FC2ブログ

脳が慣れた凱旋

用事を済ませて午後から凱旋。すでに結構出している人も多い。ふっと気がついたけど凱旋で数箱出している人は結構女性が多い。これは偶然なのか。

ともあれ自分の台。

昨日貯玉を大きく減らして残り1500枚からスタート。

加えタバコでぶっさいくな姉さんと、裸足に雪駄履きの薄汚れたばあさんに挟まれて打つが気持ちが乗らない。

移動。

残り300枚ぐらいで当たり。GG中プッシュボタン出現。ランプは一番下だったと思う。押すと「激熱」。

ここです。6月から打ち初めた凱旋。当初はプッシュボタンが出るだけで心臓が煽った。まだ意味が解らなかったのもあるけど、ハーデスでもドキドキした。それも「激熱」なんて出たら興奮最高潮だった。それがもうマヒしてきた。激熱でも外れることもあるしそれがなに?みたいな。まあちょっとは期待してるんだろうけど感動とか興奮が薄れてきた。

押すと


6月から8発目。
「あーGODやったか」。薄い。全然興奮しない。どうせ5セット止まりやろう。まだ始まってもないのに見切っている。確かにGOD確率はどんな設定でも出現パターンでも一緒は一緒。ただ、経験上、フリーズGOD以外は伸びない気がする。それよりも赤7から上乗せSGGEXの方がループから伸びる。

まあとにかくGOD。
案の定あっさり5セット止まり。となりの兄さんは赤7から上乗せして自分の台より出している。うーん。

少し追ってヤメ。200枚ほどプラス。

まだ早いしと少し別の台。すぐ当たり。当たるときはこんなもの6万使っても当たらないときなんてザラなのにね。単発。即ノマレ。移動。

またすぐ煽って当たり。早い。
途中、念願のGstop突入。これはこれだけは楽しい。レバー抽選、ボタン抽選と自分の運、引き次第。ギャンブル。

鑑なしから7テンパイ。テンパイまで引いてこれたのなら3枚目も当たる可能性もある。なんせボタンもその時その時の抽選だから。

外した。残念。

すぐやめて最終的にマイナス200枚。三時間200枚でGOD引いたりGstopで少し興奮したり、初当たり3回も引いたり。

終わってみればやっぱり面白い。

あ、最初に書いた女性がよく出す件ですが、変に狙ってレバー叩いたりボタン押したりしないからじゃないかなぁ。無心に淡々とやるからいいんじゃないかな。

つまり、今、脳が慣れた今こそ淡々とやっていれば大興奮するぐらい、5000枚、夢の万枚いくんじゃない?

ないな。
スポンサーサイト

32761/1

朝一。平日はやっぱり空いてるね。昨日、12連して大人しく止めた台。打ってるときから1000G台のハマり柱は立て続けに出るなんてザラだと思って止めたけど、その後3本1000Gハマりだったよう。こわいねぇ。3本ということは打ち込んだら12万やられる計算になる。



今日はその左隣スタート。すぐに2台左隣が赤7からgod引いた。いいなぁ。

自分は500Gほど回して当たるも単発。ステージが良くないので移動。右端から2台目。端台のおっさん800G越えて台を叩いている。いや、凱旋の800Gなんてザラ。そのうち中段赤7外れの強チャンス目を引いた。これ、天国確定らしい。案の定当たって天国スタート。よかったね。

自分はまたまた700Gover回して投資が膨らむ一方。左隣の姉さん、早い初当たり引きまくっている。設定いいのかね。で、godも引いた。よかったね。

自分の台。プッシュから左中段に赤7まん中赤7。これプレミアム?そのまま赤7揃いで当たり。この中段赤7の当たる確率は32761/1。まずお目にかかることはない超プレミアム。god確率の3倍は引けないのだから。

問題は引いたとしても単なる赤7。繋がるかどうかは運次第。赤7だからSGGへ突入。なんとか上乗せしたいが。すると青7ナビ発生。これでるとSGG‐EXへ突入。爆発するか?

