FC2ブログ

平成ラスト勝負

今日で平成ラスト。今日やることあることすべて平成ラスト。そらそうだ。

雨降りの予報だったのでパチンコ屋は行けないと思っていたが上がった。ならいくよねー。平成ラストだからパチンコ屋も設定入れんかな。ラスト➡端っこ?で左端台確保。

ヘル➡単発➡ヘル➡単発で貯メダル減らすパターン。900枚から400ヘル抜けたのでヤメ。150枚交換。凱旋回しにかかるが天井単発5万負けなんて4月ラストは縁起が悪かろうでヤメ。パチンコ1000円だけ回して退店。マイナス1650枚。

明日から令和。
そして5月が始まります。4月は何とかプラスで終われたので5月も続けたいけどなぁ。たぶん、明日はお祝いムードでパチンコ屋は凄いことになってそう。まあ、ハーデスは設定入ったも引きが悪ければ大敗もあるし。週末は東京旅行。

ま、ちょっとだけ負けにいくか。
スポンサーサイト

連休3日目

風邪の具合もましになってきた。熟睡できないのが難儀だが、まあ大丈夫。

朝は寝たり起きたりで8時に起きた。競馬の予想立てているともう10時前。今日は夕方から雨なのでそれまでにハーデスや。
朝一。またしっくりこない病でウロウロしかけるがこれをやるとまず負ける。28番。これと心中や。最終的には冥界目からハーデス300➡ループ➡8連などて2300ぐらい。明日は雨なので引きこもり。今月は何とかプラスで終了。昨日の北斗で助かったなぁ。けど、今日の勝ちも馬に蹴飛ばされた。まあ、トントンで遊んだということで。

第41回 新潟大賞典 予想

例年荒れるハンデ競争。一番人気がこないので有名だが、ずっとこないわけじゃない。単なるジンクス。

ポイントは新潟を得意にしているか。上りの脚が使えるか。内枠有利な点。

捻るなら⑦アストラエンブレム、素直にいくなら⑥ロシュフォール。
ここは走りっぷりで検討したが、⑥ロシュフォールの脚は重賞でも十分通用しそう。馬場が緩いのでこれがどちらに出るかはあるが、確実に詰めてくると信じて、一番人気でもここから。

相手は新潟得意な馬へ。今回は自信がある。
ワイド、馬連、枠連、三連複、三連単で勝負。

今週末は東京へ出向いて、初の府中競馬場で勝負。資金の足しに。旅行の足しに。飲み代の足しになるか。

GW一発目勝負

昨日は風邪と二日酔いで引きこもり。
今日も朝から体調がよくないけどちょっとまし。貯メダルあるからぶらっといくかのハーデス。

どれもこれもしっくりこない。また打ち散らかしパターン。最後にと選んだ左から3台目。600G捨てだから800ヘル狙い。ダメなら天井までいったれ勝負。休みは時間があるからこれでやられる。

800ヘルスルー。やばい。1300G過ぎ。天井も見えてきたところでクラッシュ。ここまで安目の3がずっと続いています。今日こそ今日こそと思ってもやっぱり3。だめだ。なんとか350G乗せて1600枚回収。まだ半分しか取り返せてない。そして打ち散らかしでマイナス3600枚。完全ノックアウト。ちーん。

帰り間際に、いつもの悪あがきパチンコ。これで幾度と奇跡を起こしてきたがなぁ。運良く左端台900Gover台が空いています。えーい。一万勝負じゃ。

で、投資3000円。ごちゃごちゃなりながら保留が金。これは熱いはず。キリン柄も絡んだから激熱。

当たった。けど単発。まあこんなもん。そんなに奇跡は起こらないなぁ。と、思っていたら時短で引き戻して確変突入。半分でも取り返せたらと祈ること。



バーン☆一撃20000発大捲り。
またまた奇跡の大逆転。6万負けから1万5千円プラス!あー、よかった。

第159回 天皇賞(春)3200

平成最後の春の天皇賞です。

毎度毎度この時期になると記しますが、ビートブラックの単勝万馬券大逃げの3連単。
発券機の手前、まさに魔が差して軸を買えて140万を取り逃がした思い出のレースです。

