優駿牝馬オークス 回想


期待の①レッドオーヴァルは4角で一瞬伸びかけたが撃沈。

逃げた⑯クロフネサプライズも直線で失速(レース後、骨折が判明)。

残ったのは桜花賞で人気を落とした③メイショウマンボが力強く差し切って優勝。相手もフローラ組が絡んだ。

いかなる時も 終わってからの考察はどの予想家よりも正確に当たる。


反省するとすれば、馬券を買いすぎた。

①⑯軸の三連単マルチ
①⑤軸の三連単マルチ

①軸の三連複フォーメーション


結果的には①レッドオーヴァルが撃沈でかすりもしない馬券になったわけだが・・。

今年に入って、三連複フォーメーション馬券に専念して競馬用の口座に入金することがなくなった。
大勝ちは少ないにしても、毎週のように入金することもなくなった。

それが

ここ数週。また入金の日々に逆戻りだ

そう。G1が始まって予想スタイルが変わったからだ。何を興奮することがあろうか。
毎週毎週競馬はやってくる。1Rからやれば多い時には×3場=36Rも勝負することができる。

まあ、そんなに勝負レースはあるものでもなく、よくよく検討すれば数Rに絞られる。
そこに確実に狙っていける馬券スタイルが、前述した

三連複フォーメーションなのだ

たまにジャブで馬連を買うと、これがまたよく当たる。
気になる中穴を単勝で狙ってもそこそこくる。



G1となると、へたれ欲深い心が鎌首をもたげて三連単で狙いに行きたくなる。

G1だからといってオッズが変わるわけではない。当たり安くなることも外れやすくなることもない。



今週は競馬の祭典

日本ダービー


またまた大勝負に出てしまいそうな予感・・。

Trackback

Comment

No title
週末のダービーのことを考えるだけで何やらドキドキする。
ほんまスリリングやで。
今からスタンバイしとったら日曜までに疲れ切って死んでまうわ。
今度は取るでぇ。
  • 2013-05-21│22:58 |
  • タグさん URL│
  • [edit]
>タグさん
確実にとりにいきます!
  • 2013-05-22│18:20 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事