いいお天気

今日もいい天気です。
土日は完全休養に充てて体力の回復。

さすがに毛布も暑くなったので近所の大型コインランドリーへ。洗濯と乾燥で1000円オーバーは痛いけど、一冬がんばってくれたからね。

もうすぐゴールデンウィークかー。まあ1日1日がんばろ☆

かつかつ

駅ビルでみつけてとんかつ定食屋さん。ワンコインで出来立てやからまあまあかなぁ☆

雨・・あめ

今日は朝から雨模様。

昨日洗濯しておいて正解。

先週の土日はちょっとお付き合いでいちびりすぎて疲れが抜けなかったけど、この土日はゆっくりできました。
皐月賞も梅田のウインズまで出向こうかと思ったけど、結局はパソコンで購入。まあ当たったからよしとしよう。

洗濯したワイシャツ。
アイロンかけがめんどいなあ。。

きざみそばっす

今日はおそばにしました☆三国ってとこの立ち食いそばがめちゃめちゃ美味しいんやけど、今日は別んとこ。星1つ半で。

12年連続 桜花賞観戦だ

今年も阪神競馬場へ。

思い起こせば12年前。何気に訪れた競馬場。2年3年と続けて行くうちにどこまで行けるか挑戦みたいになりました。

その時々の馬もそうですが、その時に一緒に行った人達。今年は1人で観戦。

とはいっても、昼過ぎに到着して遊んでいたのですが体調が悪くて肝心なメインの桜花賞は見ずに帰ってきました。その代わりに幾度に買っているキーホルダー12個目はちゃんと手に入れました☆

大勢の人で賑わっていた競馬場。

また来年もいけたらいいなぁ☆

桜花賞 予想

さあ、12年連続で阪神競馬場へ。

とりあえず予想sっす☆
第75回桜花賞
花散らしの雨にも負けず 名残りの桜見守る牝馬クラシック第一戦。
重い芝と外回りのコースは差し馬有利か。

人気はレコード勝ち、牡馬相手に完勝の⑧ルージュバック。瞬発力勝負なら一枚上手か。
ただ、頭固定で狙うには旨みはない。3連複でいくなら相手を絞って勝負したいところ。

差脚上位を据えるなら⑬クイーンズリング⑮ココロノアイ⑥レッツゴードンキ⑨アンドリエッテ。
妙味あるなら前走はのめって勝負にならなかったが人気を落としたここが狙い目か⑦クルミナル。

この舞台得意の鞍上⑭テンダリーヴォイスに鞍上怖い①コンテッサトゥーレ。

このメンバーから絞って3連複で勝負。抑えておきたい紐穴で⑤ペルフィカ。

ばんごはんだ

久しぶりに王将の「皿うどん」☆店によって多少味が違うけど、今日はおいしかったぞ☆

再スタートだー

新しい仕事の段取りでバタバタしてました。

今日から新たな気持ちで再出発です。

桜の花も満開。

さあ、ぼっちぼちがんばるか☆

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事