縁のない話し

先日、いつもの馬券友達から連絡がありました。ここからの連絡は「勝った」を意味します。


先週の京阪杯、馬単で五百円押さえたそうです。

2万そこそこの配当なのでお小遣いが増えたと聞きたくもない話しでした。


次の日。別の競馬仲間に会ったところ、満面笑顔の上機嫌です。


「先週の京阪杯とったぞ」。

馬単で千円ぐらい押さえていたのかと思いきや、三連単を取ったそうです。


幾らついたのかと聞く前に

「79万や!」と鼻息荒くおっしゃっておりました。


なーんとなく名前が気に入って買ったら取れたと。


最後に一言、

「競馬は俺に聞け」

と去っていきました。


景気のいい話にはとんと縁のないタッチンでした。

自転車

長年の友、自転車を盗られました。


いつもの仕事場近くに停めておいたのですが。

もちろん鍵もしっかりして。


春の桜並木、夏の炎天下、秋の紅葉、冬の寒風。


悩んだとき、落ち込んだとき、嬉しいとき、悲しいとき。

日常の足に、運動に、通勤にといつも共にあった自転車。


フレームになってもボロボロになっても帰ってきてほしい。


盗難はだしたので祈るのみです。

竜馬の目

第32回ジャパンカップ

現役屈指のスターホースが揃い踏み。府中に火花を散らす。

ポイントは最後の直線、中団からの瞬発力と上がりの脚。そしてジャパンカップといえば鞍上。

今年の外国馬は今一つの感あり。日本馬+外国人ジョッキーを組み合わせて豪腕に期待する。

軸=⑬ルーラーシップ。宝塚では出遅れながら勝ち馬に肉薄。前走秋天でも出遅れ後方から大外回して鬼脚を繰り出した。府中直線を突き抜ける。

⑬軸三連単マルチで、①③④⑩⑯⑰。

普通に回ってくれば⑰オルフェに敵いそうもないが鞍上に不満あり。紐まで。

怖いのが斤量活かして食い込みそうな⑮ジェンテルドンナ。

でかキャベツ


えらいでかいなぁ^^;

あめあめ


今日は雨模様。

久しぶりに電車で通勤です。昨年の今頃からよほどのことがない限り自転車通勤を続けております。


行きの電車代が500円。帰りは夜中までの仕事なのでタクシーつかえば2500円。


それが自転車通勤で節約0円。


50万近く節約してるのですからたまには自転車もお休みです。

レインボー


エリザベス女王杯。


今頃気づいた。


金曜日にいつもの競馬友達に貰った(もらった経緯は馬に関係なく^_^;)レインボー色のバラ。


エリザベス勝ったのは伏兵

レインボーダリア。


ダリアとバラ?あんまり気にしなかったが・・・。


レインボーかよ。


サイン馬券だったのか。

エリザベス女王杯 回想

雨降りしきる京都競馬場。

春のクラシックから三冠すべて2着に惜敗している「ヴィルシーナ」の一本被り。

ここは人気し過ぎとみて頭外して勝負。ヴィルシーナ圏内にきても一着抜ければ高配と見た。

狙ったのは雨で期待の実力馬「ホーエールキャプチャ」と1000万下からの挑戦ながら、勝ちっぷりのよかった「ピクシープリンセス」。

この2頭軸で三連単マルチ勝負。

怖いのは雨で実績のある⑮レインボーダリア。


レースは期待のピクシーが出遅れ気味。最後の直線で、粘るヴィルシーナに穴注意のレインボーダリアが猛然と突っ込んできた。三着には豪脚でピクシー。


終わってみればヴィルシーナはまたまた惜敗の2着。

馬主の佐々木氏の背番号が22だったが、もう2は見たくもないだろうなあ。。


馬券は三連複でなんとか元返し。


ホエールが案外だったが、少し夢をみました。。
06elizabeth_pos2.jpg

エリザベス女王杯

第37回エリザベス女王杯

雨も考慮に入れて。

ポイントは京都外回りだが、例年、4角5番手以内で上がりが使える馬が連対する。

⑫ヴィルシーナ単勝人気1倍台は人気し過ぎ?

軸⑪ホエールキャプチャ。渋った馬場はお手の物。調教からも復調見えた。相手⑦フミノイマージン。2走前、札幌記念で牡馬一蹴。終い確実に伸びてくる。もう一頭、⑥ピクシープリンセス。競馬の格言通り「牝馬は格より勢い」ならこれ。鞍上も怖い。

三連単2頭マルチ⑪⑥=⑦③⑫。馬場渋れば出番ありの⑮レインボーダリアまで。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事