カレーでないね

仕事に向かう途中。

「今日はカレーにしよう!」
とCoCo壱に入ります。

店前に相棒の自転車を止めながら

「いつもの牛すじカレーがいいかな。いや、今日はカツカレーもいいなぁ」

なんて口はカレーで満タンです。

店内に入ると先客が78人。カウンターには別の先客が食べた食器が数組分。
そんな残飯を避けてカウンターに座ります。おもむろにメニューをみようとさますが、いらっしゃいませもありません。

CoCo壱です。マニュアル化されたチェーン店ですよね?

んー?

店内を見渡すと、従業員が見当たりません。いや、ひとりいました。厨房隅で必死のぱっちな形相でひとり。

年の頃なら60前のおばちゃんです。歳は関係ない?うーん、ここCoCo壱ですよね?。

どこで経費削減してるのかなCoCo壱よ。

てな感じで出てきそうもないので、忍び足でCoCo壱を後にしましたとさ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんばんは~☆
まだ病院なので、とりあえずご挨拶だけノートでしておきます^^
  • 2012-10-19│22:44 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
No title
こんにちは~☆
CoCo壱は愛知県が本部。
こちらにもたくさんありますけど従業員が一人しかいないというような店はないですよ(笑)
ゴロゴロいる店が多いし、客も満員のところがたくさんあります^^
大阪で手抜きしてるのかな(*^^)
  • 2012-10-20│17:00 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事