FC2ブログ

秋の天皇賞

久しぶりにWINSへ。
ここから暮れまでのG1戦線で固いと思う=思いきって勝負を賭けられるとすればここしかない。

と、思ったらパソコンで買うと弱気の馬券になる。ならばWINSで買ってやろうと梅田へ。その前に凱旋で昨日の勝ちをチャラにしてしまった重い足を引きずりながら。

当初はスワーヴが強いと思っていたけどハイブリッド指数では割れていた。ここはしっかり走りっぷりで予想しようと朝から検証しました。

やっぱりレイデオロが強そう。展開的にも好位に付けれる分、圧勝まであるんではないか。対する一番人気のスワーヴは昨年から春先より走りが重い印象。鞍上のデムーロも馬がずる賢くなったとコメント。

ならば、前に行けるアルアインを。もちろんスワーヴも本線だけど一本狙いではキツそう。

レイデオロの単勝は2番人気の3倍。これは狙いたい。ここから馬連、馬単、3連複勝負。マークシートに記入して発券機に向かおうとしたとき、大事な馬を忘れてた。

サングレーザー。上がりは確実に使える馬。距離云々を言われているがこのメンバー、頭数なら詰めてくるはず。馬連馬単を書き足し。

帰りついてテレビで観戦。
ゲートでスワーヴ痛恨の出遅れ。これでチャンスは増えた。ゴール前。粘るキセキにレイデオロが楽に交わすと突き抜けた。残り1ハロンから猛追してきたサングレーザーがゴール前でキセキを交わしたかどうか。これで馬連馬単の馬券が変わる。
NHKのアナウンサーが、1着レイデオロ2着キセキと伝える。いや、スローでみたらサングレーザーがハナ差で捉えているはず。自分のパソコンでもスロー再生してみるがやはりハナ差で勝ってる。
写真判定は・・・。

1着レイデオロ
2着サングレーザー
3着キセキ

はい。やりました。久しぶりにスマッシュヒット。

いやー、興奮しました。



スポンサーサイト



日曜123

昨日の勝ちを吐き出すなら行かないほうが・・・。

行くよねー。

ごとごとして昨日の勝ち分きれいに吐き出す。最後にVモード確定目から単発で心折れる。

マイナス1800

一週間ぶり凱旋

何やかやと忙しかった一週間。
さすがに疲れも溜まって朝からは動けず。昼前に少し回復。ちょっと行ってみるか。土曜なので凱旋満席ならパチンコでも。

11:30過ぎ。
凱旋は一巡りして空席が目立つ。朝から当たり0回台も目立つ。何台か空いていた台から昨日1400overから当日300G台0当たりで勝負。据え置きなら当たっているはずだからリセット確定。最高でも700G回せば当たりor天井。

600G過ぎ。
投資900枚。天国から単発。投資900枚なので何か乗ってくれれば捲れる射程圏。

黄7、2発乗せ。これで投資分は回収。
疲れもと眠気から少しぼんやりして回していると。

プゥーン


ゴッド降臨☆
これで勝ち確定。途中Vなどを挟み一撃11連☆3000枚over。

先週もここまではあったけど、ハーデスに喰われてガックリしたなぁ。
150Gまで追って止め。

プラス1750枚。勝ち逃げ☆

リフレッシュ

土日はいつものパチンコデー。
平日は「休日になればどこかに出かけよう・・。」
    「自然とたわむれに行こう・・」

なんて思っても凱旋と戯れてしまうのです。

で、今日は秋晴れの素晴らしいお天気。
少し買い物を兼ねて自転車で15分ほどの場所にあるホームセンターへ。
店内をぶらぶらと散策して買い物も終了。このホームセンターは淀川のすぐ横にあります。
自転車を置いて土手を上がってみます。とにかく気持ちがいい。

足元には色んな種類のバッタが飛び跳ねます。そういえばバッタなんか何年ぶりに見たかなあ。
野花の合間にはミツバチやら蝶々が飛び交い、秋晴れの空ではこれまた何種類もの小鳥のさえずりが行きかいます。