しょぼしょぼの3つ乗せ止まり。途中Gstopも引くが当たらなかった。

そのまま帰ればいいのになんの反省もせず移動。すぐ当たるも2発止まり。Gstop引くもまたまた外した。途中遅れも発生。今日こそは大逆転のgodか?と思ったけど外れ。

3000枚コイン減らして終了。難しい。けど、おもしろい。32761/1なんて奇跡のプレミアム引いても負ける。

凱旋は本当に運。引きの強さだけのゲーム。まあ、現金で負けてないのであと1500枚ある貯玉でまた勝負しにいこう。

ちょっと休憩やね。

ヤメ時凱旋

最近はすっかりパチスロ日記の感があります。まあ、間に日常も。

台風。夜中から明け方にかけて凄かったなぁ。うちの部屋はたてつけが悪いからサッシにすき間があって、ガタピシガタピシヤバかった。結局1時間も寝てない。

6時ぐらいからパソコン睨んだり競馬の予想を試みるが疲れが抜けずしんどい。

朝にはすっかり台風も過ぎ去っていいお天気。これはパチスロにいける。いける。いけるぞ。

朝一。

右の角台か昨日の3台目か。迷って角から2台目。貯玉3200枚あるから初当たりまではこれで足りそうだが。

左隣。当たった。右端。当たった。このパターンはいい方に傾くか沈むか。

投資350回転。プッシュボタンから中段黄7で当たり。ゴッドステージスタートだから天国。ここで上乗せしときたいが。

つながる。繋がる。上乗せないけど天国ループで繋がる。


一撃12連。4000枚over!
投資が750枚ほどなので大勝ちモード炸裂。

ここから。昨日も4000枚(8万円)から1000枚追い込んで後悔したぞ。でも、今日は初当たりが早いから追ってみたい。高設定ならなんとかなるかも?

はい。1000G超えまで連れていかれました。2000枚減った。当たりも単発。やめ。

なんとか1000枚ほどプラスになったけどヤメ時がなぁ。これはジャグラーも一緒。ただ、ジャグラーはグラフもあるし止めやすいけど凱旋ははまっても一発爆発あるから追ってしまうね。そう。欲との闘い。

それにしても引きがいい。2日続けて4000枚over。昨日はゴッド引いたし。

競馬も当たって今日は勝ち。

うん?このパターン。この書き方。

大負けの予感?。それもこれも自分次第のパチスロ日記でした。

台風直撃ゴッドだ

異常気象が続くなか、見たことない進路で台風が大阪を直撃します。ここ最近の酷暑に少し多目の慈雨となるか。

金曜はそこそこ忙しく一週間の疲れが満タン。熟睡もできず。



雨がふるまえに凱旋だ。

先日の残り750枚。これで当たってくれたらなぁ。朝一の並びも土曜なのに少ない。まあ台風直撃まえやからね。で、あっさり席も確保。150枚ほど使って回すがモードがよくないな。移動。右端から三台目。高設定があればいいけど凱旋の確定役には設定差はないからなんでもいいんですが。

余りコインから1000円追加投資で当たり。もちろん単発。すぐに追加投資で400G過ぎで当たりから赤7。SGGで2発載せてGG消化中。?マーク示唆。普通はほぼなにも起こらない。ただ、まれにGODにつながるときもあります。パソコンのシュミレーターでは何回かありますが。一応少し期待。

左リール・・7。次7止まれば確定。
中リール・・7。はい。GOD。

ここから14連して4200枚獲得。たぶん、今までの凱旋、ハーデスでも一番出たんとちゃうかなぁ。少し追ってみるけどとにかく眠い。体力の限界。3000枚ちょだましておしまい。

