久しぶりに銭湯だ

天気が悪い。じめじめ鬱陶しい。

洗濯物は昨日の午前中に済ましたおいたから、なんとかなったけど。
天気が悪いと片頭痛が出るか、ものすごく体調が悪くなるけど、今日も一日中しんどかった。

夕方ぐらいからストレスとだるさでたまらなくなる。
まあシャワーでも浴びてみようかと思ったら、ふっと銭湯に行きたくなった。

歩いて3分。

すぐ近くにあるのに、最近行ってないなあ。。と思いつつ、リュックに着替えを入れてゴー。
ちょっと熱めの湯船に、首まで浸かって腹の底から

きっもちいいなあ・・・

ストレスも少し洗い流したかな。
スポンサーサイト

今日はエビフライー

駅ビルにある洋食屋さん☆

ずっと入ってみたかったけど、やっとはいれたー☆おいしかったなぁ☆の水曜晩御飯でした。

まだまだ暑いっす

今日は思い込みの話しです。

いつもより少し早く出て電車のホームで待ちます。
いつもは進行方向に対して左に梅田行きがきます。そこへ、天下茶屋行きと梅田行きが1分違いで進入してきました。

アナウンスでは梅田行きが早いはずなのに、その左のホームに先に電車が着いたんです。そうです。この時点で勘違い発生。しかし、まだ頭の中では「阪急でもこんなズレがあるんや」と、まったく気付きません。

電車に乗り込むといつもより空いています。ラッキーなんて思いながら携帯に目を落とします。少し走ったところでふっと顔をあげると、いつもと風景が違う?

まだ気付きません。

何気に電光掲示板の行き先案内をみると、「次は柴島」。あれ?次は南方のはずなのに?電光掲示板間違ってるんちゃうの?と、完全に阪急電車のせいです。

ここでも自分は間違ってないと、思い込みから抜けません。そして、その電光掲示板に「天下茶屋行き」……。と表示されて初めて気付きました。

怖い。思い込みって怖いですね。

てな感じて今日は「肉太郎ラーメン」。

こちらはしっかり確認して注文しました。

お盆休み

9連休のお盆休みでした。
なんともハードなお休みで疲れたなあ。

高知へ帰省。
体調を崩していた親戚を見舞ったり、友達と酒を酌み交わしたり。
生まれて初めて「よさこい祭り」も見ました。(写真などはまたアップしたいと)

2日の滞在も酔いが覚める間もないくらい過ぎ去り、渋滞に巻き込まれながら帰阪。
高知の兄の子供を(21歳の大人)大阪に連れてきたのがハードな原因となる。

生まれて一回も交流がなかった甥っ子。
あまり会話もないが、せっかく大阪にきたのだからと、あちこち見物に出かけますが、あまり反応もない。

そんなこんなで数日過ごし(夜は11時には疲れ果てて寝てました)、土曜はサマソニへ。
高い入場料(姉に買ってもらったけど)払ったわりに、全然知らないアーチストばかりでシラケドリ。

昼の猛暑に叩かれ、夜の9時を回るころには疲れ果てて耳に届く爆音も暖簾に腕押し状態でした。

そんなこんなで日曜は、甥っ子も帰ったし競馬でもしてゆっくりと思いつつ、当たらない、しんどい、眠いで終わり。

まあ、充実したお盆休みでした。

とりあえずサマソニやー



大阪サマーソニック2015やー。

明徳負けた

高校野球、明徳vs敦賀気比の一戦。
ここまで夏の甲子園、一回戦負けがない明徳のジンクスだけでは春の王者には通用せんかったね。さすがに春夏連覇を狙う敦賀は、投打に渡って一枚上だったかなぁ。

勝てるチャンスはあっただけに、残念だったけど、いい試合でした。

明日から久々の高知帰省。
ぶらっと気分転換してこようっと。

また、面白いし写真でも撮れたら載せたいとおもいます。

夏の甲子園

我が郷土、高知代表の相手は選抜優勝校との一戦。楽しみやなぁ。

それにしても毎日暑い!

部屋がマンションの屋上だからエアコンのないとこは軽く40℃はあるね。

こりゃまたらんなぁ☆

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事