数年前まで、毎週のように自転車できた淀川。
まあ、今の自転車は重いのであまり遠くに行こうという気にもなりませんが、ここら辺ならすぐ。

たった15分ほどでしたが、土手で缶コーヒーを飲みながらリフレッシュできました。

車が欲しいと思いながら、維持費を考えると躊躇します。
なら、原付バイクがあれば・・・。

また欲しいものがひとつできました。
凱旋と競馬を止めれば車も原付もすぐ買えるなあ。

わはははは。




2日連続ゴッドin

朝一。いつもの左端から2台目。

500G過ぎ単発。飲まれて追って雷からゴッド降臨☆


GG中にもう一発ゴッドinゴッド☆


1500枚ほどブラスが・・・。
帰ればいいのをハーデス。天井まで連れていかれて110G。

ブラス分吐き出して負け。
-150枚。

プレミアムゴッドきた

誕生日を迎えて初凱旋。なんのこっちゃ。

朝一は流石にしんどくて昼前から。吹田キコーナ。なんか変なコスプレイヤー来店イベで凱旋もハーデスも満席。仕方ないしパチンコへ。

199/1海物語black
数台渡り歩いてこれ。投資500枚超えてもうやめようと席を立った最後のリーチでブルブルチャンスから当たり。MAXも引いて三連。一箱交換。

凱旋空き台出たので勝負。500G超えからなので天井狙い。一発目も1000G超え。これは低設定だろうから当たった所で一発勝負。

1300G過ぎ。天井が視野に入ってくるG数で何かが画面に。これまさか。


出ました。プレミアムの黄金リンゴです。やったね。


これでトントンまで回収は確定。後は何かしらの後乗せ、事故まち。

事故らず。一個だけ乗せ。90Gまで回して止め。

まあパチンコも当たったしプレミアムも見れて楽しかった。
-150枚。

誕生日です

今日は私の誕生日。
気が付けば、亡くなった母親の歳に追いついてしまいました。

子供の頃は思いませんでしたが、母親は若くして亡くなったんだなあと思い返します。
こんな時にでも母親のことなんて思いだすこともないのですが、まあいい機会になったかな。

今日は特別に朝早くからたまさんも起こしてくれました。
ありがとう。

プラモデル完成

プレゼント用のウィリスジープ。
完成しました。今回は抜くところは抜いて手早く作りました。前に作ったときはあまりウエザリング(汚し加工)をしないのがもっとうでしたが、今回はそこそこ汚しを入れました。前に駅舎を作ったときに買ってあった情景用のドロ塗装材。

これを足回りに入れて上から着色すると、グンとリアリティーがアップ。
2台目ながらこっちがかっこいい。

これはプレゼントなので写真だけでもと一眼レフを取り出して撮影しますがうまくいかない。三脚で固定して露出を開けないと手撮りではブレてどうしようもありません。

仕方なしにいつものスマフォ撮影。






久しぶりに作りましたが、やりだすとやはり楽しいプラモデル。材料は腐るほどあるのでまた作ろうかなぁ。

ダメダメ凱旋

行かずともよいのに。夕方から凱旋。
400G過ぎの低設定丸出し台。なぜ打つ。

それでも低投資で当たればそこで納得するだろうといつもの言い訳回し。

1300G過ぎ。
ここまでくると天井が見えてくるがそうは問屋が卸さない。ストッパー気味に単発。ダメ。

移動してダメ。焼けて右端。グラフがいつもの地獄ビル乱立の鬼台。それでも回す。ダメ。-3000枚。

ここ最近の勝ち分もすっ飛ぶ。
こうなれば先日の奇跡のパチンコだ。

海物語ブラック。-50枚。移動。
冬のソナタ。人もいない過疎台に落ちぶれた。とにかく当たらないことで有名。それでも一発50枚勝負。

なんと。その50枚で当たる。初めて当たった。それも50枚。1000枚2000枚使っても当たらない台が。


ノーマル当たりから確変昇格して6連チャン。即止め。回収1500枚。

凱旋の負け半分取り返して終了。

-1300枚。

物凄くしんどい

昨日は田舎の兄貴と電話でしゃべりながらついつい飲む。缶ビール2本に酎ハイとウィスキー少々。平日に仕事柄しこたま飲むから休みだけでも酒を抜きたいが、一口入れば止まらない。

