レトルトカレーうまいね





場所は阪急梅田駅の構内。
レトルトカレー専門店です。

店内には日本全国の珍しいレトルトがところ狭しと並んでいます。

買って帰るのはもちろん、店内でチョイスしてカレー代プラス250円払って奥で食べる事もできます。

人気No.1はやっぱり・・。


「阪急電車カレー」


そうそう、ここは阪急電車構内でした(* ̄∇ ̄*)

間一髪


仕事前に飯でもと外へ。

いつも自転車を停めている道路に向かうと、なにやら作業着に白手袋の人だかりが点呼をとっています。

「あー、A班は右からお願いします」。

平ボディのトラックが止まっています。

自転車撤去です。

北新地まわりは繁華街なのでしょっちゅうやってるのですが、こんな時間に?

やばい。やばい。

寸前のところで自転車くんを救出しました。

菊花賞回想

先週は4頭目の牝馬三冠に沸いた京都競馬場。馬券的にはアロマティコを厚目に狙ったので、断然人気の頭ながら元返し。

今週の菊花賞も「牡馬二冠」のかかった一戦。

人気はライバルが回避続出で、皐月賞馬のゴールドシップが一本被りの断然人気。

言い換えれば、ゴールド飛べば一気に高配当に跳ねるが。

近年の菊花賞は、人気処が折り合いに専念するところ、前々ではや仕掛けのロングスパートした馬が穴をあけている。

狙ったのは、外枠三頭に逃げ馬。しかし、軸はやはりゴールドシップに逆らえない。

三連複フォーメーションで勝負。

結果、溜めるだけためたゴールドが4角から外よりロングスパートで突き抜けて見事二冠達成☆☆。

馬券もきっちり押さえて土日トータルプラスで終えました。

さあ、秋競馬も佳境に入ってきました。このままの勢いで年間プラスを目指したいところです。

淡路島満喫だ




日曜は秋晴れに誘われ、淡路島に行ってみました。

朝のうちに菊花賞を購入。帰ってからのお楽しみに。
レンタカーで阪神高速をすっ飛びます。

淡路島の花さじきに到着。小さな山の上にあるのですが見事にコスモスが咲き乱れていました。


そこから近くの港まで降りて釣りをします。とりあえず、ここ最近、馬券と一緒で当たった試しがありません。



やっぱり今回も釣果は今一つでした。

それにしても、秋晴れの素晴らしい天気に心身ともにリフレッシュできました。

カレーでないね

仕事に向かう途中。

「今日はカレーにしよう!」
とCoCo壱に入ります。

店前に相棒の自転車を止めながら

「いつもの牛すじカレーがいいかな。いや、今日はカツカレーもいいなぁ」

なんて口はカレーで満タンです。

店内に入ると先客が78人。カウンターには別の先客が食べた食器が数組分。
そんな残飯を避けてカウンターに座ります。おもむろにメニューをみようとさますが、いらっしゃいませもありません。

CoCo壱です。マニュアル化されたチェーン店ですよね?

んー?

店内を見渡すと、従業員が見当たりません。いや、ひとりいました。厨房隅で必死のぱっちな形相でひとり。

年の頃なら60前のおばちゃんです。歳は関係ない?うーん、ここCoCo壱ですよね?。

どこで経費削減してるのかなCoCo壱よ。

てな感じで出てきそうもないので、忍び足でCoCo壱を後にしましたとさ。

お誕生日


今日はお誕生日です。

文房具屋でボールペン買いました。

100年もののウイスキーの樽で作ったオークのボールペンです。

私の人生も色々なものが染み込んできました。

秋華賞

第17回秋華賞

牝馬三冠4頭目なるか。

だが、京都内回り2000Mは紛れが多い。夢の三冠を阻めるか?

馬券は⑭ジェンテルに逆らえそうもないが、あえて狙いたい馬が1頭。

②アロマティコ 近5走中上がり最速4回。中でも西海賞は二番手の上がり馬に0.3、前走ムーンH0.4秒差の鬼脚炸裂。4角を捲りながら直線突き抜けてもおかしくない。

軸⑭=②本線。相手、前でしぶとい①⑰。4頭を連帯圏に据えて3着紐荒れで。

抑え=④⑤⑮。怖いのが復調していれば⑩ハナズゴール。

たこ焼き


涼秋の風を頬に受け、職場まで我が愛機、自転車さんで快調に職場まで走ります。

いつも食事は済まして出るのですが、今日は外食にしようと食欲の秋にならいます。

駅ビルの地下にある中華にしようか、いや、CoCo壱のカレーを3辛でいこうか、近くのとんこつラーメンでもいいかなぁなんて夢想していると、ハッと気づきます。


「さ・さいふ忘れた・・」。

うーん、取りに帰るには億劫な距離を来てしまいました。


「仕方ない」。

職場に着いて飯抜きを覚悟。ふと引き出しをみると小銭がコロコロ。


「たこ焼きなら買えるな」。

さっそく近くのたこ焼きを買いに走り、おいしくハフハフといただきました(^_^)

人様の馬券だ


飯ぐらいおごれー^_^;

京都競馬場

三連休最終日

部屋でゴロゴロしててもおもしろくないので 京都競馬場に出かけてみました。

阪急で北浜まで出て そこから京阪に乗り換え。特急なのであっちゅうまに淀に着きます。


まずは⑥R。
3歳500万下ダート1400M戦。

狙いは降級馬の③エーシンバサラです。ここは頭まであるだろうといきなりの勝負レース。
単勝 複勝を厚めに購入して③を軸に三連複流しも狙います。

レースは4角からエーシンバサラは追いっぱなし。これは届かない。
結果は馬券外のはずれ。しょっぱなの取り逃がしは痛い。

ここからやれどもやれども当たりませんww。

焼けてしまって⑨R久多特別。
芝の1400ではありますが、外差しの馬がきていたので上がりのいい馬をボックス買い。
中には単勝万馬券なんてのも雑じっているので くれば一発逆転です。

そう。

当たるはずもなく。

ここで精神的にギブアップ。メインの京都記念を見ずに帰ったきました。

帰り着くと、久しぶりに万馬券知人からメールが・・。

京都最終の三連単をしっかりとっていらっしゃいましたww。



いいお天気にめぐまれた好日でありました
IMGP2012.jpg

毎日王冠

第63回毎日王冠
秋のマイル~中距離戦線の行方を占う一戦。

展開としては1800mとはいえ、上がりの脚を使える馬が毎年馬券絡み。

狙いは上がりのいい馬を狙いたいが、開幕週の芝も考慮に入れて予想。

軸=④カレンブラックヒル。一戦毎に力をつけてきた。府中直線も先行力で押し切れるはず。
問題は距離だがマイルから1800ぐらいならこなせるだろう。

相手=上がりのいい馬⑫⑪② 押さえ⑯⑧ 穴はなんといっても①。

丹波屋です黒豆です


丹波屋の黒豆大福おいしいね。

程よい甘味と塩加減。

バツグンやね。





若いときは大福なんか食わなかったが・・・。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事