FC2ブログ

みつけたらーめん

前々から気になっていたインスタントラーメン。

その名も

辛辛魚(からからうお)


一部のインスタントラーメン好きでは幻のカップ麺。先日、リニューアル販売とのことでさっそく買ってみました。

その前に、ここ数日、飲みすぎで体調絶不調です。見るからに辛そうなパッケージに一瞬躊躇しますがとりあえず。

魚介系の濃厚なスープに太麺が絡みます。見た目よりよんなに辛くない?


いや。辛い。

途中でお腹がゴロゴロ文句を言い出したので完食とはなりませんでしたが、まあ美味しいかなぁ。

あとひとつ買ってあるので体調いいときに食べようっと。
スポンサーサイト



うま☆馬☆うま

毎週思います。

休みはどこかに出かけようと。

先週から腰が痛くて・・を言い訳に今週も閉じこもって競馬。

昨日は平場で万馬券。今日もなんとか万馬券。

勝ったからよしとしよう。

ゆきやにゃんにゃん

今日は雪が降りました。大阪は滅多に降らないのですが。

たまさん。生まれて初の雪。
ひらひらと舞い落ちる雪に興味津々です。


ベランダに出てみるかい?とサッシを開けますが5秒で帰ってきました。

犬のようにはいきません。

プラモデルその後・・

久しぶりにプラモデルカテゴリーを見返してみました。

最初に造った「ティーガー戦車」。

もう2年も前になるんですねww。
あんなに夢中になって造っていた時間。あんなに夢中になって揃えた道具。
毎日のようにワクワクしながら通ったヨドバシのプラモデルコーナー。

あれから

「田舎の驛」
「軍馬に乗ったドイツ将校と歩兵」
「自転車部隊のドイツ兵」
「バイク部隊の兵隊」

ここで終わります。それも「バイク部隊のドイツ兵」に至っては、組み上げ完成で一番楽しい色塗りの手前で放棄しています。

そう。いろいろあったんですね。心境的にも肉体的にもいろいろあったんですね。
組みあがった作品は、その後、猫のたまさんに叩き落され壊れました。

パーツを直す気力もなく、まるで廃材置き場の廃車のように打ち捨てられています。

あんなに夢中になって集めた道具も押し入れで眠っています。
ものすごい苦労して造った「田舎の驛」は、このブログに載せることすら気力なく眠っています。

人間って面白い。自分って不思議。

もう2年もたったという時間の流れと、その間にあったいろいろな出来事。
久しぶりに見返してみて思いました。

また。いつか。あの夢中になった時間をもう一度。

寒いなぁ

記録的な寒波とやらで極寒。
東北はえらいことになっているそうですが、大阪はまあこんなもんかな。

ベランダの扉を開けるとすぐに出るたまさんも、ものの10秒で帰ってきます。

完全な家猫なので暖房ないと無理みたい。

あー寒いにゃー。


たまさんの小豆

先週は寒かったなぁ。
日本各地で寒波の影響がニュースになっていました。

週明けから寒さが和らぐとありましたが、少しましかな。

たまさんはねこねこベッドでぬくぬく寝ております。たまさんの足には小豆がついております。

ネオンテトラ

昨日、ミニ水槽の新しい仲間にとネオンテトラを10匹購入しました。
昨年のこの時期のブログを見返すと、やはりネオンテトラを購入しておりましたww

なんか水槽に入れたくなるんやろうね。

今年は10匹。
ここから生き残るのは3匹ぐらいと思っていますが、今のところみんな元気。

今年は水槽を一回り大きいやつに変えてやろう。

って感じでした。

お正月

新年あけましておめでとうございます。
正月といっても別段することもなく、はや三が日も終わろうとしております。

昨日は田舎の兄貴と電話で雑談。
もともと、彼の趣味や考え方を尊敬していたので話は尽きませんね。

ボクシングから始まり、本、司馬遼太郎、プラモデル、戦闘機、洗車、けん銃などなど。

そんな兄貴も病気を患ったらしくそんな歳になっているんだと思いました。

新春一発目もすることないのでパチンコへ。
年末に大負けしていのですが、一撃で取り返し。

昨日も懲りずの行ったのですが半分返しました。

そんなこんなでもうすぐ競馬が始まります。

今年もこんなことで進んでいきそうです。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事