月曜。週明けいつもの二日酔い。それも強烈。やっぱり仕事は気をはっているからそんなに酔わないが。

プラモデルの期日もあと一日。

あー、しんどい。

アーモンドアイ三冠達成

牝馬三冠最終レース、秋華賞が京都で行われました。ここまで圧巻のパフォーマンスで二冠を達成してきたアーモンドアイ。牡馬クラシックのダービーに出ていても勝ったでしょう。

単勝支持率はあのディープに次いで史上2番目の圧倒的人気。

ここは馬券には成りにくいと思い200円で参加。

ラストの直線は逃げ粘るミッキーへ後方からグングンと加速して圧勝で達成。

すばらしい馬がまた伝説を作りました。

再び梅田123

昨日は大勝。貯玉も全て換金しといたから気持ちが楽。持ってたら絶対キコーナいくよね。

昨日は10時過ぎに寝て起きたら5時半。早いなぁ。競馬の予想したりプラモデル作ったり。時計を見ると9時か。今からなら梅田まで出て勝負できる。

行くよねー。
電車に乗って梅田到着。まだ少し時間があるからドトールでモーニング。これで準備万端。

やっぱり結構並んでる。凱旋取れなければ諦めよう。空いてた。2台迷って奥の方へ。

投資1500枚。
単発からちょこちょこ繋いで粘る。GG中の?示唆。まあ何でもない演出だか1回だけゴッドがあった。

ポンポンと押すと。

ドリュリュリュリューン!?ゴッド音。


はい。2日連続でゴッド降臨。
これでなんとか勝ち確定。通常も早い当たりで設定よさそうだったけど300Gまで回して勝ち逃げ。

うん。梅田まで出てよかったね。
+1500枚

2回ゴッド

負けが込んで凱旋どころではない。
と、思いつつ小銭が入るといきたい。

今日は二日酔いもあるしおとなしくしておこう。お昼ご飯にスシローへ。


最近、鉄火巻きの美味しさに気付いて食べたくなる。お腹も張ったし。気がつくと自転車はキコーナへ。わははは。貯玉が300枚ある。

けど昼頃なんかに行っても一杯だろうなぁと思ったけどガラガラ。

左端から2台目。
投資300枚。遅れた。赤7テンパイするが抜け。次の回転で天空の扉ドン。
これ、通常時は激熱。左リール7なら1確。
ドン。

はいきた。久しぶりにゴッド降臨。投資少ないので勝ち確。
やっぱり通常時の扉1確は気持ちいいね。そしてGG中にナビがローマ字のプレミアム。初めて見ました。

これは確かゴッドor赤7確定演出。ゴッドinゴッドか?


残念ながら赤でした。これは乗らずに7連まで。ここのとこ負けが込んでいるので逃げよう。
1650枚交換のプラス1350枚。

まだ投資が少ないのであと少しやりたい。これがいつもの負けパターン。

右から3台目。650G回して捨てられている。天井まで800Gか。いけ。

で、1000回転過ぎ。遅れた。
こんどはどう考えても通常時もしくは下しかない。ひょっとするとゴッド?
ドン。

本日2回目のゴッド降臨。
途中、いつもの凱旋姉さんが声を掛けてくる。なんか黄7で8連さしてた。

ゴッド引いても5セット。引かなくても黄7や赤で爆乗せできるのが凱旋。まあ2回も引いたし勝ち逃げしよう。

プラス2350枚。久しぶり。

交換カウンターが一杯なので時間潰しに久しぶりに海物語ブラック。199/1ライトミドル。ライトミドルも馬鹿にはできないの。前にまどマギで4万発出たし。

移動して2000円目に7当たり。やった。そこから4箱。即逃げ。

なんやかやとトータル大勝。
帰りにそのまま銀行に戻してきました。持ってたら絶対負けるからね。

あー、たまには気持ちのいい日もあるもんだ。

ねこねこじゅうたん

たまたまみかけたカーペット。少し厚目の物が欲しかったところ。値段も安いし。

たまさんも喜んでごろんごろん。

凱旋の負け方

とにかく、一発を狙いすぎ。
赤718連とかゴッド降臨とか流れはある。これは引きの問題。大勝ちするときは流れが途切れない。つまり、当たって途切れてから追ってもほぼマイナスに転じることが多い。

例えば天井狙いで回すとする。どこで当たるかは解らないが当たった契機で連続しない、確定役を引けない場合はほとんど飲まれる。もし、当たりからストック確認してやめれば最低でも250枚は返ってくる。たった250枚ではない。これを確実に10回繰り返せば負けたとしても2500枚は返ってくることになる。