帰って朝一買ってあった競馬も万馬券当たってた。よかった。

暑い暑い

いやー、ほんと暑いです。

1日中エアコンつけっぱです。エアコンの中にあるファンが折れているので風量を上げるとバランバランやっかましい。

たまさんも一番涼しい場所でずっと寝転んでいます。

やめとけよ凱旋

平日はしない。きりがないからしない。



パチスロね。土日にあれだけ時間あるのに散髪もいってない。商店街までキコキコいきます。少し短めに切ってすっきり。

帰ろう。

淡路商店街まで歩いて1分。やめとけ。今日はやめとけ。

行くよねー。

こんな過疎店なんて凱旋触るやつもいない。昼過ぎなのにスタート回転0。そらそうやろ。

少しだけ。ちょっとザワザワするなぁ。右からの風が結構吹く。もうちょっと。もうちょっと。でしっかりお金は吸いとられていきます。

その時。

レバーONで若干遅れた!
これ大チャンス。この遅れから今までGOD2回引いてます。ドキドキ。

左液晶7。これはここまでは揃います。問題は次。中液晶に7が止まれば確定。

恐る恐る。

6。

外れた。くっそー。まあ確率は20%しかない。そう、20%しかないんだから。それでも今までは外さなかった。

予定の投資額の2倍は入れてもうた。やめ。

まあ遅れGODかもでドキドキはできたけど。この中途半端な勝負は負ける。

競馬は100円で100万が狙えます。パチスロで100万は無理です。凱旋、ハーデスでも奇跡的に万枚出ても20万まで。

ちょっと前にもマギマドのパチンコ500円で16万出たけどあんなの奇跡。

競馬ならよくある。やっぱり競馬やな。

今日も行くよねー

昨日はGODから少し勝ちました。
勝った分は全部貯金に戻しました。

せめて日曜は。今日は止めとこうよ。

9:45分。

着替えるよねー。行くよねー。
今日はせめてジャグラーで。

凱旋打ちたいよねー。刺激あるよねー。
何だか左端から2台目が気になるよねー。

開始700G過ぎ。単発。と思ったら上乗せしてSGGへ。これこれ。こいつを活かさないと勝てないよ。


と思ったらメデューサ出現。さらに発展してEXへ。わさわさ載せて11G。一気に4000枚over。


途中、競馬仲間からLINEが入ります。前にも書いたけどこの人からLINEきたら万馬券とったとき。

なんと95万万馬券。自分の凱旋が霞むなぁ。

それでも勝ち逃げできました。勝ったお金は全部貯金に戻しました。ここ最近の負けは回収できた。

よかった。GOD引かなくても勝てるときは勝てるな。

GOD 凱旋

昨日は体調悪くて休み。
休んだら行きたくなる。
依存症ね。

いつもいく吹田店は最近リズムが悪い。先日はやられて帰りに西淡路店の方へ。こっちは過疎店で出るイメージはない。ここのジャグラーでいくらやられたことか。

しかし。吹田店でやられたときはこっちでパチンコ大逆転が何度かありました。今は懐かしの仕事人様で大逆転もあり、花の慶次でもあったなぁ。

ここの凱旋は打ったことない。てか、こんなデンジャラスなゲームは手を出さなかったしね。

凱旋で赤7から少し伸ばして負け分を回収。昨日は資金を多目にもって勝負。

あちこち移動しつつ、これは負けるパターンだと段々青ざめていきます。持ち金の半分をやられたとこで店を出ますが、腹立つ。ムシャクシャする。完全にギャンブル依存症。近くのATMで天井狙えるだけの資金を下ろして出戻り勝負。

ますばハーデスで当てます。少し伸ばしてやはり凱旋へ。煽りからプッシュボタン出現。まあ、プッシュボタンはチャンス止まりが多いけどサイドランプが一番上!?ぽちっと押すと。

でました。「神熱」!
初めてみました。左リール押すともちろんGOD。きましたよGOD様。


これで6月からGOD様5発目。とにかくよく引くが伸ばせない。これは自分の引きが悪いの。GOD引くから神掛かってはいるけど伸ばせない。今日こそ。頼む!

