競馬

シルクロードS 京都

逃げ馬2騎vs差し馬。

京都内回り短距離なら逃げ粘る。

軸③アイラブリリ=④⑤⑥⑧馬連勝負。


根岸ステークス 東京。

ダート短距離は先行絶対有利。先行組を狙う。

軸⑧トウショウカズン=①③④⑤⑦馬連勝負。

ナンバーズ

例の競馬おっさんが連絡あった。

「年明け60万のナンバーズ4とりましたよ」。

当方にとってはなんも楽しくない報告だ。

昨日も連絡あり。

「土曜の中京とりましたよ」。



払い戻し50万の写メ付きである。

よかったよかった。全然楽しくないけど、ようござんした。



今朝の夢で黄色に塗られた店で働いてた。

黄色は金運の兆し?

さっそく出勤途中に2000円だけナンバーズ4を買った。



セットボックスが当たり。
昨日の競馬代が返ってきた。

よかったよかった。

新春競馬



今年一発目の京都競馬場です。

早くから行ったのですが、1000円のスワンルームも指定も満席(>_<)

仕方なしに特A指定2500円を取りました。

2Rから参戦。予算は10000円。チビりちびりと張って最終的には負け。

武豊の3500勝にも立ち合えて楽しい1日でした(^^)

激動?

新年早々、失業の憂き目にあいそうな話し。

そもそも、世の中に安定などという夢想的なものはなく、底知れぬ不安定な水面を漂い流れるのが人生なら別段、驚くに値しない事象でもある。

ただ、寄るすべなき漂いに任せ、飄々と生きるにはあまりにも未熟を痛感する我が身。

血が滴り落ちるように沈みゆく夕陽を眺めつつ、やがて訪れる漆黒の闇に我を重ね、暗たんたる深い溜め息をその闇に吐く。

顎をあげよ。

胸を張れ。

さすれば、一寸の星もまた輝き、煌々と我に降り注ぐ。

なんて考えながら仕事探そうっと。

あけましておめでとうございます

新年も明け、はや初出勤となりました。

9連休という長い長い休みでしたが 新しい新居だったのでいつもと違う正月を迎えることになりました。

エアコンがないため 石油ファンヒーターの灯油を睨みながらの一日。

昨日は自転車で灯油を買いにいきました。

1リッターあたり100円です。休みで一日部屋にいると10日で18リットル。
1ヶ月あたり54リッター、5400円の出費となります。

これに電気ストーブやなやらを使うと とんでもな光熱費に膨れ上がってしまうのでたまりません。

対策は

じっと寒さに耐えることですww。



今年も金杯惨敗。

正月競馬と勝手に興奮して1ヶ月の競馬代を見事に「飼い葉」代に変えてしまいました。

あー・・今年も勝負事にはついてないような気がします。

それでもこれでも時間と人生は過ぎていくので、日々を楽しく過ごしたいと思います

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事