凱旋で勝ちを重ねる人、凱旋プロはこれを確実に重ねることができる。

チャンスは1回。当たりをチャンスとカウントするか投資額をカウントするかはルール。

とにかく追ってもほぼ負ける。
ゴッドはそんなに甘くない。

懲りない

夕方から凱旋。
450G辺りから回しはじめて900G過ぎ謎当たりっぽい単発。履歴は浅いが連してない台。なにかのきっかけで吹き上がりそうだが。

持ちコインで120G過ぎ。青7、5連。これでGGとGストップ2回確定。ここで何かしら起こさないと爆発しない。

単発から1回目Gストップは鏡低確で逃す。2回目。リーチ目で一発。そして初めて鏡三枚。SorVリーチ。ここで爆発契機のSを引く。

念願のSGG。
引けず。

途中、黄7で一発乗せて3連1000枚。
この時点で200枚ほどプラス。ここで悪い癖がでる。出目がいいのと高設定かも?と突っ込む。結果的に500枚交換。

この時点で350枚マイナスに転落。

これでもまだマイナス350枚。懲りずにパチンコで3000円ほど溶かしてまた凱旋に戻る。

最終的にマイナス1500枚。

下地

引き渡しまで残り一週間。
マイプラモデルブームのときは一気に完成まで持っていけたのに進みません。

とにかく下地のサフェーサー吹きまで。それも夜中に。少しでも気持ちが乗ってるときじゃないとまた先送りになってしまいます。



これでキャンバスは整いました。あとは筆を入れていくだけ。これが乗ってこない。あと一週間。なんとか仕上げましょう。

やっぱりやられた

昨日、大勝したハーデス。競馬も当たって気分もよかったが。

2日連続のゴッドに疲れもあったが眠れず。朝も早くから目が覚める。脳が興奮している証拠。財布の中には勝ち分がある。とりあえず競馬のメインを予想していると、先日のノリ打ち相方からLINE。
早い。たぶん、朝一から凱旋いくつもりだろうと思ったが案の定。

こうなったらこっちも脳がおかわり刺激を欲する。梅田の123は相性がいい。ただ
しんどくて3日連続で梅田まで行くのもとキコーナに。朝一の並びが少ない。凱旋もガラガラ。前日の履歴で左端に座る。となりのおっさんがブツブツ言いながら回すのが勘に障る。

450G過ぎで単発。昨日ハーデスで勝ったしYouTubeでハーデス見まくったのでハーデスが気になって仕方ない。移動。この時点で750枚負けだが、昨日の勝ちがあると気が緩む。1台だけ空きがあったので座るも天井へ。あと20回転というとこで当たるもハーデス天井。まあよしと挑むも200G乗せで終わる。この時点で止めれば昨日の勝ちと相殺だが、打ち込む。

もうやけくそ。腐れキコーナに移動してまたマイナス750枚。

競馬も捻って外れ。素直にいっとけば10万コースだった。缶ビール飲んでふて寝する。肩も足も腰もパンパン。

これで昨日の大勝除けば、大負け。

-4150枚。

素組完了

先日から取り掛かっているプレゼント用のプラモデル。

組出すとあっという間。まあ2台目だし手を抜くところもわかってるしね。


本番はここからの塗装。

あと一週間で間に合うかなぁ☆

ジャケット

久しぶりに勝ったハーデス帰り。
ヨドバシカメラに立ち寄ります。

知人にプレゼントするプラモデルの備品を見たり、色褪せたベレー帽の替わりを見たり。

途中、一目惚れの靴があった。お値段も高いがかっこいい。けどサイズがなくて断念。

その前にあった服屋でジャケットが目に止まります。前から欲しかったジャケット。仕事でスーツは着ますが普段着のジャケットは持っていません。そろそろ年相応の格好もしたいところ。

店員のおじさんにアドバイスもらいながら1着購入。これもいいお値段。枚数でいうと1200枚ほど。

まあハーデスで勝った分、持っててもどうせまた戻すのだから思いきって買いました。

あとは着ていくところがないだけかな。

それいけハーデス

三連休、中日。
昨日はノリ打ちで勝ったゲームを負けにしてしまった。うーん。

今日は止めとこうと思うが朝になれば行きたい。いつものキコーナだか昨日の123の方が魅力がある。台数も多いしね。ちょっとヨドバシカメラにも行きたいしと朝から電車にのって梅田へ。

