆれる調整弁。

面白いほど何もかも柔らかくなります。

今更ながら こんな凄い調理器具があったことに驚嘆しております。

一年ぶり



日曜日は久しぶりにゴルフでした。コンペの頭数の一人として参加。

スコアは散々、雨に散々、でも晴々した心地よさも残りました。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事