FC2ブログ

癒しのたまさん

うちのたまさん。

かわいい。とにかくかわいい。
布団に横になって「たまさーん、お昼ねー☆」と呼ぶと、とことこやってきて腕まくら。

スースー寝息を立てて寝てます。

かわいい。とにかくかわいい。
スポンサーサイト



ひさプラジャグラー

とにかく引きが弱い。
やられてもやられても懲りない。

ひょっとして。今日は。
完全なジャグラー中毒。

スロットの負けは早い。3分もあれば1000円なくなる。当たらなければそのスピードで負けてしまう。

そんなことは置いといて。

用事のついでに商店街ジャグラー。
好きなマイジャグを打つがダメ。よく考えてみればこの負け癖はマイジャグでやられている。誰にも気付かれずペカッとするのが楽しいマイジャグラー。

ダメだ。少額でも勝たなければダメだ。

アイムジャグラー。
初めてジャグラーを打ち始めたときここの角台で一気の2000枚over。これがジャグラー中毒の始まりなのだが。

とりあえずマイジャグで引いたBIGの残りで回す。よく回るなぁ。

ペカッ。きた。けどバケ。これで繋がらなければ止めよう。総投資3000円。

ペカッ。きた。BIG。ここから一気の1000枚over。即ヤメ。

久しぶりの勝ち。プラス。換金率が悪いので大したことはないけどプラス。

帰りにスーパーで買い出し。たまさんのかりかりも購入。

うーん。これでまたゴールデンウィークは行きたくなる。

連敗ジャグラー

うーん。金曜から4連敗です。
これだけやられると意地になって焼け込みました。たかだか1000枚やそこらしか出ないお遊び台に、本気で掛かっていって完全KO。

本来のジャグラーは、2~3000円でペカッと光るあの瞬間を楽しむゲーム。ペカらなければ、あー、今日はジャグ神様の機嫌が悪かったなぁなんて言いながら遊ぶ台のはず。

日曜は朝一から380Gノーペカ。肩も目も腰もくたくたになって惨敗。せっかくの休みも丸潰れ。

焼け込んで月曜。朝一から420Gノーペカ。こんなにペカらなかったっけ?財布の中身を全部吐き出して店外へ。短時間でこんなに大敗するのはスロットの怖いところ。自転車でぶつぶつ言いながら帰りますが、ちょっと買い物をとちょっと遠いスーパーへ。

まだ負けを引きずって店内へ入ろうとしたとき。

あ。

財布がない。忘れてきた。パチンコ屋。

また自転車でウンコラウンコラ。店員が管理していてくれて助かった。

踏んだり蹴ったり。この4日の収支をみてまた吐き気がするほど後悔と自分への怒り。

ジャグ神様。しばらくお別れします。

疲れたジャグラー

金曜。出勤前に大敗。

土曜。大負けからパチンコで取り返すも負けは負け。

今日。何故か行ってなかった大きい方のキコーナ吹田店。客が多い分、設定も入ってるかも?と履歴をみるが、あまりパッとしません。それでも早い段階でプレミアムBIG2発の好スタート。




プレミアムといっても別に連チャンするわけではありませんが、BIG確定なのでうれしいはうれしい。下皿満パンまではいきますがそこから伸びない。まあよくあるパターン。

移動を繰り返しながらお金だけ出ていきます。

もう限界になりパチンコへ。
花の慶治2000円ぐらいで赤保留。この台はとにかく赤保留が出ないと当たらない。滅多に出ない赤保留。

あっさりハズレ。やめ。

いつものキコーナに移動。最後の1000円でBIG連チャン。下皿満パン。

はい。そこから伸びない。即ヤメれば半分近くの投資額が返ってきたのですがもうやけくそ。全部打ち切っておしまい。

三日で大負け確定。昨日の競馬で当たった分で相殺してもまだ足りない。

昨日は6時間。今日は5時間。

へとへとに疲れてお金もからっぽ。

うーん。またゴールデンウィークは行きたくなるだろうからそれまで休憩。

ジャグラーは少しの勝ちに徹すれば面白いけど、一発狙うと大きく負ける。

奥の深さを知る前に半殺しに会いました。

欲かいたジャグラー

自転車取りにいったついでに淡路の商店街でジャグラー。11回転でBIG。ジャグ連して即ヤメ。+5000円。

これで帰ればよかった。欲かいた。欲かいた。

キコーナまで移動してトータル―8500円。

プラスからマイナス。これは痛い。完全に欲をかいた。

ついでに疲れた。

たまさんの猫助け

愛猫家のお客さんから連絡が。

「助けて欲しい・・至急連絡ください」

なんだろうと電話するとその方の愛猫が病気でやばいとのこと。
緊急に輸血しないといけないので、たまさんの血液を使いたいと。

すぐに準備して迎えを待つ。猫のキャリーバックに入れると普段鳴かないたまさんが喚き鳴きします。
おしっこも漏らしてパニック状態。

血液の適合検査でなんとか使えるだろうとのことで、輸血に入ります。

まあ、たまさんにとってはえらい迷惑な話ですが仕方ない。

がんばってたまさん。

革靴ジャグラー

週末の休みはなんとか勝ち。



またまた月曜ジャグラー。

朝一から下皿満タンの箱リーチまでいきますが伸びません。投資11本目。やっとジャグ連して半分取り返し。換金しようとしますが休憩中。

えーい。もう一勝負。

チョロチョロ出て交換。マイナス11本からプラス1.5本にもってきて終了☆

なかったお金が返ってきたので靴買いました。


てな感じで革靴ジャグラーでした☆

銭湯ジャグラー

なんでもジャグラーにくっつけりゃあいいってもんじゃないんですが。どうしてもくっつくなぁ。

今日も朝一からGOGO。
昨日の2000枚overで止めた台。その後4000枚近くまで吹き上がってました。見切るのが早すぎた(+_+)