はい。普通に5セット止まり。通常もあったので1500枚ほど換えて終了です。負けは負けだけどなんとか半分取り返します。

しばらくやめよう。もうお金がない。
土曜はゆっくりしよう。暑いしゴロゴロしよう。パソコンのゲームでがまんしよう。

午前9時半。
気がついたら無意識に着替えています。いや、意識めっちゃしながらいそいそと出陣。軍資金が若干心許ないけどなんとかなるか。まずはジャグラーで。

そう。今まではそう。

もう刺激が足りません。ジャグラーでは脳が反応しません。ハーデス打ちたいと思ったから逆張りで凱旋へ。すでに結構な人が座っている。休日の吹田はよく出るからね。

まずは左隣の兄さん。早い当たりからGOD引いた。うらやましい。そこ座ったらよかった。普通に思うよね。

右隣の変な姉さん。なんか神経病みみたいで怖い。どちらが先に当てるか。

で自分の凱旋。700ゲームオーバして前日が490G止め。これはリセット台なら1000Gが天井かな。まああと300G。金額にして15000円。なんか煽って当たり。そこからSGGに突入するも引けず。今日も駄目だろうと思っているとGストップ。鏡1枚。けど7がいる。まあありえないけど。

左7。ここまでよくある。中...よく狙ってー。あ、このSGGはレバーONとボタンも抽選になるので押すタイミング次第であたる可能性はあります。

中...7!きた。きました。


これで6月から6発目のGOD!

すでに赤7引いているので今日こそは伸びるか。最低3000枚はでてほしい。

隣の変な姉さんはまだ当たらない。1000G超えてます。が。当たった。それも赤7。やるね。で、上乗せもしてる。やるね。

で、途中プッシュボタンがなんとデカっプッシュ。ゴッドです。引きやがった。

自分の台も上乗せしながら順調に伸ばしますが、となり。

しばらくするとまたGOD。2発目。うそやろ。で、また少しすると3発目。えぐい。途中、アメージンググレイスが流れ出したよ。こりゃ万枚いくね。お姉さん。万枚=20万コースです。あしからず。

自分も3500枚ほど出ました。少し追い込んで動きもよさそうだったけど、とにかく負け癖から脱出したいので今日は勝ち逃げ。

欲をかいたらまたやられる。

とにかくこれで2日連続のGOD様。1ヶ月で6発目のGOD様でした。

依存性

先週の金曜からずっとホールに通い詰めました。韓国旅行でいったんリセットされてたんですが...。

月曜は仕事に行って体調悪いから帰りますと任せておきながらちょっと寄って惨敗。

火曜日は貯玉あるからと朝から行って惨敗しつつGod引いてうれしさ半分悔しさ半分。

水曜は隣のおじいさんが狂ったように出すハーデス見ながら2日連続のGod引くものの伸びず負け。

木曜は朝一、久しぶりのアイムジャグラー7000円投資から900枚獲得。これはいけると思ったらそこからストレート700Gはまり。ジャグラーの分際で700Gもはまるとは。やけくそでハーデスで当てるも伸びず。少し取り返すもまだまだ負け。そう。ギャンブルの一番悪いのが負けを取り返そうと熱くなること。
最後に大逆転するならGod引くしかない。ハーデス。ハーデスしかない。一万勝負。

4000円目で神の槍が突き刺さった!ひょっとすると!?まさか!

GOD降臨!

なんと三日連続でGOD引くとは。そして奇跡の大逆転を祈って座ったハーデスで。

一旦トイレに行って顔を洗います。ここから。これで一発大逆転のチャンスはきた!