並ぶこと20分。
なにやら開けるのにモタモタ店員がしてる間に凱旋は満席。凄いなぁ。やっぱり街中のパチンコ屋はすぐ人が付くね。

仕方なしにハーデス。
なんとか1台空きがあったので座る。ハーデスは相性悪くはない。初めて打ったゴッドもハーデス。先日は天井からプレミアムハーデス700G乗せたし。まあ、本音は凱旋だけどとりあえず400Gヘルゾーンまで回してみる。

で、250。投資500枚。
赤扉出現。まさか?


きた。神降臨。投資が少ないのでこれはうれしい。またゴッド降臨も久しぶり。

犬、超犬、最後は頼む!
なんとかプレミアムハーデス降臨。
これを500G乗せれた。途中も上乗せそこそこ重ねて。

そして初めてのクラッシュ。



ここは200Gながら、なんやかんやと5500枚over☆やったね。

ちょっと深追いしたけど3700枚交換。

いやー、昨日の負けを全返しと小遣いできました。

+3000枚

ノリ打ち凱旋

一週間振りの凱旋日記。

今回は知人とノリ打ち。朝一から梅田の123本店で勝負。当初は並びで打つ予定が取れずに別勝負。

まあ、結果は赤73回、赤扉2回、遅れから赤7など一時は2700枚ほどあったけどやっぱり連れ打ち。待ってる間に飲まれて-850枚。

九時間楽しめた。

二年半ぶりのプラモデル

先日、知人にモデルガンを頂きました。
少年時代に買ったという貴重なモデル。

これはまた別の機会に。

その方は、東京からわざわざお持ちいただき、何かお返しが出来ないものかと思案した結果。元々、ミリタリー物が好きだと聞き、昔ブームを起こしたコンバットの大ファンとのこと。ビック・モローのやつね。

なら、これでどうか。


1度作ったことはあります。あのプラモデル熱に冒されていたときに一気に組み上げたウィリスジープ。その話をすると大変喜んでくれ、楽しみです!とのこと。プレッシャー。

もうかれこれ二年半。プラモデルには触っていません。たまさんが来たのもありますがすっかり冷めたプラモデル熱。

道具はあります。箱だけ眺めていても完成はしません。

重い。物凄く気持ちが乗らない。プラモデルは集中力の世界です。作家が気持ちが乗らないとペンがいつまでも進まないのが解ります。そんな大層なことではないけどね。

とにかく箱から出してニッパーで切り落とすことから。






とにかく見えない。二年半で老眼が進んだのか見えません。老眼鏡の上から拡大眼鏡をしてなんとか見えます。二日酔いも重なって重い気持ちでしたが、ものの30分で下回りはできた。

プラモデルは組み上げるのはそんなに手間ではありません。カンナ掛けしたりペーパー掛けるのは楽しいし、知らず知らずに夢中になっていく自分がいます。

とにかく組み上げよう。
一番大事な色付けはその時に考えよう。

喜ぶ顔を励みにがんばってみます。

忘れてた土曜凱旋

まあ、誰もこんなブログ見てないでしょうが自分の為に記しておきます。

土曜の凱旋。
金曜に123でエクストラから捲った1500枚。

はい。あっさりやられました。
-1500枚。
本当は3000枚はやられてたけど、起死回生を狙ってハーデス勝負。ゴッドの始まりはこの左端のハーデスからでした。フリーズから神降臨に始まってはまったゴッド。座ると直ぐに単発から100G上乗せでスタート。飲まれて400Gでヘルゾーン煽りなし、800G煽りなし。ここまでくれば天井目指せ。凱旋より若干コインもちがいいけどやはりきつい。なんとか天井。となりの兄さんは天井ハーデス200G。悲惨。
こっちは。なんと、超ハーデスでもないのに700G乗せ。やった。

で、トータル-1500枚。

ほんの先日、凱旋はトータルでトントンなんて呑気に構えてたのにあっという間に大敗。かるく万枚の-。まあ、こんな粗いギャンブル台だから負けるときは一気にやられる。

土曜はノリ打ち勝負。
これでしばらくやめとこう。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事