腰が痛い・・・。

金曜。朝から妙に腰が重い。

そのうち痛みに変わってぎっくり腰のように痛みます。

ロキソニンテープを貼って様子を見ていましたが、二日たってもまだ痛い。

腰が痛いとなにをするにも億劫になります。
ちょっと疲れがたまっているようです。

たまさん帰ってきました

午前中に病院へ。
お医者さんに簡単な説明を受けて預けます。

今まで子猫のときからうちにきて一回も外に出たことのないたまさん。
人に会ったこともありません。

心配と不安で一杯になりながら一時帰宅。

夕方。
病院へ迎えにいきます。
無事に終えたことを聞いて奥の部屋へ。隅のゲージにいるので出してあげてくださいと。
そっと覗くと包帯に巻かれたたまさん。じっとうずくまっています。

「たまさん」
呼びかけると麻酔の抜けきらない虚ろな目でこちらをみます。

「たまさん帰ろ」
抱きかかえると弱弱しく鳴きます。こちらまで泣きそうになります。

「また一週間後に抜糸をするので来てください」
先生にお礼をいって帰宅します。

まだフラフラとおぼつかない脚で歩こうとします。

もう少し。もう少しすれば元気になるから。たまさんがんばれ。

予備診察

たまさんの発情期がきています。知人からは早く病院にいって処置した方がいいと何度も言われていました。

それでも人間のエゴで生き物として繁殖能力を奪ってしまうのはとても辛い。
ゴロゴロ、ニャオンニャオンとライオンのように鳴いても我慢すればいい。

ペット禁止のマンションなのでそのうちバレたら引っ越せばいい。

そんな人間の勝手な都合で先伸ばししてきたけど、たまさんがつらそうなんです。呼べども呼べども雄はいません。私の姿が少し見えなくなるとウォーンウォーンと鳴き叫びます。そして。

ちびっこの時から一回も粗相のなかったトイレ。それがあちこちで粗相します。

ストレスと不安とでふらふらになっています。そして、そのうち自分もストレスでノイローゼのようになっていきます。

決心して病院へ。
今日は予備診察。不安そうなたまさん。


ゲージの中で小さく縮こまっています。
診察台に乗せても抱きついて離れません。ワクチン注射と体重測定をして終了。明日には手術です。

胸が苦しくなるぐらい自分が不安です。

たまさんがんばって。

たまさんのおもちゃ

知人がたまさんにとおもちゃをくれました。

紐の先にカシャカシャ音のなる羽がついたおもちゃ。こんなんで(失礼)遊ぶんかなぁと思ってましたが、目新しいおもちゃにたまさん大興奮。

物の15分で壊れましたが、喜んでくれました。


三連休

三連休。どこかいこう。

毎休みごとに思ってはダラダラ。だから久しぶりに出かけました。
先日買った単焦点レンズを引っ提げて目指すは京都。

新快速で京都駅まで30分弱で到着。
そこからJR奈良線に乗り換えて二駅。稲荷駅に到着です。

ここは「お稲荷さん」の総本宮です。いつか来てみたいと思っていました。

連休もあり大勢の人出で賑わっていました。と言っても8割が外国人。外国の人にすれば不思議な空間なのかも知れせん。

稲荷

とにかく暑い。汗だくで千本鳥居へ。
稲荷2

稲荷5

稲荷6

お稲荷さんにもご挨拶。
稲荷3

稲荷4

小一時間ほど散策して次へ。
稲荷駅から京都まで戻って、こちらもぜひぜひ行ってみたかった京都交通博物館。
これは大阪にあったものがこちらに移転してリニューアルしているものです。

またこちらも載せたいと思います。

それにしても暑かった。





自転車のかぎ

うーん。鍵を無くしました。
いつもタクシー代を浮かすのに2駅ぐらい自転車で走ります。これで大体1000円ぐらい浮きます。毎日使うので22日として22000円。年間で20万ぐらいの節約になります。

そんな自転車の鍵を無くしました。スペアもなく。いっそ自転車ごと買い替えたろうかと思いましたが調べると馬蹄式の鍵ならドライバーなどでこじると開くようです。

夜中に機会をみてやりにいこう。


昼間は単なる自転車泥棒にみえますから。

単焦点レンズきた

頼んであった単焦点レンズきました。


左側がリニューアルタイプ、若干小さくなりました。



造りは、以前のプラスチック感丸出しのボディより金属部分やディテールが改善されてよくなったかな☆AFも以前はジーコジーコとチープな作動音から改善されています。

肝心の撮影ですが、とりあえず旧タイプより被写体に近づけるようになったのでとりやすくなりました。

ちょっとお出かけでもして何か撮ってこようと思います☆

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事