まあ、それもまた競馬。それでも当たってなんぼの競馬。

今年は。当てたい。あてたい。アテタイ。

有力視されていたシャケトラがまさかのリタイア。これで一気に混戦もようですが、メンバー的には昨年の菊花賞組が中心視。
勝ち味に遅いけど堅実なエタリオウ。そのエタリオウを抑えて唯一のGⅠ馬フィエールマン。ここから入るのが妥当。

ただ、エタリオウに関しては堅実=勝ちきれない。少頭数とはいえ内で閉じ込められる可能性もある。早めに抜け出したいだけに一瞬遅れれば着に届くのか。先行馬もいるので一抹の不安あり。
ならば外枠から他馬を見ながら詰めれるフィエールマンがいいか。後半一位、ハイブリッド指数一位。

これを喰うとしたら・・。
ユーキャンスマイルか。鞍上は昨年の勝ちジョッキー。前走の東京では内の狭いところを抉じ開けてそこから鬼のように伸びた。
ダイヤモンドSがこのレースに直結してないのが気になるが、本馬は京都は大得意。ならば。

ここで肝要なのは、馬券は捻ると負ける。

素直にいくなら⑩。捻るなら⑨。

どちらも本線なので馬券は面白くないが紐荒れは狙える。今年は素直にいくか。捻っていくか。

単穴③④⑬☆京都得意な逃げ馬。

(結果)
⑩フィエールマンが完勝。馬券を捻るか素直にいくかだったが、⑨ユーキャンスマイルから500円張りで勝負して撃沈。
HB印相手に5頭流しの簡単なレース。まあ、終わってみればなんでも簡単。残念。


連休初日

風邪引きと二日酔いでグロッキースタート。ハーデスへも行けないのだからよほどだ。パチンコは健康のバロメーターにもなるな。

そして寒い。
もう仕舞おうとしてた暖房はつけっぱなし。明け方4時前に寝て起きたの7時過ぎ。眠いがねれん。朝から風邪薬と胃薬とロキソニン。

明日は天気もいいみたいだし、体調も戻ってくるだろう。あー。しんどい。

毛布とたまさん

今日は少し曇天で肌寒かったです。

たまさんは同じような模様の毛布にくるまっておられました。


きたよゴッド

先日の大勝から続けざまにいくが今一つ。貯メダル1150枚。夕方5時過ぎから。この時間でもあんまり回されていないなぁ。とりあえず275番。しっくりこず。移動➡右端。朝から初当たり0。少し回すとなんか予感がする。手応えというか。けど、ヘル狙いで移動➡しっくりこず。やっぱり右端へ戻って勝負。300G過ぎにエンクローサーバイブ。これで前にゴッドだったと思いながら。

やっぱり。来るときはなんか予感がするなぁ。今月4発目。まあ、1000枚も出ればプラス。今月はここまでマイナス600枚。judge一発目➡ハーデス300➡犬継続率もって150➡上乗せ犬吠えて150➡judge2発目➡ぺル回って250。いや、よくやった。

プラス4400枚。

これで勝ち確定かな

久しぶりにパチスロ日誌。
今月はちょこちょこ遊べたけどそれでもマイナスはマイナス。初月にゴッド引いたけどなぁ。いつもの二日酔いから魔法のロキソニンで復活。退屈やしちょっといこうのハーデス。

土曜なのにガラガラ。左端台真ん中726番が気になります。真ん中の台が初当たり一回から500G少し回してるなら800ヘル狙いかな。貯メダル1600枚。ダメなら猛獣王へ逃げよう。

