FC2ブログ

歩いてみた

いつもの日曜日。
腰痛から長く休んでいた仕事に復帰して2日。なんだか疲れたね。

今日も一日閉じこもって競馬。
土曜に狙っていた馬で儲けさしてもらった。資金が3倍まで増えたのもつかの間。あっというまに元に戻った。元に戻ったのだから負けてはいない。回収率で考えれば100%は超えているのだからたいしたものだ。

と、言い聞かす。

夕方、少し散歩がてらに買い物にでもと外に出る。自転車に乗ろうとポケットの鍵を探るがない。エレベーターのない五階まで階段で上がるか、15分歩くか少し考える。

歩こう。
そう決めて歩き出す。普段は自転車で通り過ぎる道も歩けば景色が違う。
気がつけばもう2月も終わる。あんなに寒かったのに歩けばぽかぽかする季節になっている。

たまには歩かないとね。
スポンサーサイト



仕事復帰

腰痛からプチぎっくり腰になってしまい、仕事を2週間も休みました。
一応、経営者ですからスタッフががんばってくれていればなんとかる。
そう思いつつ、どこかで悪いなあとか、このままどっかに雲隠れしてやろうか・・とか考える。

それが積もってくるとウツ状態になる。
さっさと仕事にいけば考えることなんてないんです。

数年来通っている心療内科の先生に言われたことがあります。

「先生。普段は別段安定剤は必要ないんですが、休みの日になると急にしんどくなるんです」

先生曰く。
「暇なんですよ。考える時間があるからしんどくなる。仕事してるときは考え事できないでしょ」

まさに明瞭に答えが返ってきた。そうなんです。余計な事を考える暇を作るからダメなんです。
ほとんどの啓発本の答えも
「モヤモヤしたら体を動かしなさい」と書いてある。

スポーツも運動も久方遠ざかってしまいましたが、仕事だけはまだ残っている。
だからぼちぼちでも仕事しているほうが心にはいい。

腰は痛いけど。

小さなラッキー

先日、パチンコと競馬で大負けした日。
近くにある自動販売機で水を買った。
この自動販売機で今まで何十本も買っている。
一応、当たり付きだが当たったことなどないし、当たる気もせぬ。
それが当たった。

「777」

お水もう一本増えた。
博打でウン万円負けて100円の水が当たった。

そしてまた。
パチンコでウン万円負けていたが、気分を変えようとパチンコ屋の自動販売機にで130円のコーヒーを買おうとお金を入れる。
するとお釣りはないはずなのに、チャリンチャリンと鳴った。指で探ると530円出てきた。
コーヒーただで400円儲かった。
それでパチンコで4万負けた。

面白いなぁ。

にんにくつぶし器

私は大のにんにく好きです。
休みの日になると100%にんにくが食べたくなります。

普段の日は仕事柄、絶対に食べないのですが、その反動のように必ず食べたくなってしまいます。



先日、何かのサイトでみかけた
「にんにくつぶし器」
にんにん

さっそく購入して使ってみると、なんて素晴らしい。
にんにくマニアには至宝であります。
いつもは1ネット100円の中国産ですが、今回は一玉300円もするにんにく様でやってみました。

操作?はいたって簡単。
中ににんにくを入れて握るだけ。すりおろし器でおろした物より粗目で触感も残ります。
これで焼き肉に絡めて食べると飛び上がるほどおいしい。

それと、カップやきそばの塩味バージョンを買ってきて、それに2カケほど入れてまぜまぜ。
これがまた絶品。

いやー、次の日はさすがにお腹の調子が悪くなりましたww

あまりのにんにく臭にたまさんもあきれ顔でした。

腰痛と肩痛

先週からずっと腰が痛い。
最初のうちは疲労からだろう、そのうに良くなると思っていたが一向に治らない。

ロキソニンテープを貼ったり風呂で温めたりするがあまり効果はない。
それに加えて右肩が痛い。これは加齢によるものなのかどうか解らないが、とにかくあちこち痛い。

みんなに「腰は内蔵からきてるかもよ?」と半分脅かされるが、そんなもんどうでもいい。

どこにも出かける気にもならないほど、外は寒いし腰も肩も痛い。

これで競馬も当たらないとなれば寝るしかないね。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事