3000枚出せばひっくり返せる!ハーデスのGOD平均出玉3000枚は狙える。こんな奇跡はない。

はい。獲得枚数650枚。ジャグラーより出ない。ため息と疲れと落胆と腹立たしさと入り雑じってまたため息。一応上乗せして1100枚。話しにならない。

GOD引くのに8142/1の鬼確率を最後の最後に引いてこれ。

すぐ換えて後ろの凱旋でゾーン狙ったら当たって700枚交換。負けの半分は取り返すもまさかGODゲーム引いてこれか。

これは本当の神様GOD様が本気で怒る前に目を覚ませと少し微笑んでくれたのだろう。

先週の日曜も競馬で当たった!万馬券72000円!が、まさかの鼻差1センチ負けで5700円になった。

まさかのGOD三日連続で引いて鼻差の負け。

うーん。

今日は真面目に仕事しよう。

パチスロ奮戦記

朝一。貯玉カード確認すると3900枚。
換金すれば75000円。

まだまだー。

ジャグラー。最終的に2台に絞ってグラフのいい方で勝負。が、繋がらない。投資だけが増えるのでヤメ。マイナス1000枚近く。

まだ2500枚ある。禁断のゴッドへ。
まだ早い時間ながらハーデスでじいさんが爆裂中。隣に座るといきなりブラックアウトからゴッド。じいさん曰く。

これでゴッド4回目。どうなってるのか。

うれしい悲鳴に少し焼きもち焼きながら自分の台。そこそこ早い投資で当たるがショボい。700枚だけ残して貯玉。まだ今日は凹んでいる。

凱旋へ。

角台。600Gまで回している。勝負。
結局天井まで連れていかれた。これで単発なら目もあてられない。

はい。単発。2000枚近く使って出玉300枚。悲惨すぎる。

残り150枚で隣に移動。数ゲーム回すと遅れ?

遅れとはレバーを叩いた瞬間に若干送れてリールが回ると熱いことです。

ひょっと?当たった?

一応7付近を押すと。

7?7?

きた。ゴッド☆一発大逆転。昨日に続いて2日連続のゴッド。

8192/1の確率を2日連続で。それも天井で撃沈して移って数回転。神はいました。ゴッド。いました。



上乗せなく通常。1700枚。

うーん。当たって悔しい。あのじいさんは万枚確実。向こうの姉さんも5000枚は出ている。ゴッド引いて8192/1を数回転で引いて1700枚か。

即ヤメして貯玉せずに換金。景品交換所が休憩中なので15分待つ間にしぶといジャグラー。1000円回せば15分たつだろうと高い時間潰し。

当たり。7。即ヤメ。250枚交換。

結局大負けしましたが、貯玉カード分は600枚から3900枚まで増やしていたので現金的には軽傷ですみました。

2日連続のゴッド。移ってすぐゴッド。時間潰しのBIG。

これは本物のゴッドがいい加減にしろよと警告しているのでしょう。ストレートに負けていれば取り返しにいきたくなる。勝てば勝ったでまた欲深くいきたくなる。

貯玉勝ち分から半分になりましたが、現金に換えて気持ちもリセット。

またしばらくしたら遊びにいこうっと。

グラフからのジャグラー考察

少し、私のジャグラー立ち回りを記録しておこうと思います。
やり始めの時はとにかくペカらしたい。回転数だけを見てはまっている台ならそろそろだろうとか、合算だけをみて打っていました。そして惨憺たる負けの連続。スロットの中でも勝ちやすいジャグラー。なぜ負けるのか。

ここから勉強していくうちにたどり着いたのが、ますば設定という概念です。パチンコは設定がないのでとにかく回る台を打つことで大当たり確率の期待値に近づけていくしかありません。しかし、スロットには設定値があり、高設定になるほど機械割りがプラス収支に近づきます。

つまり高設定を掴めば限りなく勝ちに近づく。この高設定をどこで見極めるかがスロットの醍醐味でもあります。

ジャグラー。
高設定の証しは前日の挙動で把握できます。特にグラフ。同じ設定でも同じ動きをするとは限りませんが、高設定になればなるほど右肩上がりのグラフになります。特に設定6は極端な凹みもなく上昇していきます。これは店にもよりますがデータ表示があれば簡単にみれます。

さあ。これが高設定らしき台をみつけた。問題は次の日も据え置きで高設定か否か。ここで力を発揮するのがいつものガックンチェック。朝一0回転の時点で設定変更されていると、機械のクセでスロットのリールが一瞬「ガクッ」とぶれます。つまり昨日高設定らしき台がガクッとしなくスルッと回れば据え置き濃厚。とくにジャグラーのアイムジャグラーは解りやすい。ひとつ注意するのは台のクセでガックンしない台もあります。しても微妙な動きで肉眼では判別しにくい台もあります。

ひとつの目安ですが、なにもない台を前のようにやみくもに回す愚をしなくなりました。あとは信じて回すのですが、そうそうきれいな右肩上がりの台もありません。あっても設定変更されている台が大半です。

