パソコンの話し3

先日やってきたNEWパソコンくん。

コンパクトな割には結構やるやつです。当たり前でしょうがまずは

普通に動く

これです。
気温の上昇と共に冷却ファンが坂道を昇るダンプカーのように唸りません。
少し負荷のかかる作業をすると、コンビニの前でヤンキーが空ぶかしするような音もしません。

映画のいいところで突然幕を引き下ろすようなシャットダウンも無論ありません。
ハンディカムで撮った映像がバブル期に流行ったロボットダンスのような動きになることも無くなりました。

今頃はYouTubeもHD画質が当たり前になりましたが、だるまさんが転んだのように固まることもありません。

で、そのYouTubeですが、だるまさん状態だったのであまり見ることもなかったのですが、数年分のストレスが一気に解放されたかのように見ています。

そこで、やはり物足りないのが

音質

以前のVAIOさんは、ディスプレイ一体型とはいえ音響に配慮した造りになっていた分、例えば小さなサブウーファーもついていたので普通に音楽を聴く分にはなんの支障もありませんでした。

けど、今回のパソコンはとてもじゃないけど音楽を「愉しむ」レベルではありません。
まるで1000円で買ったポケットラジオのようなチープな音なんです。

せっかく新調したんだから合わせグレードアップを図ります。

本当はBOSSのミニスピーカーが欲しかったのですが、3万も4万も出す気にもなれず。
そこで今、パソコンのスピーカーでは革命児的なやつをチョイスしてみました。

Pabble_1383125289.png

JBL Pebbles バスパワードスピーカーです。
コストパフォーマンスでは今のところ他の追随を許さぬとの評判。さっそく楽天ポイントで注文しました。

その音は・・・。

またレビューしたいと思います。

きたきたnewパソコンくん



旅立たれたパソコンさんに代わって、さっそくやってきました。価格ドットコムの人気上位を下調べして、Amazonで注文。翌日には配達されるんだからAmazon恐るべし!

思ったより小さい梱包。
ワクワクしながら開けます。

ん!?

モニターはあるけど、本体がない!
あー。梱包ミスかー!?せっかく楽しみにしてたのに…。って、なんやモニターと一体型のパソコンか☆前のVAIOはモニターと本体とで物凄く重くて場所もとっていたけど、今頃のパソコンはコンパクトで軽いねー♪

説明書もペラペラの冊子だけ。
セッティングは電源差してネットのケーブルさしたら完了☆早いねー!

で、さっそく必要なGoogle+Chromeをインスト、Google+にネットのブックマークもそのままだから大丈夫☆あとは、動画のダウンローダー、オービットとGOMプレイヤー入れたらとりあえず完了☆

操作も簡単やし早いねー!それと前のパソコンでは撮り貯めた動画が全然見れなかったけどちゃんと見れるー♪これでまたハンディカムも活躍する☆
あまりに軽くてコンパクトやから耐久性が少し心配やけど、とりあえずよし!

モニターも20インチになったから見易い。少しスピーカーが頼んないから、またグレードアップしてあげよう。

これからよろしくパソコンくん☆

ついに壊れた~

長年愛用の我が愛機、パソコンさんが逝ってしまわれました。ずーっと調子が悪くて突然シャットダウンしたりフリーズしたりしてたけど、リカバリーしたりメモリーカード増設したり工夫してたけど。

昨日、仕事から帰って電源入れたら英語のトップ画面で「ハードディスクエラー」の表示。携帯片手に調べたけど、パソコンケースからカッタンカッタン異音はするし、電圧が不安定で煙出そうな音するし。さすがに素人目にも臨終の間際は明らか。

先日、リカバリーした際にデータ類はバックアップしておいたから助かったよ。

まあ、10年近くがんばってくれたしXPから買い替えも考えていたし。

さっそく、Windows8搭載のパソコン、Amazonで注文したりました☆Windows8は使いにくいとかあるらしいけどXPよりは楽しいでしょう!モニターも17インチから20インチにグレードアップして見やすくなるよ。

長年愛用の情はあるけど、今からハードディスク交換してXP使うメリットはないよね。

ありがとう。パソコンくん。

こりゃ盗れんはなあ・・。

昨日の競馬、ヴィクトリアマイル。

狙ったのはメンバー内では能力が違うヌーヴォレコルトと鬼脚のディアデラマドレ。
どちらかは馬券に絡むだろうなあと、2頭軸流しとディアデラの1頭軸フォーメーション。相手は手広く穴馬も狙って波乱待ち。

結果は、

3連複200万馬券。

3連単2000万馬券。

思い切って逃げ馬で固めて狙えば、勝ったストレイトガールが抜けるし、ストレイトから入っても18番人気のミナレットまで手が回らないしね。まあ、だから誰も買わないから200万&2000万馬券なんやけど。

久しぶりにウインズで馬券を買ったから、大きく張りすぎて撃沈したけど、こんな馬券が出るからパチンコなんかよりよほど面白い。

こんな超万馬券は早く忘れないと、穴馬ばっかり追いかけてしまうよねえ。
そう。
当たらない、きそうもないから万馬券。

けど夢はあるよなあ

今日はカレーだー

駅ビルで見かけたカレー屋さん。最近、食べてないなぁ…と思いつつ入って見ました。だれーもいない。お客さん。

まあ普通にビーフカレー注文したよ。
あー、従業員のおっちゃんとお姉さんずっとおしゃべり。
カレーだからすぐきたけど、

ぬるい。

で、従業員さんはずーっとくっちゃべってます。

駄目だこりゃ。

ここ最近、大阪も真夏日が続いていたけど、今日は雨。気温がぐっと下がって寒いぐらいです。

別に行くとこもないしゴロゴロGwっすなあ。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事