とりあえずガックンチェック。
ガックンしないようは気がする。据え置きか?なら絶対高設定。少し回してBIG。
プレミアムのGOGO☆これは幸先いいぞ。今日こそ回しきってやる。

はい。全然伸びません。負け確定。

まあ昨日の勝ち分あるし。なんて言い聞かせながら帰宅。夕方。このまま寝るのも面白くない。もう一勝負や。商店街のジャグラーにGOGO。

2000円でBIG。ちょっと連チャン下ので即ヤメ。投資額の3倍になったからまあよし。帰り道。行ったことのないんですが銭湯の前を通りかかります。

せっかくやし風呂でも入って帰ろう。

久しぶりの銭湯。やっぱり気持ちいいね。いつものジャグラーまみれの休日もお風呂屋さんのおかげでいい休日になりました。

でたでたジャグラー

金曜は1600枚GET。

土曜ももちろんジャグラーへGOGO。

前日に高設定グラフの台を確保。さっそくガックンチェック。いけそう。

そこから一度400Gほどはまりましたが、そこからはまることなく順調に出玉を伸ばします。


こつこつジャグラー。とにかく時間は掛かりますが打ちます打ちます。
そしてやっと二箱。


体力的にもしんどくなったので少しはまったとこでおしまい。


3月4月トータルで勝ちまでもってこれました。

良かった☆

高設定ジャグラー

なぜかムズムズして朝一ジャグラー。
え?あー、毎日ムズムズしてます。

久しぶりにキコーナの方へ。少し仕事人様に挨拶してジャグラーへ。どれも回ってないから設定なんて解りません。

が、一台だけ昨日出ていた台が。グラフ的にも高設定は間違いないようです。とりあえずガックンチェック。

スルッ

ガックンしない。設定据え置き濃厚☆訳のわからない台を打つより信じてGO。

投資8000円でペカッ。

プレミアムBIG確定ペカッ。

ここからちょこちょこ出て一度400Gのハマりはありましたが右肩上がりの高設定グラフ。とにかく回せるだけ回そうと六時間。


仕事の時間が迫ったので1600枚交換して勝ち逃げ。粘ればまだ上もあったでしょうが、何せジャグ連しない。だから時間が物凄くかかって疲れはてました。

まあ楽しかった。

月曜ジャグラー

昨日気になっていた台。
土日酒を抜いたので体が軽い。少しだけ。ちょっとだけ。

レッツゴージャグラー。

昨日やめてから鬼のようにはまってた。止めて大正解だったようだ。ジャグ連11回してバケ9回だったのでもしか高設定?と思っていたが地獄台だった。

近くのよくBIG引いてた高設定らしき台をガックンチェック。

ガクッ

うーん。設定変わってるなぁ。

それでも1000円でBIG引くが繋がらない繋がらない。

少し遊んで退散しました。それでもジャグラーはやっぱりおもしろいね。

15年目の桜花賞

今年で15年連続で現地観戦となった桜花賞。

15年かー。

一番最初にいった日から、来年も来ようまた来ようと通ったなぁ。その時々に色んな人と行った。今年は一人で。あえて一人で。

桜はすでに散ってたけどとにかく阪神競馬場までいきました。




そして寒い。とんでもなく寒かった。
目的は馬券と14年集めてきたキーホルダーの購入ですが、少し腹ごしらえ。いつも競馬場といえばカレーライス出下が、最近みつけたモスバーガーのチキン☆これがめちゃうま。それにラーメン。


腹ごしらえもすんでレースに参戦しますが一向に当たる気配なし。寒いし人は多いし帰ろう。メインのレースは見ずに帰ったことはこの14年で何回かありました。要は現地に行く。そして記念にキーホルダーを買う。これなんです。


今年はこんなの。おんなじやつは15年も行っているとなくなったりするんです。

メインの馬券を購入してさっさと帰ります。


結果はとりあえず当たってなんとかプラス。


今年で15年連続。
来年も笑顔で元気に行けるといいなぁ。

配管パニック

店のシンクが流れない。
最近、水の流れが悪くちょいちょい詰まる。少し前にパイプフィニッシュとやらの薬剤を買ってきてやってみると少しだけましになった。

それでも大量の洗い物をすると溢れて流れにくい。配管の中がヘドロで詰まっているのだろうと思いつつ、ごまかしごまかし。



ついに完全に流れなくなった。パイプフィニッシュなんてどうしようもない。
仕事前にとりあえず配管を外す。大元は生きているがシンクからの中間がダメだ。

これでは仕事にならんと、途中で配管を切って直繋ぎにしようと試みるが完全に詰まっているので意味がない。パイプフィニッシュが手について痛い。

これはホームセンターで配管、ジョイント、パッキンをかって細工し直すか業者を呼ぶか。業者に頼むと最低でも一万は取られる。

汗水くになりながら、近くのホームセンターまでタクシーで飛ばしてとりあえず直繋ぎだけでもと考えていたら、ふっと近くに金物屋があった記憶が浮かぶ。

ダメもとで覗いてみようと早足で向かう。

「すみません。シンクのパイプありますかね?」

あー、こんなんしかないけどと出された配管パイプ。


あ!
店の配管とまるっきり一緒や。ジョイントもパッキンも全部セットでそのまんまのやつや。

はい。1500円です。

すぐに取り替えて無事完了。昨日から数ヶ月前からモヤモヤしていた配管詰まり。

案ずるより産むが易し。案ずるよりミズタニの金物屋。

あー、すっきり心のあくも流れた。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事