運よくみつジャグラーら回す。とにかく回す。ジャグラーの高設定は回せば回すほどプラス収支になっていきます。



たまに迷います。本当に高設定なのか。
ガックンしない台を掴んだのかも?店側が細工してガックンチェックができないのかも。

それが今日。昨日の挙動では設定5~6。合算130台。ちょっと粗っぽいグラフなので4~5の可能性も。それでも高設定には間違いない。投資150枚でグラフが急上昇。
荒い。急角度でグラフ(出玉)がでると、一度波が悪くなります。下手をすると一気にナイアガラの滝になり飲まれることも。それでも高設定なら必ず上がるのですが時間もかかるし不安もあります。

前にマイジャグラーで朝から完璧な右肩上がりのグラフ。設定は間違いなく5~6
はある。しかし、前日に一度大ハマりを喰らっています。つまり設定はいいが4~5の恐れも。出玉3000枚までコンスタントに伸びましたがつまってきた。これは大波がくるとヤメ。とたんに若者がライターを下皿に投げ入れ「この台やってもいいですか?」と大喜び。監視していて設定6だと思ったのでしょう。譲って次の日。その台をチェックすると自分が止めてすぐにナイアガラ。なんと差枚3000からマイナス域まで転げ落ちていました。3000枚というとキャッシュなら6万です。やめて大正解でしたが一概にグラフがいい、高設定、必ず勝てるとはいけないと教訓になりました。



今日やめた台。そのあと兄さんが一箱山盛り出してました。自分が止めたあとも一気に出たと言うこと。ヤメルタイミングが早すぎたと後悔しきり。

株の格言で「頭としっぽはくれてやれ」といいますが、つまり最初と最後の食べれる部分まで欲をかかないということですが、それにしてもちょっと見切りが早かった。朝一のグラフチェックとガックンチェックを信じていればあと1000枚近くとれていたことになります。

結果的に別のパチスロ、ハーデスでその3倍近く出たのですがやはり納得がいかない。自分の立ち回りに腹が立つ。

とにかくガックンチェックとグラフの挙動で打つようになってジャグラーだけなら生活できるぐらい高確率で勝利になりす。所詮ジャグラーなので勝っても2~3万、少なかったら数千円ですがまず負けない。蒔ければすぐやめる。

今日はみつけたら早かった。てな感じで日々勉強する遊びです。

これがあるからなぁGOD

昨日も懲りずにハーデス追い込んで爆死。懲りない。

本日。朝一。
こうなったらやけくそです。
昨日、ガックンチェックした高設定っぽかった台。波が悪そうだったので止めましたがその後のグラフは奈落。うーん。高設定挙動のグラフにガックンチェックしても解らないときは解らない。

で、今日は昨日良さげな台チェック。スルーしたので勝負。150枚で箱へ。グラフが一気に上がったので揺りもどしを警戒してヤメ。750枚交換で600枚プラス。

まあ昨日もやられたし帰ろうかと思いつつパチンコ。冬のソナタはやくもガラガラ。まだ新台ですよ。で、数千円で赤保留からハズレ。おもしろくない。やめ。

久しぶりに花の慶次。
あんなに人気あったのにもう隅へ追いやられています。パチンコ台の衰退は早いなぁ。1500円で赤保留。こいつの赤保留は熱い。きてください!ハズレ。ヤメ。

まだ少し勝ってるうちにと思いつつ、やっぱりハーデスが打ちたい。けど満席で空かないなぁ。と、思ってたら角台空きました。大ハマり2連から当たって100G捨て。まあちょっとだけ。

7万入れても天井までいく台。
それが2000円で当たり。こんなもん。

単発。続行すること800G。朝のジャグラー分もなくなりかけ。当たり。2セット分500枚ぐらい?今なら元手ぐらいかなぁ。

続行。煽りがくるぞ。

111G。あおりから神の槍がズドーン。当たり?もしやゴッド!?

