NHKマイルカップ回想

3歳戦は予想が立てにくい。近走不振でも、休み明けなどで一変することも多く、一筋縄ではいかない。

府中1600戦。先行力と瞬発力が問われる。

指数的には抜けた馬がいなく混戦。展開から予想。

確固たる逃げ馬不在、4角先行ならエイシントップ。戦績からもここは馬券圏内には残りそうだが、府中の直線が不安。鞍上は心強いが頭まではどうか。

ならば、後半伸びてくるレッドに分がありそう。スタートさえ決めれば、中団から早めに捲って突き抜けないか。末さえ切れれば圏内、頭まで狙いたい。

悩みに悩んだ末、三連単2頭軸で相手は手広く流す。
着が前後すれば万馬券多数で夢がありそう。

レースはスタート直後、軸馬の1頭、レッドが大きく出遅れ。多少の遅れならいざ知らず、これは痛い。万事休すか?

4角勝負所。
もう1頭のエーシンも反応が鈍い。あれよあれよと馬群は進み、結果は両頭とも抜けてドボン。軸馬のレッドが最後猛追するも紐は無印ばかり。

三連単は百万馬券となった。
今回は、三連複、三連単と買い目を増やし過ぎて大敗した。

自信のないレースでの大敗は、なんの収穫も得れない。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事