座って100枚。
チャンスボタンからきました。

これでとりあえず勝ちはみえた。投資が少ないので助かるなぁのjudgeで200乗せ。よし。

で、GG中にハーデスロック。この前は2回ともフェイク。少し前に赤扉も出たけどフェイク。2段階までいってボタン。やっぱりダメかとボタン押すと「冥王」☆これは、ゴッドorハーデス。さあどっちどっち。


よっしゃ!今月3発目☆これで今日はもちろん今月の負けも捲れそう。


6000枚overから少し追ってやめ。今月ここから無理しなければ勝ちは確定。よかった。
プラス5550枚☆

たまさん

たまさんは暖かくなってきたので活発ねこさん。冬はまず出なかったベランダへもとことこ出ます。

この前手入れをした観葉植物のチエックも怠りません。


いいお天気

朝から小春日和。昨日は体調悪く仕事は休ましてもらう。もうすぐGW。今年は10連休もある。

まあそれまでがんばろう。

パチスロは記すのがアホらしくなったのでまとめて書こうと思います。

日光浴

今日は小春日和のいいお天気です。
パチンコへ走るばかりではストレスも抜けないなぁ。

暖かくなってきたので、観葉植物もお手入れ。前は沢山あったのに枯れて少なくなりました。台所の出窓で冬を越したセロームさん。雑草が混じっていたので剪定して追い土をしました。液肥をたっぷり与えて水やり。ベランダで日光浴だ。


前にもらった謎の植物も今年は満開です。


たまさんの猫ねこ草も芽を出しました。


うちのベランダはちょっと広いのでしきものを敷いてゴロン。屋上建てやなので空が見えます。何年ぶりだろう。太陽を浴びてみます。あー、こんなに太陽の光が心地いいなんて。けど、数分で暑くて飛び上がりました。夏は日光浴で日焼けしたろ。ベランダで。

たまさんは暑くてたま隠れしています。

雨の日曜

朝のうちはなんとか晴れ間も見えたが、すぐに曇天雨模様。週末を狙ったように天気が崩れやがる。暇潰しにハーデス打ちに行ってクラッシュ引いてもまた3。昼過ぎまで300枚で遊んだ。帰りにコンビニで競馬新聞と缶ビール買って競馬しながら昼のみ。

メインは3分の1返ってきただけでトータル負け。昨日のハーデス分でトントン。テレビも見る気にもならんし、映画は時間を拘束されるから最近はみない。拘束されてもなにも困らないのになぁ。

桜も散りはじめた。また青葉が夏の訪れを告げるよ。

それにしてもなんだかモヤモヤストレスのたまる日曜だ。

16年目の桜花賞

今年で16年連続観戦。朝からいいお天気です。昼前に出発して競馬の前に桜だ。

夙川の桜を一度見たかったので行ってみることに。リュックに一眼レフとレンズ。たぶん途中で重くて後悔するパターンやな。夙川駅からすぐ桜並木が続いていますが、とにかく人が多いなぁ。少し歩いてUターン。ま、見れたと言うことで。一度、西宮北口まで引き返して阪神競馬場に。

昨年の桜花賞は雨がぱらつき桜も散り。寒くて途中でリタイアしたけど、今年は桜も満開。大勢のひとで賑わっていました。
まずは挨拶代わりの勝負。

プラス200円。うん。当たればいい。こんな感じでメインまでちょこちょこ。

で。本番の桜花賞。前日から狙っていた穴馬2頭。買ってからパドックみるとマイナス10キロ。こりゃこんわ。ならば急遽パドックでよかったルメールの馬から買い足し。まあ、これでこなくてもいいよ。

ゴール前。なんとかクロノジェネシスが3着差し届いて馬連、3連複で仕留めました。


16個目のキーホルダーも買えたし、今年も無事行くことができました。当たり前のように思えますが毎年思います。来年も無事、今年も無事桜花賞へと。

人生何があるかわかりません。とにかく無事に16年目を迎えたことに感謝したいと思います。

久しぶりの銭湯

一週間の疲れが満タン。金曜は朝の4時まで仕事。ほんま疲れました。

それでも休みはやっぱり早くに目覚めます。ウトウトしてももったいないと起きます。起きれば行きたいパチンコ屋。ちょっとしんどすぎると、運試しのゲームで我慢。すると、ゲームながら全回転ゴッド。うーん。これは引きの運があるのかも。朝イチから競馬は100円でコツコツ当たってその分でメインを購入。昼前にキコキコ。

