つったつったー

平均して6時間ぐらいの立仕事です。

その間に、たとえ5分10分でも座ることができれば、全然違うんでしょう。

けど、ずーっと立ちっぱなし。

それでかなあ。。

昨日の夜明け、正確には今日の真夜中。
右のふくらはぎが強烈にツッた。往年の名プロレスラー、フリッツ・フォン・エリックのアイアンクローを食らったかのように。

20110815224742936.jpg

悶絶、七顛八倒、もがきます、もがきます

やっと落ち着いて眠りに入ろうとしたら、こんどは左のふくらはぎに

20110815224742936.jpg

悶絶、七顛八倒、もがきます、もがきます

そしてとどめは、人生初の両足が同時にアイアンクロー攻撃です。

20110815224742936.jpg

ほんま、泣きそうになりました

すっきり&がっかり

あー、暑い暑い。

今日は盆休みのバーベキューの下見のおつきあいで滋賀のほうのキャンプ場へ。

まあ、下見だからちょっと川に足つけたり、お弁当食べて。
リフレッシュ的にはすっきりしたかなあ。



がっかりのほうは・・。

いつものお馬さん。

右の龍☆馬☆券でがっかりの様子みてね。

暑いー!の火曜日

今日も夏の暑さが堪える日差し。
まあ、せっかくの日差しだから洗濯したり、ベランダをたわしでこすってみたりww。

最近、はまっているのが ミニ観葉植物。

一番最初のは、かれこれ3年ぐらい前にたまたま見かけた葉っぱくん。
005_2015072113155380e.jpg

買ってきた当時は、大きさも30センチぐらいしかなかったのに大きくなりました。先日、小さく窮屈になった鉢から2まわりほど大きな鉢に植え替え。これで天井まで届くぐらいになってね。

あとは、ホームセンターや買い物ついでに見かけた、葉っぱ君ミニ。
010.jpg

014.jpg


それと、昨年の秋に緑地公園で拾ってきた「どんぐり」。
何気に葉っぱ君1号の根本に、飾り的な感じで入れてたのが芽を出しました。ネットなんかで調べると、秋には小さくてもしっかり紅葉するそうで、今から楽しみなどんぐりくんです。

ほらね。
002.jpg

草花も手入れを怠れば、すぐに元気をなくして枯れていきます。
元気に育ってくれるよう、お世話お世話。

あ!というまの三連休

わー!終わり。

三連休なんてあっという間に過ぎ去りました。

土日は競馬で遊んだけど(詳しくは右の龍☆馬☆券から見てね)、どこにいくでもなく終わり。

洗濯したり、近所に買い物に出たりでいつもと変わらぬ休みでした。

まあ、変わらないってことが大事なのかもね。

いつもの晩飯ぶろぐ

しとしと、シトシト。
じとじと、ジトジト。

洗濯物なんて全然乾かんし。部屋干ししたら雑巾みたいな臭いするし。

かんかん照りの日は、暑い暑いと一雨欲しいと言いながら、シトシト雨が続くと抜けるようや青空が恋しい。



今日は吉野家のカルビ定食だー☆

カレーで出発だ

体調が悪くて食欲もないなぁ。でもなにか食べないともたんぞ。

で、カレーでもと目当ての店を探しますがない。けど、口はカレーなので久しぶりのCoCo壱。

それにしても、いつきてもガラガラやね。ふつうのビーフカレー2辛に野菜サラダ。すぐにきたけど、サラダもカレーも両方スプーンかーい!

アルバイトのおばちゃん(CoCo壱は何故かおばちゃんが多い)、頼みますよ。

誰かが、CoCo壱はカレーというよりCoCo壱の料理って言ってたけど、解るような気もする。

ま、久しぶりに食べたから美味しかった☆

あっちゅうまの土日

一週間の疲れを癒すはずの休日。

先週は仕事が結構忙しくて、金曜なんかヘトヘト状態。
土曜に知人達と高野山へ行く予定だったけど、3時間ぐらいしか寝てない、天気悪い・・で、中止に。

その代りに、ごはんでも食べようと夕方から集まったけど、とにかくしんどい。
寝てない、天気悪い・・。しんどい。

仕方ないからユンケル飲んで集合。

焼き肉食べて、ビール、マッコリと飲んだあたりから壊れた。こわれた。

頭がおもいっきり「ナチュラルハイ」状態になって、飲んで騒いで夜中の3時過ぎまで暴走。

日曜は秋の大運動会の次の日のような、倦怠感と疲労感にダウン。

さすがにどこにも出る元気もなく、天気悪いから洗濯もできず、寝て暮らしました。

あー。。。今週もがんばるか。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事