恐る恐るGOD狙うと。


きました。これこれ。これを待ってたの。そんなに投資もしてないし。

2750枚GET。貯玉またまた3000枚まで回復。この最近のトータルは競馬もあったので少しの負けまで捲りあげました。

うーん。これがヤバい。
とりあえずよかった。

神の雷

うーん。元手600枚からジャグラーでコツコツと3600枚まで増やしました。換金すれば7万。昨日は7の日とやらでどこも満席。ジャグラーすら座れず仕方なしに座ったパチンコで1万4000円の勝ち。競馬も浮いて心も浮かれました。

本日。
どうもこのパチンコ休日がいけない。気分転換になればいいですが、疲労感が残る。朝イチに競馬を仕込んでやはり行く。打って変わってジャグラーはガラガラ。貯玉3600枚あるから気持ちが楽。

ガックンチェックしつつ狙いますがどうもよくない。1000枚近く減らして帰ろうかと思いましたが魔が差します。禁断のゴッド系。

凱旋が一杯なので空いたハーデスへ。
投資少なく当たってループから1300枚取り戻します。ジャグラーで減らした分を取り返して帰ればよかった。時計はまだ13時。貯玉3500枚ある。少しだけ。少しだけ。

凱旋。

250Gぐらいから回して890Gで単発。大きく減らします。これで納得して帰ればよかった。となりの姉さん、湯水のように万札をサンドに流し込みます。

心の中でまだ2500枚ある(現金なら5万)。天井まで回しても届く。それまでに一発引けば大逆転。左隣のおっさんは天井まで回してループから一気の4箱。

魔が差します。ハーデスで引いた運がまだあるかもと。


今度は1200Gまで連れていかれます。天井まであと200G。3600枚あった貯玉もあと200枚。現金で7万負けてます。

天井までいけば救済措置で4セット分出ます。だから中途に1200Gなんかで当たって欲しくない。そう思うとザワザワしだします。

やばい。当たりそう。

はい。1250Gで当たり。単発はなんとか回避しましたが2セット終了。360枚だけ貯玉。

なんと3000枚。現金なら7万やられた。

コツコツジャグラーが一瞬で露と消えます。何時間もコツコツ回して増やしてもこれ。昔、株のデイトレをやっていたとき、一番の敵は自分と目の前の壁に「負けるのはコツコツドカーン」と張り出して苦闘した日々。

コツコツドカーンとは、必死でコツコツ貯めても欲をかいた刹那にドカーンとやられるデイトレの悪手の典型です。

やられた。

昨日のパチンコ勝ちもジャグラーの2500枚勝ちもすっ飛びました。

まあ、まあ、勝ってた分がなくなっただけやからと必死で言い訳しますが心は沈み込みます。

帰りついて朝イチに買っておいた競馬の結果を見ると的中しています。

土日トータルでは僅かながら勝ち。

それでも今日のコツコツドカーンがなければ軽く10万は勝ってました。

よし。

明日からコツコツジャグラーだ。

雨の日パチンコ

今日は7月7日。七夕さま。

ラッキーセブンの日。

雨が結構降ってます。止めとこうかと思いながらやっぱりいきます。傘差して自転車。道交法では駄目です。

開店5分前。

いつもなら並んでいる人も30人ぐらいなのにさすがラッキーセブンデー。200人は並んでおります。一般入場に並ぶこと15分。やっと入れましたがスロットはすでに満席。ジャグラーまで満席は初めてみました。

仕方ないのでライトミドルの海物語パチンコ。3000円ほどで当たってそこから9連チャン。3箱山盛り出たので即ヤメ。二時間弱で15000円の勝ち。

まだ時計は12時前。

ここで勝ち逃げするのが肝要なんです。休みだから、もう少し勝てるかも?なんてやるから金も体力もなくなります。

スーパーに寄って贅沢買いして帰宅します。

退屈と金。やっぱり勝ち逃げが一番。

帰って競馬。福島最終。雨で重くなった馬場なら前残り狙い。レースはゴール前、軸馬は1着。2着にも買ってある8番人気が入った。3着。15頭立ての15番人気の大穴馬が入ったか?買ってある。思わずオジュウチョウサンに続いて本日2度目の歓喜。



