一ヶ月ぶり

約一ヶ月ぶりに仕事に復帰です☆

まだ痛みはあるもののもう年末。気合い入れてがんばらなくては☆
スポンサーサイト

病院へ。

とにかく、少し動いても全身の毛穴が開くぐらい痛い。歯を食いしばって近くの総合病院へ。

予約してないから待つこと一時間。やっと診察室。顔もまだ鼻血がこびりついたまま。看護師さんが、診察する前から、「顔の怪我に関しては形成では見れませんから」と告げられる。

はいはいと、のそのそ答えてレントゲン。角度変えて、ちょっと腕上げてください。痛い。痛いわ。

先生曰く、とりあえず入院しましょか。

いやいや、そんな簡単に入院できません。ねこ飼いだしたし。そんな悪いの。

左右肋骨4本亀裂入り。
左鎖骨骨折。
打撲傷はカウント外。

あー。きついなぁ。

やっちまった

またやった。一昨年に少し酔っての帰り道。線路下の頭ギリギリの高架下。自転車で通過するとき、帽子をかぶって見えにくいのもあったが、最後に潜るときに頭をぶつけた。そのときは、ゴツンと当たって軽い脳震盪とむち打ちだった。

またやった。同じとこで今度はパーカーを被っていた。魔の高架下を潜りながらここで頭打ったなぁと思いだしながら、その出口付近で頭を下げながら出たと思った刹那。

ガッチン。今回は左の額から強烈にぶつかってひっくりこける。草むらに投げ出された形で意識が朦朧となる。動けない。真夜中。誰もいない。やっと顔を起こすと鼻血が抜けている。左の肩に強烈な痛みが走るが、酔っているのと、脳震盪でわからなくなる。

ヨロヨロと座り直し、まず思うのは「帰ろう」。帰りさえすればと、自転車を起こす。歯を食い縛ってヨロヨロと帰る。

次の日。あまりの痛さに病院へ。

つづく

たまがきた

我が家に家族が増えました。

にゃんこの「たま」です。

女の子なので本当は「たまこ」。通称たま。

ずっと、ずっとにゃんこがいたらなあと思っていました。一番最初は「パグ」を飼いたかったのですが、お散歩もできないし、にゃんこならとj軽い気持ちでしたが、想いだすとにゃんこ一色に。あちこち声をかけてついにやってきました。

よろしくお願いします。

たま1

たま2

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事