1月も過ぎるね

朝起きてね。北側の窓から外を見やると、灰色の重たそうな雲がどんより浮かんでいます。

数分たたぬうちに、わたがしをばら撒いたような大きな雪がふわふわと落ちてきたよ。

これは寒いはずやなあなんてね。
画像 116

けど、すぐにそんな暗幕のすきまから次のステージの背景のような、澄んだ青色が見えてきた。

あっというまに、わたがしも溶けてなくなった。
下向きかげんに歩いていた人たちも、ふっと顔を上げている。

そうそう。せっかくだから顔を上げて一日過ごしたいよね。

レンズ買ったよ

先日、ヨドバシのポイントがたまってるのに気がついたがよ。

テレビを交換するほどもないし、現金の変えるような代物もないしなぁ・・。

で、前々から欲しかったものがあったあった。

一眼レフのレンズ。

広角レンズとか望遠レンズはさすがに高くて手が出ないけど、それを活かす腕も場面もないし。

一眼レフカメラといえば、やっぱり「後ろボケ」の画像やんか。少々被写体がおかしくてもプロっぱい写真が撮れる。

そこで、その筋では有名な、別名「レンズ沼の入り口」、「Canonの策略傑作」と言われる・・・。

Canon EF50F1.8 2

交換しました。
画像 001

外観は少しチープな感も否めません。オートフォーカスもジーコジーコと反応が遅い。
けど、その画力と後ろボケの画像は、おもしろい!

適当に撮っても、ちょっとセミプロのような画像が撮れるで。
画像 003

たこ焼きもおいしそうやろ
画像 058

画像 060

これで外にでるのが楽しみになりました
画像 063

今年もよろしくです。

昨年のブログを振り返っても、やっぱり「お馬のかけっこ」がメインになってましたね
(´A`*)・゚。

年末なんかほぼ 馬 うま ウマ uma ヒヒィーン状態でした。

今年もお馬が中心になるか・・。さてまた、どんなことを記していけるのか。。

今年もよろしくお願いします

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事