仕事納め

今日で仕事納め。

盛り上がりに欠けた12月でしたが、何とかかんとか年は越せそうです。

本日は特別に電車で参ります。帰りはタクシー。

たまにはいいでしょう。

夕暮れ


あー、家路に急ぐ波に逆らい出勤でございます

クリスマス

今日はクリスマスです。

プレゼントになるはずの有馬記念馬券も紙くずに。起死回生の阪神カップも撃沈。

平場のレースで半分取り返したとはいえさみしいクリスマスとなります。

そんなこんなで今年もあとわずかでございます。

ズバリだ



第64回朝日杯 中山

暮れのグランプリ前に2歳牡馬の頂上決戦。

一本被りの人気⑤コディーノvsの図式だがはたして。
ポイントは中山のトリッキーなコース形態。内枠有利=先行逃げ残りに末脚強烈な馬。

狙うは⑭ロゴタイプ。外枠気になるが押して先行押し切る。鞍上も魅力。

最後詰めよってくるか③ゴットフリート。末脚なら最上位。

この2頭から相手=⑤⑥⑦⑨。

穴で一考、④テイエムイナズマ。

カンテーレ


昨日は少々飲み過ぎました。

新地から扇町公園辺りで自転車力尽きました。

時計を見ると始発が走り出す時間です。

カンテーレに自転車止めて帰りました。

ごはんネタ2


決して話題がないわけではありません。たくさんあるんですが、今日もあえて(なんのあえてかわからないが)、ごはんネタです。


近所には自転車5分圏内にスーパーが三軒あります。淡路商店街もその圏内ですが、いくのはいつも

マンダイ。

何でかわかりませんが、しっくりくるんです。

そんなマンダイで晩飯かいました。

幕の内弁当

380円也。

安いっす。

ごはん


今日は梅田の第3ビル地下で「唐揚げ弁当」にしました。

食べ物ネタをアップするほどネタには困ってないんですが、けっこうハードネタが多いので書くことも躊躇する始末です。


引っ越し先にエアコンがありません。夏の暑さも辛いですが、厳冬期に入ったらたまらんだろうと震い立ちます。

ネットで石油ファンヒーターを購入。とりあえずポリタンク二個分の灯油を買ってきました。重い。今回はレンタカーでしたが、三個目を考えると汗がでます。

新品なので燃焼にともなってオイルが焼けるので、灯油の匂いとあいまじって気分が悪くなりました。

そんな軽めのネタで終わります。

引っ越し

最近、ブログ更新が滞りがちですが、引っ越しでバタバタしていました。


長年住み慣れた場所から徒歩5分の距離です。

引っ越しの意味あるんかい!ですが、部屋は広くなりました。


2階から8階になったので景色もよくなりました。

真横を新幹線の高架が走っているので、上から見下ろす景観は、新幹線マニアなら狂喜乱舞というところでしょうが、当方はあまり興味ありません。


それでも走り抜ける新幹線にみいってしまいます。

いつか新幹線のドクターイエローが通ったら写真におさめてやろうと、寒風の中、望遠レンズで待ち構えています。

ジャパンCダート

第13回ジャパンカップダート阪神

秋深まる仁川でダート王決定戦。

攻略ポイントは4角位置。近年は最終コーナー先団で位置する馬で決着。
三連覇が掛かる⑦トランセンド。端をきればまだまだ見限れない。ここは思い切ったレース運びをしそう。

その直後につけて周りたい④エスポワールシチー、乗り代わりの武御大も気合が入る。

好位から差し切りを狙う⑩ローマンレジェンド、先行してしぶとい⑭ニホンピロアワーズ⑨ホッコータルマエなど。

⑦トランセンドの連覇に期待したいところだが、馬券的には紐候補。

軸⑩④から相手⑦⑧⑨⑫⑭。三連単2頭軸マルチで狙い打ち。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事