風邪っぴきの休日

金曜からのどが痛いなあ・・って思っていたら風邪。

熱はないから寝込むほどではないにしろ、疲れと重なってとにかくだるい。
土曜は一日競馬。いつもの競馬。

で、先週分の余裕があったので適当にやれば適当に負ける。
今日の宝塚記念もまったくカスリもせず敗退。

勝ち分を少し下ろしておいてよかった。

あー・・しんど。

いつもの引きこもり土日

またまた引きこもっての競馬・けいば・ケイバ。



土日で万馬券4本。先週からいい感じ。(詳しくは右の龍☆馬☆券でみてね)

梅雨空の鬱陶しい日が続きますが、もうそこまで夏は近づいています。

さあ、今週もがんばるか。

久々の薩摩っこラーメンだー☆

今日は久しぶりに早く終わったので、一年ぶりの薩摩っこラーメンに寄りました。普段、ラーメン類はあまり食べないけど、肉太郎の肉ラーメンと薩摩っこラーメンはたまーに食べたくなるなぁ♪

やっぱりうまい!

あっというまのお休み

お休みはすぎるの早いね。

今週は土日で万馬券ゲットー!
(詳しくは右の龍☆馬☆券でみてね)

少し買い物に出たぐらいで日曜は一歩も外に出ることなく終わりました。

さあ、今週もコツコツがんばろう。

まめまめ寿司

知り合いがお誕生日のお祝いにと、お寿司屋さんが造ってくれたそうです。

最初、食品サンプルかと思ったぐらい☆しっかりお寿司の味もしましたー。

職人の腕はすごいなぁ☆

こ・腰が・・。

土曜のけだるい朝。
起きてみると微妙に右の腰が痛い・・。

まあ疲れがたまっているんだろうと思いながら、イスに座って少し作業をしていると。
その腰から右の足にかけて痺れを感じる。それと、右の足先だけが冷たい。冷感をでもいうのかを感じる。

これは血行が悪いんだろうと思いながら過ごしていると、腰の痛みと痺れが酷くなっているような・・。

ロキソニンシートを腰に貼って、症状をパソコンで調べてみました。

「坐骨神経痛」

こいつにピタッとあてはまります。
酷くなると歩くのにも支障がでるような時もあるようですが、まだそこまでは。

原因としては疲労や加齢などいろいろな要因があるそうですが、根本的な治療はあまり記してありません。

ストレッチしたり痛みが酷ければ鎮痛剤などの対処療法が主なようです。

平均、6~7時間の立ち仕事ですから、少々は腰も足も負担はかかるのでしょうが。

それにしても「坐骨神経痛」なんて名称の年寄臭いものも、そろそろ顔を出し始めたようですww

ばんごはーん

今日はいつもの王将皿うどんにしようかと思ったけど満席で急遽、吉野家に。

たまに食べると美味しいね。

さあ、金曜1日頑張るか☆

梅雨入りか

近畿地方も梅雨入りしたみたい。

この時期といえば紫陽花。

てくてく歩けば、家の軒先や露地そこに淡い季節の花が顔を見せるね。

JBL Pebbls きたーのレビュー

IMG_8085.jpg
 
先日頼んでいたスピーカー。

いい。すごくいい

ポケットラジオのようなパソコン音から、一気にグレードアップしました。

いい。ほんまいい
IMG_8086.jpg

本格的な音質のレビューは、他のサイトでの結構あるのでそちらに譲りますが、自分的には大満足。
USB差し込みだけでこれだけ音が鳴れば上等でしょう。

そりゃ、ウーファー付きの音質とかにはかなわないけど、高音部なんて数万のスピーカーにも負けないね。
それと、便利なのがUSB電源さえとれれば、別の場所に移動してスマフォなんかの音源も簡単に聞けることかなあ。

今は炊事するときや別の部屋で作業するときも大活躍しております。

そうそう。今はまっているandroidゲームで、ワールドオブタンクスブリッツってのがあるんやけど、これをこのスピーカーにイヤホンジャックでつないでやると、ものすごい臨場感があって面白いんです。このゲーム、戦車を駆って戦うんですけど、そのリアルなエンジン始動音や駆動輪の軋む音、旋回して放つ射撃音の迫力。これはいい。

ほんまいいよ。

久しぶりにいい買い物をしました
IMG_8090.jpg

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事