ここにおったかー

1ヶ月ほど前に新しくグッピーを2ペア仲間にと購入。

それから1週間ほどして水槽をみると一匹メスのグッピーさんがいません。
よく水槽から飛び出して☆になっていたので今は自作の蓋をしております。結構水草が茂ってきたので奥に隠れているかと思っていましたが、25センチ水槽。そんなに隠れる場所はありません。

これは☆になってえびやんが・・・。と諦めていました。

それから3週間あまり。
水槽の水替えでもしてやろうとちょこちょこしていると、水槽の上部フィルターのすき間で何か動いている。

「あれ?!」

いました。フィルターのすき間でたたずんでいます。人間でいえば3畳ぐらいの部屋にずっと閉じ込められていたようなものです。
そこは水が流れ込む場所なので、常に水流があって、それよりなにより、エサが届きません。

そう。断食状態で3週間あまり居たことになります。
慌てて救出します。すぐに水槽に戻すと元気に泳いでいます。

エサを入れてやるとパクパク食べます。そりゃあお腹もすいていたろうね。
早く気づいてやればよかったね。ごめんごめん。
sakana

あー、ちょっとしたハプニング&サプライズ的によかったよかった。








抜糸

たまさんが今日抜糸しました。

この一週間、サポーターのようなもので傷口をおおっていたのでずっとうずくまっていました。

きれい好きのたまさんは、毛繕いもできなかったのでペロペロと一心にお手入れ。

まだあと少し安静にお医者さんに言われましたが、うれしそうにパタパタと走っています。

少しはしゃぎすぎて疲れてしまいました。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事