2013日本シリーズ

日本シリーズ第4戦。

ここまで楽天が一歩リードです。

どちらのファンてこともないんですが、王者を倒す楽天に期待します。

不謹慎ですが、巨人の鉄人、川上さんがお亡くなりになったそうです。

今日の巨人は負けられないはずです。


おもしろい一戦になりそうです。

また風邪を…


立て続けに風邪です。

こんなに体調悪くなることはなかったのですが、生活に緊張感がない証拠でしょう。

増えていた体重が減って いいダイエットとしておきます。

ミナミさんぽ




立て続けに大きな台風が接近しています。

先日の休日は合い間の晴れ日。ぶらっとミナミのほうへ足を伸ばしてみました。

大阪に出てきて長い年月になってきましたが、初めて「なんばグランド花月」へ。

漫才あり、落語あり、そして新喜劇ありの楽しい時間を過ごしました。

前回の続きです

前回の「大物馬券捕り物帳」のつづきです。

メインの1番人気を外したばっかりにがっくりうな垂れて、電車にガックリガックリ揺られます。

「まあ、今日はこんなもんよ・・」と自分に言い聞かせますが、どうしても悔しさが込み上げます。

「よし!」

ここで最後の勝負にでます。ガックリ揺られる電車の中で選んだレースは京都最終1400芝短距離戦。ここまでくると出ている馬なんて知らない馬ばかりです。短距離、ダート、最終。ここは前々で荒れると読みます。HB新聞で前半3ハロンの5傑を三連複ボックスで勝負。

ちょうど電車の乗り換えで京橋駅に降りて時計を見ると、「じ、じかんがない・・!」。お馬の発走まであと数分です。

焦る手元で携帯を操りなんとか買うことができました。選んだ馬の中には14頭中14番人気なんて馬も混じっています。

くれば逆転や」。

まわりにテレビなどないのでレースの結果まち。

乗り継ぎの電車に乗り、そろそろかと携帯の結果をめくります。

「1着・・買ってる!」「2着・・買ってる!」さあ!問題は3着です。震える手を押さえながら携帯の画面をゆっくりズラしていきます。

「・・・入った!」。なんと、やみくもに前々の馬をボックスで買ったやつで三連複が当たりました!

買った馬には最低人気の馬もまぎれています。一点あたり200円で買ってあるので、配当が気になります。最低人気の馬もいますが、1番人気も入っていたので、「まあ2万ぐらいついたら御の字やなあ」なんて思っていましたが、なんと配当は69700円!200円買っていたので14万弱の払い戻しです。

やったー!!

今度は歓喜の声で電車が止まりそうになります。横のおじさんにおかしな子をいたわるように見られますが、おもわず手を握ってばんざい三唱しそうになりました。

そんなこんなで大逆転の一日でした

大物馬券捕り物帳

先週は3日連続開催でした。

当方など、新馬、障害戦を除いたレースをまんべんなくやってしまうので、3日開催なんてなるとへとへとになってしまいます。

先週の土曜は久しぶりに京都競馬場へ。
前に行ったとき、1000円で「スワンボックス席」とやらがすこぶる居心地がよかったので、朝からいったのですが、指定席売り場には普通の「A指定席」しか売っていません。値段も2500円も取られますがたまには・・・と購入。

5階に上がって指定の席につくと、最前列のガラス前。秋日が差し込んで眩しいやら暑いやら。。
隣の兄さんも私のテーブルを中国艦船のように侵犯してきます

なんだかなあ・・・なんて思いながらやっていますが、馬券のほうは一向に当たりません。
やれどもやれども。だめ。途中からボックス買いなんて始末で、今日は駄目だと諦めます。

電車が込むのも嫌なんで、メインのオパールステークスを購入して帰ることします。

オパールは内回りの1200M短距離戦。ここまで負けが込んでいたのであまり難しく考えず前残り決着に賭けます。内から④アイラブリリ、ダッシュ力のある⑥ビウイッチアス、端を切ればしぶとい穴馬⑫メモリアルイヤー。これにメンバー的に力のある⑨バーバラと⑧ローガンサファイアを加えます。抑えに鞍上で⑪サイレントソニック。

ここで迷ったのが1番人気の⑩エピセアローム。実績は文句なしで鞍上に浜名。
さあ、ここでこれを入れて三連複ボックスでいくか迷った・・。

怖いです。負けが込んでいると人気どころを外して高配を狙いたくなるんです。

この⑩が飛べば一気に逆転までありえます。いつもなら絶対外さない馬でも外して買ってしまうんです。

馬券を買って電車に乗りそろそろレースも終わったころだろうと携帯で結果を見ます。

1着・・・⑩エピセアローム・・!

がっくりです。やっぱり外した⑩がきました。そして相手には人気薄の⑫メモリアルイヤーに抑えの⑪サイレントソニック・・。

三連複ボックス300円で買っていたので、素直にいけば8万弱の払い戻しです

電車の中で天を仰ぎました。聞いたことない溜息がでました。後悔と腹立たしさで電車が止まるくらい地団駄を踏みまくります。

「くっそー・・」やっちまった。

しかし、天は見放していなかったのです。。。

つづく。

体は正直だ

昨日の昼頃から、お腹の左の方が痛かったんです。チクッと刺すような痛みが走ります。最初はロッカンシンケイツウかなぁなんて思ってましたが、夜になって腹痛に変わります。

朝からお腹の調子が悪い。腹下しで微熱まであります。

食欲もないし。

最近、考えても仕方ないことばかり考えて神経的にお腹にきたんだと思います。

昨日からチクッチクッっと体がサイン出してくれてました。

そんなこんなの1日でした。

久しぶりだ



今日は気分転換に、自転車で梅田に出てみました。

淀川から大川沿いを走ります。途中、公園の池で釣りをしていたので見ていると、ギュッっと竿が絞られます。30センチ以上はあるへら鮒が上がりました。

そこから梅田の駅ビルに出ます。いつもの床屋ですっきりして駅ビルの地下街をぶらぶら。途中でラーメンを食べました。

本屋によって帰宅です。今日はいい運動になりました。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事