ハーデス。だめ。パチンコだめ。パチンコ屋に隣接する食堂でからあげ定食食って帰ろう。帰る前に悪あがきハーデスだめ。やめた。

帰って競馬の結果みるも大荒れでハズレ。今日は何もかもだめじゃん。横になると力尽きて眠る。少しして起きたらふっと銭湯に行きたくなります。思い立ったら吉日銭湯。すぐ用意して自転車出発。やっぱり大きなお風呂は気持ちいいなぁ。15分ででますがこれもよし。帰りにスーパー寄って晩御飯買って帰宅。あんだけ二日酔いだったのに缶ビール一本最高。そういえば、数年ぶりに体重計に乗ったら体重の変化なし。いいことなんだろうか。

明日はいよいよ桜花賞。これで16年連続現地観戦です。毎年、桜花賞のときは桜も散り終わってるときが多いけど今年はど真ん中の満開。勝負は軽めに楽しんでこようと思います。

4月一発目勝負

今週は仕事が忙しくなりそうなので控えておこうと思いつつ、気持ちは少しだけでも回したい。朝も7時過ぎに目が覚めた。仕方ないのでゲームのパチスロだ。ここまできたら完全に病。

ただね。勝負の引きのバロメーター、その時の引きがあるかないかをみるのにゲームが一番解りやすい。ゲームで引きがいいときはそのまま実機へリンクしている。気がする。たんなる気がするだけだが。

そのゲームのハーデスでレアな当たり方をした。こんな日はいける。ただ、自転車でキコキコ行くのがめんどくさい。今日はゲームで我慢するか。と、思っていたらまたレアな当たり方をした。うーん。運試しでいくか。

昼前。
ハーデスも凱旋も空いてるなぁ。まあ平日やしね。左端台が150Gぐらい回して捨てられている。なんでもいいや。運試しや。

400Gのヘルゾーンまで回してみよう。あと250Gか。そんなことを考えながら回すこと投資100枚。40回転ほど回したところでいきなり赤扉出現。ほら。なんか引くでしょ。これ、通常時だから激熱。ここでゴッドなんか引いたら完全にゲームの運試しとリンクしてるよね。

それ。


はい。ゴッド一確。神降臨。

やっぱり引いたか。やったねー。
4月一発目の勝負としては上出来過ぎる。ジャッジメントがよくなくて犬3つからあと乗せ犬。少し乗せて一撃1620枚。いやいや最高でしょ。欲をかいたらあきません。

37Gまで回して即逃げ。4月スタートはいい形できりました。

プラス1500枚☆

通勤路

新しくできたJRの駅。休みの日にでも乗ってみようと思いつつすぐパチンコへ走る。

いつもの通勤路。阪急で通いますが、ふっと新駅から行ってみようと乗ってみました。まあ、職場まですぐなのでそんな変化はないと思いつつ少しワクワクします。二駅で新大阪到着。ここから地下鉄に乗り換えるのですが、何故か物凄く新鮮に感じます。新大阪構内は、人も多く飲食店、土産物、服や雑貨屋、なんでもござれ。何度も来たことはあったのですがこのまま新幹線に乗ってみようと思うぐらい心が弾みました。

途中の服屋さんで、春色のネクタイを購入。今日から4月。心機一転がんばろうっと。

新元号 「令和」

新元号が決まりました。

「令和」 れいわ

初めて聞いたときに、「和」=昭和の「和」が付いていることに少し違和感。
激動の昭和を、そして悲劇の時代を繰り返さないよう。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事