縁のない話し

先日、いつもの馬券友達から連絡がありました。ここからの連絡は「勝った」を意味します。


先週の京阪杯、馬単で五百円押さえたそうです。

2万そこそこの配当なのでお小遣いが増えたと聞きたくもない話しでした。


次の日。別の競馬仲間に会ったところ、満面笑顔の上機嫌です。


「先週の京阪杯とったぞ」。

馬単で千円ぐらい押さえていたのかと思いきや、三連単を取ったそうです。


幾らついたのかと聞く前に

「79万や!」と鼻息荒くおっしゃっておりました。


なーんとなく名前が気に入って買ったら取れたと。


最後に一言、

「競馬は俺に聞け」

と去っていきました。


景気のいい話にはとんと縁のないタッチンでした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~☆
お馬さんは当分控えて年末ジャンボ6億円の夢をみたらいかがでしょう(。^p〇q^。)プッ
  • 2012-11-29│16:14 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事