第8回ヴィクトリアマイル 回想


府中で執り行われたマイル女王決定戦。

絶対女王のジェンティルドンナが不在の中、どの馬にもチャンスがある。

狙ったのは、前走で素質開花の予感、イチオクノホシ。早め仕掛けからのロングスパートはまさしく府中向きに思えた。葦毛の馬体が先頭で駆け抜けるか。

相手には、フランス帰りの屋根で一発魅せそうなサウンドオブハート。外枠でも広い馬場なら外から差し込む。

この2頭を軸に三連単マルチで勝負。くれば高配必死。

で、レース直前。

どうしても気になる馬が。
ジェンティルがいないここは、悲願のG1取りを狙うシルバーコレクター、ヴィルシーナ。4角先団でしぶとく立ち回れば…。

何故か朝から馬主でもある大魔人佐々木氏と嫁の顔が浮かんでくる。桜花賞のアユサンも同じように予感めいたが、買わずに後悔しきりだったので、単復だけはおさえた。


結果は、狙った馬は総崩れでおさえたヴィルシーナが悲願のG1取り。

収支はマイナスだったが気持ちはスッキリでした。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事