風邪引いて

数年ぶりに風邪を引きました。
店のスタッフが風邪気味でしたから、貰ったのでしょう。

それでも休みは外に出たくて、雨で置き去りにしていた自転車を取りにてくてく歩いて二駅。

そこから江坂まででます。東急ハンズに入る前に、何故かムズムズとパチンコがしたい。ここ2年ぐらいやってないなぁ
。パチンコは予想とかテクニックなんて要りません。要は、機械割りの当たりタイミングにチャッカーに玉が入ればいいだけ。あえて言うなら、チャッカーに入る個数が多ければ多いほど、当たりの抽選確率に近くなるだけです。

まあ、とりあえず1000円もやれば納得するだろうと、見馴れた海物語に。海物語だけは、数十年経っても基本スタイルは変わらないなぁ。だから、お客さんもジジババばかり。シンプルだから飽きがこないんだろうね。

1000円投入。
回らない。500円で3回転。話しになりません。とりあえず1000円打ち切って止め。

店を出ようかと思ったけど、ババとババの間が1台空きました。あと1000円と座ります。台は360分の何とかだから、フルスペックに近い博打台です。もちろん4円。

端の台は金額にして6万以上突っ込んでいますが、うんともすんとも黙りです。

怖いねえ…。4円台は。

1000円投入して500円目で連続ノーマル予告からリーチ。図柄は8でいたって普通。そしていたって普通にピコーン。当たり。

横のババが、兄さん、魚群走った?走った?と聞いてきます。ノーマルですと答えると無関心に戻ります。

総投資1500円ですから、換金すれば3000円ぐらいの勝ちかなぁ。まあ、とりあえず100回転のおまけ時短を消化しよう。

すると、時短中に引き戻して確変のタコ当たり。これはラッキーだと打つことあっという間に9連チャン。




二箱戻して止め。小一時間で4万弱の勝ちとなりました。

そのまま東急ハンズで少し贅沢買いして帰ってきました。

ラッキー。

暑いなぁ

梅雨明け間近か、間抜けか解らないけど、とにかく暑い。エアコンつけないと室温が38℃ぐらいになってた。

部屋にいればもちろんエアコンはつけるが、扇風機と併用すると、物凄い体が怠い。

夏前に夏バテなんてどういうことだろう。

そういうことだ。

せみ

窓の網戸にセミが引っ付いてました。

お腹の形状からクマゼミだなぁ。

そろそろ梅雨明けセミも準備運動。

夏かー。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事