ハナ差の4着。一センチで7万がすり抜けました。まあ今日は魚群にオジュウチョウサンで勝ったからまあいいか。

オジュウチョウサン

福島9R 開成山特別芝2600 ジャンプの鬼、絶対王者オジュウチョウサンが新たな伝説へ。
障害獲得賞金(5億3000万)でも平場は未勝利0円。

ここで勝てば平場重賞への挑戦権を獲得できる注目の一戦。
タフな障害戦、長距離を果敢に先行して押し切るパワー。重い馬場も苦にせず十分通用しそうにも見えます。

鞍上に武豊を迎え挑みますが、2歳戦以来の平場。
7歳になったジャンプ界のスーパーホース、オジュウチョウサンがどんな走りを魅せてくれるのか。

強い!先行好位から直線余力充分で突き放しました!まるでキタサンブラックを見ているような強さ。まだまだ500万下という下級条件戦ですが思わず手を打って歓声をあげました。

その昔、地方の高知競馬にハルウララという連戦連敗のダメ馬がいました。
走っても走っても勝てない。そのうち、ひたむきに走る姿に中年の心情を照らし合わせて一大ブームになった馬がいました。

オジュウチョウサンはジャンプ界の現役スーパーホース。わざわざ平場に挑戦して経歴に泥を塗る必要はないのですが7歳にして挑んできました。

やった!勝ちました。

また競馬界の大きな話題が、そして伝説の始まりです☆

大雨

歴史的な大雨とやらで急遽店も休みにした。
先日の地震、サッカー、大雨。

飲食店には大迷惑な話が続きます。
急遽休みなら急遽ジャグラー。

約、2週間ぶり。

毎日、病のようにジャグラー、凱旋、頭がパニくっていましたが、韓国旅行をきっかけに忘れてました。

前回の凱旋でぶん殴られた残り貯玉900枚。これでなんとかしよう。いつもなら朝一からガックンチェックしないとやる気にならないのですが3時から入店。ちらほら台が空いてます。そら、歴史的大雨なんて日ですから人も少ないわな。

で300枚でペカっ。


順調に出玉を伸ばしてキリのいいとこで止め。三箱弱2580枚。


あー、今日の日当は稼いだぞ。

剛コンサート

行ってきました剛コンサート。


中学から大ファンで二十代半ばでプツリと聞かなくなりましたが、やはり剛。

数年前に矢沢永吉60歳バースデーにいきましたが、やっぱり永ちゃんは凄かったなぁ。ステージを端から端まで使い、魅せる魅せる。歌声もすばらしかった。

うーん。剛なぁ。
彼の癖ですが、とにかくモニターをみないと歌えない。ずっと下向き加減にモニターみてるからカラオケ歌ってるみたい。
懐かしい歌も数曲いれますが、やっつけ感がなぁ。それでも憧れだった長渕剛。

もともとフォーク出がロック路線にいくから詩と音楽がバランスが悪いからきらいなりました。政治家、厭世的な詩を書けば若者に受ける的なスタンスがきらいになりました。

けどみれてよかった。

アンニョンハセヨ

二泊三日の韓国釜山の旅。
無事帰ってきました☆

うん。楽しかった。
おっさん3人で、なんのやましい遊びもなかったけど面白かったなぁ。

韓国料理、屋台、カジノ。








そして今回、最大の楽しみだったガンシューティング☆むかし、グァムで撃ったけどリボルバーだけ。今回はオートマチックの憧れの銃。

ベレッタ


グロック


写真はありませんがデザードイーグル☆

とにかく、思ったより衝撃が凄くて怖い(^_^; びびります。
グァムでマグナム弾を撃ったときは反動が強すぎて的に当たらなかったので、銃その物の衝撃だけでしたが、ベレッタ、グロックは撃てる。撃てるから当たったら確実に死ぬだろうと現実的な怖さ。

グロックにいたっては、ド素人の自分でも集弾が素晴らしい。これは危ないなぁ。

けど楽しかった。大興奮いたしました。

あっという間の2日でしたが、飛行機で50分。安いし。けど、当たり前ですが顔は似てても完全に外国。いい気分転換になりました。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事