こじゃんとしんどい

まあ、引っ越しはしんどいねえ

寝たきりで普段ひとっつも動かんき、ちょっと動いたら堪える。
堪えるゆうても、重いものは引っ越し屋さんが運んでくれたけんど、やっぱり力がある。

次のとこはエレベーターなしの5階やき

それを3人でジャンジャン運ぶきね。

タッチンは170の高さがある冷蔵庫の前で3日悩んだきね。
「これを知人と手運びできるかや・・・」
とか
「いっそのことなにもかも捨てちまうか・・・」
とか、3日悩んで寝れんかったきね。それを業者のプロは「ほいさ」と運ぶ。

なんぼ仕事でも今のタッチンには絶対無理な仕事。あんなことしたら腰もなにもいかんなる。
その前に10分ももたんね。

まだまだ残りを手で運ばんといかんがよねえ。
まあ、がんばって新しいスタートやき。

それにしても体中が痛いき。。

引っ越しだ

大阪に出て、何回目の引っ越しだろう。

一番最初は新大阪。
会社の厚意で家賃半分で半年かな。

次は扇町ってとこで間借りして3ヶ月ぐらい。そこから梅田新道ってとこのワンルームにて1年ぐらい。

次はちょっと離れて東淀川区で4年。事情あってそこから近くの場所へ移って4年。そこから今のところで2年弱。

次はここから直線距離で500mぐらいの場所へ明日引っ越しです。

高知には実家もないし、子供のときからの思い出の物っていってもダンボール2つぐらい。
後は生活の中から増えてきた生活品一式。

引っ越しのつどに、いらない物を捨ててきたつもりだけど、やっぱり荷物は沢山になるよなあ。

今回の引っ越しは、今までの大阪での生活をちょっと考えらしてくれたよ。

これ以上、大阪ってとこで生きる意味があるんだろうか・・。とか、高知へ帰っても一緒なんだろうか・・。とか。

まあ、とりあえず、次の場所に。またそこから考えようっと

ぱんく



生活のあし、健康のあし、心の友、自転車さんがぱんくしました。いつもなら自分で直すのですが、自転車屋さんに☆
タイヤとチューブ交換と痛いし

久しぶりに遠乗りや



今日は少し体調がよかったから、自転車
走ってみたよ。

あんまり遠くまでは無理かなぁ…。
とりあえず活けるとこまで。土手を走ったり路地を走ったり。途中、お腹空いたからスーパーのフードコートで。

きつねうどん


周りの人は、みんな ざるそばとか、ざるうどんとか冷やいものやのに、なんで温いきつねうどん?と、自問自答しながらおいしく完食。

体力的にもう少し行けそうだったから、万博公園まで。

エキスポランド跡地


かつては賑わったエキスポランドも、大規模な工事が入って、新しいテーマパークに変わろうとしています。



今日は久しぶりによく走ったので、疲れた疲れた☆

49歳0カ月のプロ野球史上最年長出場記録

中日ドラゴンズ、山本昌。
がんばってるなあ。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事